SSブログ

小島の裏 [Death Star Ⅱ 製作記]

体調はだいぶ良くなりました(^^♪
休日に寝込んでも月曜から元気に出勤!サラリーマンの鏡ですな(^_^;)チックショー
さて、DS2はやっと小島の裏の高さまで到達しました。

この辺を工作しているときは小島に目が行ってしまい、横方向へどう繋げるかをあまり考えていませんでした(ーー;)
今になって、そのしわ寄せが来てしまい、カベが上手く繋がりません。
複雑な繋ぎ方のヘンテコリンなカベになってしまいました(^_^*)
20090614 カベ.jpg
裏側といっても小島の周辺ですから、目を引く部分だと思われるため、ちょっと凝ったディテールを加えています((^^♪
上手く繋がらなくて、大きめのパーツを使ったので、ちょっとスケール感が落ちてしまった気がします(+_+)
製作済みのカベには、複雑に組み合わさって合体します。
20090614 複雑な合体.jpg
この辺の緯度になると、だいぶ傾斜もキツくなってくるので、段々と広い床が多くなってきました(^^♪
ここから先は、更に傾斜がキツくなってくるので、レイアウトに苦労する部分ですね(^_^;)
もう少しで頂上なので、あと一息頑張りたいと思います。
塗装して、ファイバーを取り付け、電飾を点灯した様子です。
20090614 電飾アップ.jpg
ナカナカ進まないのですが、電飾を点灯させると癒されます(^^♪
しみじみと眺めて、ココは苦労したなぁとか、ココは上手く行ったなぁとか、ほら、飛行機雲だよとか(^_^*)
一日で一番癒される時間なのかもしれません(^_^;)
そんな癒される、全体の画像です。
20090614 全体.jpg
癒されつつも、まだまだなんだよな~と、現実を思い知らされる瞬間でもあります(+_+)
ゴチャメカの貼り付けはとても楽しいのですが、サスガにそろそろ飽きてきました(ーー;)
この辺で別のキットを製作して息抜きしないと、死んでしまうかも知れません。
死にたくないので、こっそり何を製作するか考えておこうと思っています(^_^;)

ごめんなさい。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

クリスタルボーイ

いつも拝見してますがただ、凄い・・・・・・・・・・。

ターミネーターやってほしいな~。 旬ネタだし。
by クリスタルボーイ (2009-06-14 22:36) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイさん、こんばんは(^^♪
ドキッ(;一_一)
実は、次の製作予定の第一候補がT-800です(^_^;)
こっそり資料を集めてたりします(^_^*)

by どろぼうひげ (2009-06-14 22:45) 

フクイ

体調よくなったのあれば何よりです。

球状内部に直線で構成されてるものを詰め込むわけですから、そりゃ難しいですよね。
自分では想像したくないです^^;
とりあえず頂上まで頑張ってください!!
by フクイ (2009-06-15 01:04) 

METAK

いつも圧倒されてますが、よく考えたら、南半球もやるんですよね?
うーーーん、すごすぎる!
by METAK (2009-06-15 08:25) 

どろぼうひげ

フクイさん、こんばんは(^^♪
うーん。全快ってワケではありませんが、おかげさまでだいぶ回復しました(^_^;)
球面に直線なので、レイアウトには苦労します。
特に、頂上に近づくにつれ難しくなってきますねぇ(+_+)
頑張りまーす(^^♪

by どろぼうひげ (2009-06-15 18:32) 

どろぼうひげ

METAK さん、こんばんは(^^♪
そうでした(+_+)
しかも、南半球の方がゴチャメカ度が高いですね
どうやって支えるかも考えなくてはいけません(ーー;)

by どろぼうひげ (2009-06-15 18:34) 

キャベツ太郎

>体調はだいぶ良くなりました(^^♪

良かった良かった!

>製作済みのカベには、複雑に組み合わさって合体します。

なるほど~、うまく組み合わさってますね。
すごいなぁ…

>こっそり何を製作するか考えておこうと思っています(^_^;)

なんだろう? 楽しみだぁー!
by キャベツ太郎 (2009-06-16 00:35) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
おかげさまで、体調はだいぶ良くなりました。
インフルエンザでは無かったのに、もう少しで隔離されるところでした(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-06-16 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

拡大画像あと少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。