SSブログ

どろオフ終了(^^) [DORO☆OFF EXHIBITION]

どろオフは、大盛況で無事終了しました(^_^)/

みなさんのご尽力により、どろオフは大盛況の内に終了できました。
遠くからいらして頂いたみなさん、ご苦労様でしたm(_ _)m
著名人の方々も多数ご来場され、緊張と興奮の連続でした。
会場の様子 1.jpg
会場の様子 2.jpg
参加されたみなさん、会場へと足を運んで下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
あっという間に時間が過ぎ、懇親会ではプレゼント交換会で盛り上がり、カラオケで熱唱した後、ホテルで更新しています。
あまり良い環境ではないので、詳しくは後日ご報告致しますね(^ ^;)

明日(っていうか、今日ですが)は東京にまだ用事があるので、更新できるか判りませんけど、後ほど詳しくレポートしたいと思っています。
申し訳ありませんけど、少々お時間下さいね(^ ^♪


nice!(0)  コメント(75) 

nice! 0

コメント 75

ヤタ

早っ!!!(^ ^)
お疲れさまでしたー!!!
大変充実しましたねー!!!
では、お休みなさいzzz
by ヤタ (2009-10-12 02:10) 

おーた

「これから歩いて帰る」と家に電話しましたら晩ご飯はカレーだと言われ帰宅後カレーを二杯食べました。
本日はご苦労さまでした。

では、また来年よろしくお願いします。
by おーた (2009-10-12 03:21) 

NO NAME

素晴らしい機会を与えていただき、ありがとうございました。

夢のような共演であり、
夢のようなゲストでした。

ぜひ第二回を!
by NO NAME (2009-10-12 03:51) 

たつまる

どうにも「心ここにあらず」なフワフワした状態で、こんな時間に目をさまして書き込みしています(笑)。お疲れのところ最速のレポート、本当にありがとうございます。次回にも期待です!
by たつまる (2009-10-12 04:30) 

クリスタルボーイ

お疲れ様です。
一枚目の画像から既に凄さが伝わってきてます。
ロケット観た~い
by クリスタルボーイ (2009-10-12 08:43) 

宮古島発! とよみつ

 
 観たかったデス~!
 
毎日、ブログ内容をチェックしながら、、、
 
 もんもん!
 
と居ました。やはり、実物が、観たいデスねっ。
 

by 宮古島発! とよみつ (2009-10-12 09:13) 

ぴろんちょ

どろぼうひげさん、参加された皆々様、ご来場頂きました皆々様
ありがとうございました
次回も行きたいです。
by ぴろんちょ (2009-10-12 09:46) 

GillesV27

お疲れさまでした!
なんだかあっという間でした。
ホント楽しかった!
どうもありがとうございます。

終日大混雑でしたね!
第2回確定!
by GillesV27 (2009-10-12 10:25) 

のり

昨日はありがとうございました!
展示は、あれだけの作品が並ぶと大コーフンですね。
特に照明を消して浮かび上がる宇宙船の姿が素敵でした!
ぜひぜひ次回もお願いしまーす。
by のり (2009-10-12 10:33) 

オガケンサンバ

昨日は皆様お疲れ様でした。
また主催のどろぼうひげさん、実施のご協力いただいた皆々様
楽しい時間をありがとうございました。後ろ髪引かれる思いで懇親会
には出席できませんでしたが、昼間のうちにたくさんの方とお話できました
ので、本当にいい時間でした。
ディスプレイモデルの中にも超絶ギミックを仕込む匠の技を見せ付けられた
感じで、いい刺激になりました。次回はライトのひとつぐらい光らせてみようかと
思います。

来場のお客様も、皆さん会場滞留時間が長く、しっかり見ていたのが印象的でした。

特に大学生の若人2人!(読んでまっか?)
実に熱心に見てくれていましたね。ありがとうございました。

自分で買った模型は好きに作ればよろしいです。楽しく作ることが大事ですから。
作ってるうちに腕もあがります。
次回は是非参加を検討してみてください。(次回あるものと決め付けてるし・・・^^;)
どろぼうひげさんはじめ、みんなやさしいおじさんばっかりですから優しく頼りになりまっせ(^^)

またドイツの501部隊のメンバーまでおこしいただき、いきなりインターナショナル!
日本部隊の隊長、わざわざありがとうございました!

