SSブログ

製作記がPDF化されました [FM 144ファルコン 製作記]

1/144ファルコンが完成したのもつかの間(^_^;)
のりさんが早速PDF化してくださいましたヽ(^。^)ノ
PDF.jpg
今回は画像をたくさん貼り付けたので、サイズが過去最高の38.6MBになってしまいました(+_+)
画像が多いほうが分かり易いと思ったのですが、こんなに巨大化するとは思いませんでした(^_^;)
実はPDFは、ボク自身も良く参照しています。
やはり作業順に時系列で読めるし、しおりで好きな記事へジャンプできるのでとっても助かりますヽ(^。^)ノ
たぶん、ダウンロードしたみなさんも助かっているのではないでしょうか?
そんなあなた。
のりさんに深く感謝しましょう(^^♪←自分もね
左のお知らせからPDFダウンロードページへジャンプできます。
是非ダウンロードしてお楽しみくださいねヽ(^。^)ノ
のりさん、本当にいつもありがとうございますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

のり

早速ご紹介いただいて、ありがとうございます♪
何を隠そう、今回は特に私が一番活用しそうです。(^_^;
すでに一機を作りましたが、光モレだらけで、しかも今は接触不良で、思うように点灯せず・・・orz
これはもう一機作らねば!ですよね。
箱積みモデラーから救ってくださったどろぼうひげさんには本当に感謝です♪
by のり (2010-08-23 22:12) 

mack

感謝、感謝です!!
最近は電飾しましょ、ATATのPDFのお世話になってます!!
あらためて、おふた方に,ありがとうございます!!
by mack (2010-08-24 00:46) 

hide.com

いや~毎回毎回のり様のPDFありがたいです。

今回のファルコン製作はなかなか観覧できなくて(・_・;

本当助かります。全部DLしています。

どろぼうひげさん、のりさん、
毎回ありがとです。

そして、完成おめでとございます!
本当、スゲーーーーーーーー‼出来☆傑作!

by hide.com (2010-08-24 04:36) 

コクイ

ほんと、のりさんご苦労様です、そして有難う御座います・・・。
同じ名前でとても親近感が有りますよ・・・あはっ!
毎回、LDしてちゃんと保管させて頂いています。
将来のためですがこれから頑張られば・・・!!
by コクイ (2010-08-24 11:26) 

どろぼうひげ

のりさん、こんばんは(^^♪
毎回、本当にありがとうございますm(__)m
今回はパネル塗りワケの画像を掲載したりして、ボク自身も後から活用できそうです(^_^*)
再挑戦されるとの事ですが、今度こそ成功すると良いですねヽ(^。^)ノ
のりさんみたいに、コレクターからクリエイターに変わってくれるのが一番嬉しいです(^^♪
こちらこそ、海よりも深く感謝しておりますm(__)m

by どろぼうひげ (2010-08-24 23:08) 

どろぼうひげ

mack さん、こんばんは(^^♪
おおっ活用して頂けて嬉しいですヽ(^。^)ノ
カッコイイAT-ATを作ってくださいね(^^♪

by どろぼうひげ (2010-08-24 23:09) 

どろぼうひげ

hide.com さん、こんばんは(^^♪
いつもダラダラと長文になってしまうので、自分でも何を書いたか忘れちゃうんですよね(^_^*)
このPDF化は本当にありがたいですヽ(^。^)ノ
完成のお祝いもありがとうございますm(__)m
いつか実物をお見せできると良いのですが(^_^;)

by どろぼうひげ (2010-08-24 23:12) 

ひこいち

お久しぶりです(^O^)
完成おめでとうございますm(_ _)m
ってちょっと遅いですね(^_^;)…

自分はRGガンダムのジオラマを作ってから何か手付かずで殆ど何も作ってないです(^_^;)Ma.kのヴィネットをちょっとやって放置かな…(笑)

パソコン環境があるのでファルコンの記事は、改めてダウンロードさせて貰いますね。

by ひこいち (2010-08-26 04:52) 

どろぼうひげ

ひこいち さん、こんにちは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
RGはボクも積んでしまいました(^_^*)
出来が良くて手頃なサイズなので、ボクもいつかジオラマ作りたいです。
製作記が何かの役にたってくれれば嬉しいです(^^♪

by どろぼうひげ (2010-08-26 12:13) 

いんたーせぷたー

ガンプラって何が楽しいんですか?


by いんたーせぷたー (2010-08-27 23:50) 

おーた

ほんとにガンプラって何が楽しいんでしょうねえ。

コレクションする楽しみ。
大量のキットがありますから、これは外せないでしょう。
かつてキット化されたものでも新しい技術で作り直してくれますしね。

作る楽しみ。
色プラってガンダムからですよね。
あれは、画期的でしたね。
塗装しなきゃいけないという先入観をぬぐい去ってくれた功績は大きいんじゃないでしょうか。

改造する楽しみ。
あの話のあの装備と塗装にしたいんだよ〜。

想像する楽しみ。
テレビではセリフだけで説明されちゃったけど、あの時こんな事があったかもしれんね。それ作っちゃおうかな。

妄想する楽しみ。
こんな、機体もあったかも。
オレンジ色に塗ってみるかな。

なんだ、他の模型と変わらんじゃん。
by おーた (2010-08-28 03:35) 

どろぼうひげ

いんたーせぷたーさん、こんにちは(^^♪
ガンプラだって、それなりに楽しいですよ

by どろぼうひげ (2010-08-29 10:47) 

どろぼうひげ

おーたさん、こんにちは(^^♪
すでにガンプラはひとつのジャンルとして確立されていると思います。
「プラモデルではなく、パズルだ」「塗装を推奨されていない」「何を作っても同じだ」などと言われていますが、現在のプラモデル業界を支えてくれているのは確かです(^_^;)
ボクもガンプラからの出戻りなので、散々お世話になっています(^^♪
作ってみると、その緻密な設計技術に驚かされます。
あの技術で他の模型もキット化されたら、きっと素晴らしいものが出来るでしょうねーヽ(^。^)ノ
ボクは高水準の技術に触れるだけでも面白いと感じています(^^♪
ファースト世代なので、作りたいものは限られますけど(^_^*)


by どろぼうひげ (2010-08-29 10:54) 

xiangxiang

PDF作成が複数のファイルを一つのPDFファイルに作成できます。簡単な操作でWord(doc/docx)、Excel(xls、xlsx)、PowerPoint (ppt、pptx)をPDFに作成できます。変換機能と編集機能が備えていますから便利になります。出力設定によって最適なファイルの出力が実現できます。体験版をダウンロードして試みてください!
by xiangxiang (2010-09-16 21:16) 

どろぼうひげ

xiangxiang さん、こんばんは(^^♪
商業目的のコメントはご遠慮頂いておりますm(__)m
大変失礼とは存じますが、管理者権限でコメントのリンクを切らせて頂きました。
ご了承下さいm(__)m

by どろぼうひげ (2010-09-16 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どろオフ迫る(^^♪どろオフ告知ミス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。