SSブログ

あと少し [Death Star Ⅱ 製作記]

小島の裏を建造して、頂上まであと少しです(^^♪

小島の裏周辺は、少々引っ込んだディテールにしていますが、ワリと広い床が多いので、目立ちます(^_^;)
ここは階層を重ねるよりも、メカニックな雰囲気に仕上げてみました。
20090616 カベ.jpg
一気に3階分を製作していますが、メカを複雑に入り組ませて、高さを感じさせない様に工夫してみました(^^♪
基本的な形状は単純ですが、凹凸を多くして重なり合わせる様にしてメカっぽさを出しています。
塗装して、ファイバーを通した様子です。
20060616 ファイバー.jpg
艦船パーツ以外にも、AFV関係のパーツも利用して、飽きの来ないメカディテールに仕上げたつもりです(^_^*)
もうちょっと遊びを入れても良かったかも知れません(^^♪
実際に取り付けた様子です。
20090616 点灯.jpg
既に作ってある部分へ入り込む様に組み合わさるので、前に製作した部分と今回製作した部分の境目もわからないと思います(^_^;)たぶん
ただ、ちょっとディテールが大振りになってきた気がします(+_+)
製作時間が無い事もありますが、やはり飽きてきたのが最大の理由だと思います。
いくら楽しくても、ゴールの見えない連続作業は、飽きますね(ーー;)
もうちょっとで頂上なので、とりあえずそこまでは頑張りたいと思っています。
全体の様子です。
20090616 全体.jpg
徐々にゴチャメカの面積が増えてきました(^^♪
ゴチャメカの製作はまだまだありますが、少しでも進行がみえるのは精神衛生上よい事ですねヽ(^。^)ノ
ちょっと遊んで、見上げた感じで撮影してみました。
20090616 見上げた.jpg
プロップに比べれば、階層構造も大振りだし、ディテールも粗いのですが、雰囲気だけでも近付けたいと頑張っています(^^ゞ
一度で良いから、実際のプロップを見てみたいなぁ(;一_一)どこにあんの?

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

マヨラ~

日に日に、密集度をましていきますね。現在何階だてなんでしょうか・・

「他のキットでいきぬきを」、とのことでしたので、ひそかにエンタープライズ号を期待してしまったのですが。早く映画がみたいな~。


by マヨラ~ (2009-06-16 21:57) 

GillesV27

ジャンクパーツもそうですが、想像力も尽きないどろぼうひげさんって
やっぱ凄い!でも確かに息抜きも必要かもしれませんね・・・
世界広しとは言え、ここまで凄いデススターは後にも先にもこれだけに
なるんじゃないでしょうか?これしか言えません・・頑張って!!!
by GillesV27 (2009-06-16 23:42) 

ヤタ

GillesV27さんがおっしゃる様に後にも先にもいないでしょう!
誰もが考えるだけに留めることを成し遂げてますからねえ!
息抜き!
大事ですよね!
で、またその息抜き作品で驚かされちゃうんですな(^ ^)
by ヤタ (2009-06-17 00:22) 

キャベツ太郎

最後の新アングルしびれます!
かっこいい~!
この暗がり… なんとも言えない存在感があります!
あ~、次の作品はなんだろう… 楽しみです!!!!!

>一度で良いから、実際のプロップを見てみたいなぁ(;一_一)どこにあんの?

ほんと見たいですよね~
写真すら出てこないので倉庫に保管されてるのかもしれませんね。
by キャベツ太郎 (2009-06-17 01:44) 

架空飛行機工場

え~飽きてきたんですかぁぁ!
応援してるし、期待していますよ。

なんと言ってもカッコ良過ぎです。
凄いです。

ただ、息抜きは必要でしょうね。
体調、崩すのも心配ですし・・・・
↑うんうん、また息抜き作品でも驚かされちゃうんでしょうね。
息抜けてるんですか?

by 架空飛行機工場 (2009-06-17 11:11) 

METAK

実物は、ルーカスフィルムの資料庫ですが、日本にも「ジョージ・ルーカス展」「SW展」で、10年置きに2度きましたよ。
輸送中に細かなエッチングパーツがボロボロとれて、無理やり補修したので、撮影当時の状態ではないそうです。
by METAK (2009-06-17 14:16) 

どろぼうひげ

マヨラ~さん、こんにちは(^^♪
またまた引用ですが、柳田理科雄著「空想科学読本3」では、天井の高さを5mとすると、何と1万1千階建て!床面積は1億8千万Km2になるそうな(^_^;)
…とてもこんなもの作れません(+_+)
エンタープライズも良いですねー
今回のエンタープライズはキット化されるのかなぁ(^^♪

by どろぼうひげ (2009-06-17 18:16) 

どろぼうひげ

GillesV27さん、こんにちは(^^♪
ゴチャメカ部分は、ある程度プロップを参考にしていますが、基本的には全て自分で作り出すメカですから、そりゃ楽しいですヽ(^。^)ノ
でも、たまに息抜きしないとサスガに飽きてきます(+_+)
これからも時々休むと思いますが、頑張りますよー(^^♪


by どろぼうひげ (2009-06-17 18:22) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは(^^♪
実はネット上で公開していないだけで、もっとスゴイDS2を作っている方がいるかも知れませんよ(^_^;)
息抜き作品もちゃんと頑張ります(^^ゞ

by どろぼうひげ (2009-06-17 18:24) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
ゴチャメカ部分はトーンを落として、ダークで無機質な感じにまとめたいと考えています(^_^;)
奥になった暗闇にもメカが詰まってる感じを目指しているのですが、どうなんでしょ(^^ゞ
次の作品は簡単に作れるモノにしたいな(^^♪

by どろぼうひげ (2009-06-17 18:27) 

どろぼうひげ

架空飛行機工場さん、こんにちは(^^♪
せっかく応援して頂いているのに、すみませんm(__)m
でも、いい加減な気持ちで製作を続けるよりも、インターバルを取ってでもクォリティを維持したいのです(ーー;)
息抜き作品といえど、期待を裏切らないモノをつくりたいと思っています(^_^;)イチオーネ

by どろぼうひげ (2009-06-17 18:30) 

どろぼうひげ

METAK さん、こんにちは(^^♪
大切に保存してあったのですねヽ(^。^)ノ
2度来た時に、じっくり見ておきたかったです。
ボロボロでもいいから、もう一度来てくれないかなぁ(ーー;)
特に裏側を見たいです(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-06-17 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小島の裏もう少し(^_^;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。