さぁ次は何を作ろうかなぁ。

お、今夜の8時の日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」
スター・ウォーズネタやりますねぇ(^^)
by オガケンサンバ (2009-10-12 11:28) 

smoke

昨日は会場に足を運ぶことすら出来ず、すみませんでした。
錚々たる作品群、大変盛り上がったようで、残念しきりです。
本当に楽しみにしていたんですよ…。
とりあえずレポートをお待ちしております。はああ…。
by smoke (2009-10-12 14:16) 

ジュンチー(架空飛行機工場)

昨日はありがとうございました。
主催のどろぼうひげさん、準備された方々、ありがとうございました。

僕以外の製作レベルがハンパなく凄いです。

少しはレベルを近づける為、エアブラシ&コンプレッサーを買ってみようと思います。
もっと上手になりまっす。

大入りでしたね。
あんなにたくさんの方々が見に来ていただけるとは、素晴らしいです。

皆さんの作品を、じっくり見られたし、たっぷりお話し聞けたし、楽しい時間をすごせました。

ありがとぉぉ!!
by ジュンチー(架空飛行機工場) (2009-10-12 14:27) 

Gii 3

どろぼうひげさん、今回のスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

展示会からカラオケまで本当に楽しい1日でした。
何より皆さんの作品のレベルの高さに圧倒され、更に精進していかねばと思う1日でもありました。

しかし皆さんフレンドリーで以前から知っているお仲間の様に接していただいてありがたく思います。これもどろぼうひげさんはじめHPを覗かさせていただいている皆さんだからでしょうか。

是非またこのような集まりがあれば参加したいと思います。
そのときはまたよろしくお願いいたします。

by Gii 3 (2009-10-12 14:57) 

イゴール

はじめまして!
毎日HPをチェックしている者です(^O^)
昨日は予定があって行けなかったのですが…次回は遊びに行きたいと思います!

開催、楽しみにしてます(´∀`)
by イゴール (2009-10-12 16:58) 

宮坂お父さん

やっと沖縄に着いた…(ツカレタ)。

第1回「どろおふ」大成功でしたね。
どろぼうひげさんをはじめ、ヤタさん、フクイさん、そして参加された皆様、本当にお疲れさまでした。

展示会だけでなく、懇親会、そしてカラオケ…とても楽しい一日でした(ヤタさんにはホテルまで送ってもらって、ホント感謝感謝です)。

また来年(やりますよね?)も皆さんにお会いできることを期待してます。

ではでは。
by 宮坂お父さん (2009-10-12 17:10) 

b-lunch

私も今帰りつきました。楽しかった一日の反動がドーンときてます。

携帯の充電が一日で切れてしまうくらい訳の判らん動画・写真がぎっしりです。

心なしか携帯の重量が重く感じられます・・・・^^


by b-lunch (2009-10-12 17:28) 

キャベツ太郎

どろぼうひげさん!
あ、あ、ありがとうございました!!
本当に素敵な時間と空間でした!
あんな時間を持てるなんて夢のようです!
感謝の言葉がありません。
お疲れを出さないようにごゆっくりしてくださいね。

また、
会場の手配など骨を折っていただいた皆さん
ありがとうございます!!
本当に楽しかったです~
(T_T) うるうる…

取り急ぎご連絡まで。
くれぐれもお疲れを出さないようにして下さいね。
今回は本当にありがとうございました!
またお会いできるのを本当に楽しみにしてります!
感動だ~!









by キャベツ太郎 (2009-10-12 17:43) 

本田

本田です。
空気読めてない作品&本人だったにも関わらず、どろぼうひげさん始め皆様暖かく迎えていただき本当にありがとうございましたm(__)m。
なんというか、感想としては「自分で作らなくてもここで夢が叶ってしまった」とでも言うべきでしょうか(笑)。

あまりに大きな刺激を受けてしまったので咀嚼に時間が掛かりそうですが、もし第2回があれば、是非ともこの刺激を反映した作品を私も作りたいものです。

p.s. 私の撮った写真はmixiのフォトアルバムにupしましたので、アカウントお持ちの方はご覧ください。

by 本田 (2009-10-12 17:59) 

カーク船長

どろオフお疲れ様でした。
どれも素晴らしい作品ばかりで、大変参考になりました。大学生が混じっても大丈夫かな?と最初は心配でしたが、どなたも親切で、とても安心しました。
ありがとうございました。

(質問なのですが、Mr,スーパークリアーのつや消しをMr.カラーの上にさっと吹きかけたところ、白いぶつぶつがプラモデルの上に出来てしまいました。何故だか分かりますか?)
by カーク船長 (2009-10-12 19:53) 

ROKUGEN

お疲れ様でした~
楽しい時間を過ごさせていただきました。素晴らしいどろオフ会でしたね。
初めて作品を展示させて頂ける機会を与えていただいたことに感謝しております。
どろぼうひげさん、本当にありがとう、ご苦労様。
by ROKUGEN (2009-10-12 19:56) 

kei

こんばんは
オフ会 懇親会 大盛況だったようで よろこんでおります。
行けなかった分 何から何まで頼んでしまい申し訳ありませんでした。
次は 何とか参加したいと思いますので ・・・。それまで腕を磨いておきます。
では レポート楽しみにしています。

スターケースさんのホームページに新作がUPされてましたよ。
さすが! 仕事が速い!

では

by kei (2009-10-12 20:26) 

Apache

超感動しました。
2時頃見学させていただいた親子です。
最近親子ともどもプラモデルにはまりまして、ちょうどファインモールドのタイファイターやYウィングをつくり、今Xウィング作っているところです。
会場ではファルコン号の製作者の方に懇切丁寧に塗装のやり方とか製作のコツなんかを教えていただき親子ともども本当にお世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。


by Apache (2009-10-12 21:08) 

ちょうぎ

お疲れ様でした。
準備にお骨折りいただいた方たちに感謝します。

憧れの作品たちに出会えて、新たな発見がたくさん出来て、
本当に楽しい展示会でした。
新参者の私ですが以前からの知り合いのように暖かく迎えていただけて
嬉かったです。
もう、「来年はこれを出そう」と考えています(^^;
ありがとう&今後ともよろしくお願いします。

by ちょうぎ (2009-10-12 22:16) 

フクイ

昨日はおつかれさまでした!
なんとか間に合ってホッとしたものの、半日いなかったので一般の方の反応を共有できてないのが残念です。
大成功だったようでなによりですね!!

しばしゆっくりして、また色々考えましょう^^
では〜
by フクイ (2009-10-12 22:35) 

どろぼうひげ

今自宅に到着しました(^^♪
たくさんのコメント、ありがとうございますm(__)m
去年のオフ会の反省を見事にリカバリーした、最高のどろオフでしたヽ(^。^)ノ
みなさんのおかげで、本当に楽しかったです。

すぐにコメントを返さなくてはいけないところですが、ごめんなさい。今日はもう休ませて頂きますm(__)m
明日は仕事の都合で更新出来ないので、今日のうちに返信しなくてはいけないのですが、申し訳ありません。
ココ最近、プライベートでも用事が重なっていまして、体力的に限界なんです(血尿も出たし)(^_^;)

たくさんのコメント、ありがとうございまーすヽ(^。^)ノ
お返事があさってになってしまうご無礼、お許し下さいm(__)m

by どろぼうひげ (2009-10-12 23:05) 

キャベツ太郎

本当にゆっくり休まれて
疲れをとってくださいね~
どろぼうひげんさんに快眠を~
by キャベツ太郎 (2009-10-12 23:16) 

D.S.F

どろぼうひげさん、参加させて頂きありがとうございました。
それと参加の皆様お疲れ様でした。
こんな楽しいオフ会に参加出来て私は幸せ者です。
著名な方々と御会い出来て貴重な時間を過ごす事が出来ました。
今度のどろおふ(決定?)には完成品を持って行きたいと思う今日この頃。

みなさま本当にお疲れ様でした。
by D.S.F (2009-10-12 23:32) 

heart66

どろぼうひげさん、ヤタさんはじめどろオフ参画関係者の方々本当にありがとうございました。見るだけで申し訳ありませんでしたが、午後から入場し最後まで鑑賞させていただきました。さまざまな超絶作品に深く感動したと同時に皆様の当日に向けてのご苦労が身に染みて(模型好きとして)感じ取れました。次回があれば是非 物を引っ提げて参画したい・・・・です。
by heart66 (2009-10-13 00:12) 

本田

>血尿

わわっ、ちゃんと養生してください。
私も数年前に血尿出しました。 その時は自分が倒れるのが早いか、会社が倒れるのが早いかって感じでしたが...結局会社が倒れました(笑)。
ま、仕事なんて何とかなるもんです。 お身体をお大事に。

by 本田 (2009-10-13 01:18) 

オガケンサンバ

>カーク船長さん

>白いぶつぶつがプラモデルの上に
考えられることは・・・
1)キットとスプレーの距離が近かった
2)一気に吹きすぎた
3)つや消しスプレーのガス圧が弱くなっていた
4)雨の日等湿気の多い日に吹いた

ですかねぇ。Mr.カラーで同じメーカーのもの同士なので普通は相性が
よろしいはずなので、あまりこういうことは起こらないのですが・・・。
クリアーを吹いた環境がもう少しわかるといいのですが、
他の方も何か船長さんにアドバイスがあれば是非!

模型作りは忍耐力の結晶でもあります。
丁寧にマスキングをする、乾くのを待つなど子供時代にまったく出来なかった
事が、40歳になってようやく出来てきた感じです。
頑張ってください。

>どろぼうひげさん
どうぞご自愛ください。
健康あっての模型趣味です。



by オガケンサンバ (2009-10-13 01:39) 

TGD

どろぼうひげ様
とても身になる展示会を拝見できてうれしかったです。
とてもモチベーションの上がる作品群。
今後の模型ライフに生かせそうです。
ご苦労様でした。
by TGD (2009-10-13 02:03) 

S.W.T

先日は突然の訪問にも拘らず、温かく迎えて頂きありがとうございました!
緊張しちゃって上手く喋れず、すいませんでした(^_^;
達人のみなさまの作品を直で見ることが出来、とても勉強になり、
貴重な経験になりました。
特に魅惑のライトアップタイムには、素で感動してしまいました(笑)
今回は諸事情で展示には踏み切れませんでしたが、次回こそはしっかり準備して
参加させていただこうと思います♪



>オガケンサンバさん
会場では話しかけて頂き、ありがとうございましたm(__)m
クローン・ウォーズの再放送日を知らなかった、長髪の大学生です(^_^)
模型製作に関して直接誰かと話し込む、というのは初めての経験でしたので
とても楽しかったです。
製作ペースは超遅ですが、年に1機か2機ぐらいは完成させたいと、
心の中で思ってます(笑)
これからもよろしくお願いします。
by S.W.T (2009-10-13 20:03) 

ROKUGEN

>カーク船長さん

>白いぶつぶつがプラモデルの上に出来てしまいました
私もそうなってしまったことがありました・・・(^^;
  ・気持ちの良い日にお日様の下で吹いた
  ・オガケンサンバさん同様湿気の多い日に吹いた
  ・形状が複雑なものを吹いて、吹き返したところにぶつぶつができた
が私が思い当たるところです。
何かに試し吹きできれば良いかな?
ほぼ仕上げの段階でしょうから痛いですが、リカバリーできることお祈りしております。


>どろぼうひげさん、楽しく製作出来るようお体大切にしてください。



by ROKUGEN (2009-10-13 20:06) 

本田

>カーク船長さん

オガケンサンバさんとROKUGENさんが答えられている内容でほぼ解答が出ていると思いますが、つや消しクリアは缶スプレーを使用されたんでしょうか?

缶スプレーはお手軽な反面、使い方が難しいところもあります。
この時期だとまださほど冷えないと思いますが、冬場などは暖めて使わないと圧力が下がって綺麗に吹けません。 暖める方法は40℃くらいのお湯に浸けるか、使い捨てカイロを巻きつけるなど、安全な方法で行ってください。

塗装面が白化するのはいわゆるカブリか攪拌不足だと思います。
カブリは溶剤揮発時に対象物(プラモ)の気化熱が奪われて、そこに空気中の水分が結露して起こる現象です。 対策としては晴れていて湿気の少ない日に塗装すること。
攪拌不足は言葉のままですが、要は缶をよく振っていなかったか、エアブラシの場合は塗料(つや消しクリア)を良く混ぜていなかった為に、フラットベースの粒子が固まって噴出したために起こります。

リカバリー方法としては、薄めたクリアーを何度か吹き付けることによってある程度元の状態に戻せますが、あまりに白化が激しい場合は、塗装を剥がしてやり直すしかありません。

by 本田 (2009-10-13 23:35) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは(^^♪
本当に充実の一日でしたが、「あ」っという間に終わってしまった感じです。
もう一日継続しても良いくらい、濃い展示会でした。
これもヤタさんを始め色々と準備して下さった方々のおかげです。
ありがとうございましたm(__)m

by どろぼうひげ (2009-10-14 09:01) 

どろぼうひげ

おーたさん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
あれからカレーを食べたとは(しかも2杯)すごいですね(^_^;)
おーたさんの歌も聴けて、ボクも満足です(^^♪

by どろぼうひげ (2009-10-14 09:03) 

どろぼうひげ

NO NAME さん、こんにちは(^^♪
どなたか存じませんが、お疲れ様でした(^_^;)
本当に夢のような一日でした。
クセになりそうです(^^♪

by どろぼうひげ (2009-10-14 09:05) 

どろぼうひげ

たつまるさん、こんにちは(^^♪
みなさんじっくり作品を見ていましたよ
これなくて残念でしたね(+_+)
次回は時期をズラしますので、是非来て下さいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-10-14 09:07) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイ さん、こんにちは(^^♪
展示された作品は、後ほど詳しくレポートしたいと思っています。
でも、ほとんど写真を撮るヒマがありませんでした(+_+)
あのものすごく濃かった展示会を、ちゃんと伝えられるか心配です(;一_一)

by どろぼうひげ (2009-10-14 09:10) 

どろぼうひげ

宮古島発! とよみつ さん、こんにちは(^^♪
それはそれはスゴイ展示会でしたヽ(^。^)ノ
みなさんの作品は画像でみるより数倍カッコ良かったです。
やはり模型は実物を見るのが一番ですね(^^♪

by どろぼうひげ (2009-10-14 09:12) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
あのボールはサイコーでした
遊び心のある作品は大好きです(^^♪
またよろしくお願いしますね

by どろぼうひげ (2009-10-14 09:15) 

どろぼうひげ

GillesV27さん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
本当に「あ」っという間の一日でしたね。
それだけ楽しかったという事でしょうか(^_^;)
作品はまだサフ状態でしたが、完成にものすごく期待してしまいました(^^♪
じっくり仕上げて頂きたいと思います。
音響の設置もありがとうございましたm(__)m
おかげさまで、とても良い雰囲気の会場になりました。


by どろぼうひげ (2009-10-14 09:18) 

どろぼうひげ

のりさん、こんにちは(^^♪
またお会いできて嬉しかったですヽ(^。^)ノ
本当にあれだけのハイレベルの作品が集結する展示会は無いと思います。
照明を落とすサプライズも大好評でしたね(^^♪
今思い出してもゾクゾクしますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-10-14 09:21) 

どろぼうひげ

オガケンサンバさん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
いちモデラーとして展示して頂けて、とても嬉しかったです(^^♪
普段は一人でコツコツ製作していますが、こうして同じスピリッツを持った方とお話しできる事が出来てよかったです。
模型業界が低迷していますが、今度の展示会で若い世代に興味を持って頂けると嬉しいですね
えっ!?ドイツの501部隊!
なれなれしく握手してしまいましたよ(^_^;)
開場からいきなりフィリピンの方が来たり、本当にインターナショナルでした
次回はもうちょっと広い会場が欲しいですね
是非、また参加して下さいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-10-14 09:31) 

どろぼうひげ

smoke さん、こんにちは(^^♪
ご来場できなかったのは残念でした。
とてもとても盛り上がった展示会でしたよヽ(^。^)ノ
あの興奮を共有できなかったのが残念です
また機会があったら、よろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2009-10-14 09:33) 

どろぼうひげ

ジュンチー(架空飛行機工場) さん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
本当にたくさんの方に来て頂けてありがたかったです。
色々と忙しくて、みなさんの作品をしっかり見ていられなかったのが残念です(+_+)
直前まで製作作業をして、手を真っ黒にして来場されていたのが印象的でした(^_^;)
本当にお疲れ様でしたm(__)m
機会があったら、また作品を見せてくださいね(^^♪

by どろぼうひげ (2009-10-14 09:38) 

どろぼうひげ

Gii 3さん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
最後までお付き合い下さってありがとうございます(^^♪
作品はとても丁寧に作りこんであって、素晴らしかったです。
また集まる事があったら、是非お願いしますね(^^♪

by どろぼうひげ (2009-10-14 09:41) 

どろぼうひげ

イゴール さん、はじめまして(^^♪
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございますm(__)m
あれだけの作品が集結する展示会は、どろオフだけではないかと自負しています。
機会があれば、是非遊びにきてくださいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-10-14 09:44) 

どろぼうひげ

宮坂お父さんさん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
無事にホテルに着きましたか?
もしかして、ゴミ捨て場で寝ていたのではないかと心配していました(^_^;)
アレだけ酔っていても悪さをしない、楽しい酔っ払いでしたね(^^♪
東京のど真ん中で円陣組んだりしちゃいましたけど、良い思い出になりました。
ありがとうございます(^^♪
また来てねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-10-14 09:47) 

どろぼうひげ

b-lunchさん、こんにちは(^^♪
遠いところ、お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
カラオケでの熱唱、すごかったです。
いい声していますねぇ(^_^;)ちょっと感動。
次回はファルコンを持ってきてくださいね(^^♪

by どろぼうひげ (2009-10-14 09:51) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
実物のシーカーボールはすごかった。
プロップと取り替えても気付かれないでしょうね(^_^;)
デススターパネルも実物はすごいですね
こちらこそ、たくさんの感動をありがとうございましたm(__)m
またお会い出来るのを楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-10-14 09:57) 

どろぼうひげ

本田さん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
実はボクもフィギュア系を製作していた時期があったので、大変興味深く拝見しました。
とても丁寧な仕上げで、本田さんの性格が忍ばれます(^^♪
mixiのアルバム、感謝です
あまり写真を撮っていなかったので助かります(^^ゞ


by どろぼうひげ (2009-10-14 10:00) 

どろぼうひげ

カーク船長さん、こんにちは(^^♪
大学生だったのですね(^_^;)
とても若い方だったので、ハンドル名とのギャップがあったりして(^_^*)
「かぶり」について、やさしいおじさん達がアドバイスしてくれていますね
毎回思いますが、モデラーの方ってみんな良い人ばかりです(^^♪
質問大歓迎です。これからも頑張って下さいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-10-14 10:06) 

どろぼうひげ

ROKUGEN さん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
ブログで見ていても、実物のインパクトは強烈でした(^^♪
職人らしい、工芸品のような仕上がりに脱帽です。
カラオケでのギターにも感動でした(^_^;)
今度は音楽の話もしたいですヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-10-14 10:10) 

どろぼうひげ

kei さん、こんにちは(^^♪
プレゼント交換会へのご提供、ありがとうございましたm(__)m
しっかりと使わせて頂きました。
お蔭様で、交換会も異常な盛り上がりとなりました(^^♪
翌日、スターケースさんの展示物を取り替えてまいりました。
既に画像がアップされていたのですね(^_^;)はやっ

by どろぼうひげ (2009-10-14 10:13) 

どろぼうひげ

Apacheさん、こんにちは(^^♪
ご来場、ありがとうございますm(__)m
お子さんとプラモデル作りなんて、良いですねーヽ(^。^)ノ
一声掛けて下されば良かったのに~
機会があったら、また是非おいで下さいね(^^♪

by どろぼうひげ (2009-10-14 10:16) 

どろぼうひげ

ちょうぎさん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
アンドロメダはカッコ良かったです
ツナが2隻並んだ写真も撮れて大満足でした(^^♪
またこのような機会がありましたら、是非ご参加くださいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-10-14 10:19) 

どろぼうひげ

フクイさん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
お忙しい中、仕事場と会場を往復されて大変だったと思います。
また、懇親会の準備をありがとうございましたm(__)m
お蔭様で、楽しい懇親会を開催できました。
あまりお話し出来ませんでしたので、こんど東京に行く事があったらお会いしましょうヽ(^。^)ノ
そのころには、Yのベースも出来ているハズ(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-10-14 10:23) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、ご心配をお掛けしましたm(__)m
デススターパネルを壊してしまってごめんなさい(>_<)
キャベツ太郎さんもあまり無理しないで下さいね
全然説得力無いけど(^^ゞ

by どろぼうひげ (2009-10-14 10:26) 

どろぼうひげ

D.S.Fさん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
ライトセーバーの音がぶんぶん聞こえて、雰囲気アップでしたね(^_^;)
一度ゆっくりお会いして、キャストやライトセーバーのお話しを伺いたいです。
mpcスノースピーダーが停滞していて申し訳ないです(>_<)
機会があれば、また是非ご参加くださいね(^^♪

by どろぼうひげ (2009-10-14 10:29) 

どろぼうひげ

heart66さん、こんにちは(^^♪
ご来場、ありがとうございましたm(__)m
じっくりと作品をご覧頂けた事、うれしく思います。
今回展示会形式にしたのは大成功だったと思います(^^♪
機会があったら、今度は是非ご参加くださいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-10-14 10:32) 

どろぼうひげ

本田さん、こんにちは(^^♪
ちょっと最近無理をしていたので、ついに血尿が出てしまいました(^_^;)
ご心配、ありがとうございますm(__)m
今はもう体調も戻りました(と、思う)ので大丈夫です。
本田さんも、お体ご自愛くださいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-10-14 10:34) 

どろぼうひげ

オガケンサンバ さん、こんにちは(^^♪
フォローありがとうございますm(__)m

>模型作りは忍耐力の結晶でもあります。
本当にその通りですね。
ものすごいエネルギーを注入して形になるものだと思います。
ボクも子供の頃に出来なかった工作を、今実現している心境です。
面白くて止められませんね(^_^;)
ご心配お掛けしました。お蔭様で体調はほぼ復活しましたm(__)m

by どろぼうひげ (2009-10-14 10:41) 

どろぼうひげ

TGD さん、こんにちは(^^♪
こちらこそ、お会い出来て光栄でした。
ものすごい精度の工作について、機会があれば伺いたいとおもっておりました。
当日は時間が無くて実現できませんでしたので、いつかまたお会いしたいです。
またこのような機会があったら、ぜひおいで下さいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-10-14 10:44) 

どろぼうひげ

S.W.Tさん、こんにちは(^^♪
ご来場、ありがとうございましたm(__)m
とてもお若いのでビックリしましたけど、お会いできて嬉しかったです。
もし次回があれば、今度は完成品を持ちこんで、展示する側に来て頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願い致しますm(__)m

by どろぼうひげ (2009-10-14 10:48) 

どろぼうひげ

ROKUGENさん、こんにちは(^^♪
フォローありがとうございますヽ(^。^)ノ
この「かぷり」は、黒いカーモデルで初めて経験しましたけど、最終工程だけにキツイですよね(^_^;)
及ばずながら経験談ですが、缶スプレーをよく振って置かないと「カブ」ります(>_<)
缶の底にフラットベースが沈んでいるのでしょうね
吹く前に一度空吹きしてから使用するのがよろしいかと思います。

ご心配お掛けしました。
おかげさまで、体調はほとんど回復できました(^^♪

by どろぼうひげ (2009-10-14 10:54) 

どろぼうひげ

本田さん、こんにちは(^^♪
詳しいフォローありがとうございますm(__)m
「かぶり」「シルバリング」「垂れ」は誰でも一度は経験する事だと思います。
出来るだけ経験したくない事件ですが、代わりにリカバリーの方法も身に付きますよね(^_^;)
どんな失敗も必ず役に立つ時がきますので、経験するのは大切だと思っています。
オガケンサンバさん、ROKUGENさん、本田さん、これからもフォローをよろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2009-10-14 11:01) 

カーク船長

オガケンサンバさん、ROKUGENさん、本田さん、どろぼうひげさん、ご助言本当にありがとうございます。これからの模型作りに役立てていこうと思います。

缶スプレーを使用していたのですが、気温の低い夜にしようし、かつあまり缶を振れていなかった事が原因だと思われます。次回から気を付けたいと思います。(スノースピーダーの底面に吹き付け中に起こったのですが、機体に付着した雪に見えなくもないのがせめてもの救いでした(笑
by カーク船長 (2009-10-14 16:49) 

ぴあにしも

どろぼうひげさん、はじめまして  (*^_^*)
キャベツ太郎さんのヤフーブログからお邪魔しました。
無数の電飾を仕込んだ作品群、すごいですね~!!
一体どれだけ綿密な作業をされているんでしょう・・・
言葉も出ないほど 圧倒的な存在感!!
画像ではなく ぜひ実物を拝見したいです。
ブログもまた見せて頂きたいんですけど
こちらのお気に入り登録の仕方がわからないので
リンクしているヤフーブログのほうをお気に入り登録しても
よろしいでしょうか・・・?
大盛況のオフ会、お疲れさまでした!
by ぴあにしも (2009-10-14 17:03) 

宮坂お父さん

皆さんのコメント見てると、私、かなり弾けちゃってたみたい…ですね…。確かに2次会の記憶が途中抜けてたりします…。

あの時、気分を害された方がいらっしゃいましたら、この場を借りてお詫びします…。スミマセンです。
by 宮坂お父さん (2009-10-14 19:24) 

Grasser

どろぼうひげさん、大変お疲れ様でした。
今回、この素晴らしいどろオフ会に参加させて頂きまして有難う御座います。
同じ趣味を持つ沢山皆様とお会い出来、色々な話が出来て大変有意義な一日を過ごせました。
又、懇親会も楽しくて最終の新幹線に乗るため先に失礼させ頂きましたが、後ろ髪を引かれる想いでした。(^_^;)

by Grasser (2009-10-14 19:55) 

どろぼうひげ

カーク船長さん、こんばんは(^^♪
「かぶり」は誰でも経験する事ですが、周りに聞ける人がいないと何が起こったのか戸惑いますよね(^_^;)
そんな時はいつでもこちらでご質問くださいヽ(^。^)ノ
ボクが判らなくてもほかの方が必ずフォローしてくれると思います。
そうそう、どろオフに来て頂いて、ありがとうございます(^^♪
もうちょっとお話ししたかったです。
また、ぜひ。

by どろぼうひげ (2009-10-14 21:07) 

どろぼうひげ

ぴあにしもさん、はじめまして(^^♪
っていうか、キャベツ太郎さんのところでお見かけしておりました(^_^;)
過大な評価を頂き、ありがとうございますm(__)m
どんなに良いカメラで撮影されても、2次元の画像より、やはり実物の持つ情報量にはかないません。
機会がありましたら、是非実物をご覧になって欲しいです(^^♪
リンクですが、ボクのヤフーのブログは完全に停止状態です(+_+)
こちらのブログは一応RSSには対応しておりますので、
http://dorobou.blog.so-net.ne.jp/
こちらのURLをご登録頂ければ大丈夫だとおもいますが、ごめんなさい。ヤフーブログはよく判らないんですよ(^^ゞポリポリ
ボクもぴあにしもさんのサイトを登録させて頂きますね(^_^*)
これからもよろしくお願いしまーすヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-10-14 21:15) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん さん、こんばんは(^^♪
いえいえ、そんな事はありませんよ(ちょっとあるか?)
おかげで楽しい思い出が作れましたヽ(^。^)ノ
酔っ払っていても、悪い事はしていませんのでご安心を(^_^;)
楽しいお酒が飲めて、うらやましいくらいですよ
それより、ちゃんとホテルに帰れたのかが心配です(-_-;)
「神田」ってしか言わないし(^_^*)

by どろぼうひげ (2009-10-14 21:19) 

どろぼうひげ

Grasser さん、こんばんは(^^♪
お疲れ様でしたーヽ(^。^)ノ
こちらこそ、無理にジュピターを持ってきて頂いてありがとうございましたm(__)m
懇親会も盛り上がって、楽しかったですねー
また一緒に遊びましょうヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-10-14 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とりあえずどろオフ大成功 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。