SSブログ

どろオフレポートB [DORO☆OFF EXHIBITION]

どろオフのレポートが続きます(^^♪

今回はBエリアをご紹介しますヽ(^。^)ノ
会場レイアウト B.jpg
なしてハートマークで囲んでいるのかはスルーしてください(^_^;)
ここもAエリアと同様に電飾した模型を中心に集めてみました。
実はちょっと画像を撮り忘れていた部分がありまして、本田さんがアップした画像を使わせて頂きました(^_^*)
本田さん、早々と画像をあげてくださって、ありがとうございますm(__)m

GillesV27さんのブロック
キャラクターエイジに掲載されたヴェネター級が今回も登場です(^^♪
1GillesV27さん 2.jpg
細部まで徹底的に作りこんだ作品は、何度見ても素晴らしいですヽ(^。^)ノ
今回はGillesV27さんと、フクイさん、ヤタさんのヴェネター級が3隻揃いました(^^♪
1GillesV27さん 1.jpg
これだけのクォリティのヴェネター級が艦隊を組む風景は、他ではまず見られない光景ですね(^^♪

フクイさんのブロック
今回のどろオフでは、会場の選定、懇親会の会場など、地下組織「どろオフ実行委員会」で一番の功労者でありましたヽ(^。^)ノ
プライベートでもお忙しいのに、準備に尽力して頂いたありがたい方です(^^♪
ありがとうございましたm(__)m
そんなフクイさんの作品は、じっくり時間を掛けて仕上げるクォリティの高い作品です。
2フクイさん 1.jpg
パッと見ると普通のスノースピーダーですけど、実はものすごい改修が加えられています(^_^;)
ほとんどバラバラに切り貼りしているのに、仕上がりではそれを感じさせない完成度です。
2フクイさん 2.jpg
Y-Wingもとても丁寧な仕上がりでした(^^♪

ヤタさんのブロック
会場では文句無しに一番の巨大セットが注目されていましたヽ(^。^)ノ
3ヤタさん 1.jpg
張り付いているのが1/144ファルコンですので、どれだけ大きなセットかわかります(^_^;)
思うのは簡単、仕上げるのは大変。
どれだけご苦労されたのか、計り知れません(-_-;)
3ヤタさん 2.jpg
もうしばらく巨大な模型は作りたくないとおっしゃっていましたけど、納得です(^_^;)

ROKUGENさんのブロック
今回、個人的に一番楽しみにしていたブロッケード・ランナーですヽ(^。^)ノ
4ROKUGEN 1.jpg
これが全てスクラッチだなんて信じられません(^_^;)
流用パーツで楽をしようと考えず、全てプラ材から自作しているなんて、職人魂を感じます(^^♪
実物をじっくり拝見できて、最高に幸せでしたヽ(^。^)ノ
4ROKUGEN 2.jpg
こちらはキャラクターエイジにも掲載されたAATです。
やはり愛情を注ぎこんだ作品は、何度見ても素晴らしいですね(^^♪

どろぼうひげのブロック
ボクのブロックは先日ご紹介していますので飛ばします(^_^;)
ただ、スペースが空いたから持ち込んだインペリアル級スターデストロイヤーが意外と好評でした(^^♪
5どろぼうひげ.jpg
途中、内部を開けてファイバーの様子を披露したりして楽しみました(^_^;)

たつまるさんのブロック
去年は参加できず、だいぶ悔しがっておられたのですが、今年はたくさんの作品を展示してくださいました(^^♪
6たつまるさん 1.jpg
ズラリと並んだコックピットシリーズや144ファルコン。
6たつまるさん 2.jpg
スピーダーバイクやAT-ST、AT-ATなどのエンドアのメカ達が勢ぞろいしましたヽ(^。^)ノ
中でも、X-Wingのコックピットをスクラッチした作品が面白かったです(^^♪
6たつまるさん 3.jpg

キャベツ太郎さんのブロック
正確な検証と確かな工作力で仕上げた力作2点を展示して頂きました(^^♪
7キャベツ太郎さん 1.jpg
シーカーボールは完全スクラッチですけど、表面のシミひとつまでプロップを忠実に再現していますヽ(^。^)ノ
そして1/144ファルコンを徹底的に製作中です(^^♪
7キャベツ太郎さん 2.jpg
キットのモールドはほとんど使わず、パーツをイチから作り直して貼り付けている意欲作です(^_^;)
ボクも1/144ファルコンを製作しましたけど、どれだけ助けて頂いたか知れません(^^♪
これが完成したらものすごい作品になると思いますので、今から楽しみですヽ(^。^)ノ

ぴろんちょさんのブロック
いつも毒舌ですけど、本当はとってもたよりになるお兄さんです(^^♪たぶん
8ぴろんちょさん 1.jpg
今回はザブングル系を中心に展示して頂きましたヽ(^。^)ノ
あれ?よく見るとヤタさんのギャリアがいますねぇ(;一_一)
更に、SWのパワードロイドを電動歩行させようと研究中です(^^♪
8ぴろんちょさん 2.jpg
まだ完全に自立歩行されていませんけど、次回までには完全に歩行できるように仕上げてください(^_^;)
となりはキャベたん仕様のマシーネンです(^_^*)←どうコメントして良いかわかんない

ぴあにしもさんのブロック
今回の展示会での紅一点、まどんなとの呼び声も高いぴあにしもさんの作品は、女性らしくとっても繊細な作品が並びました(^^♪
9ぴあにしもさん 1.jpg
特にフィギュアの造型がお上手で、ドイツの兵隊がサンタクロースになったりします(^_^;)
崖の上のポニョだって、スタイロフォームにパテ盛りしたスクラッチ品ですよ(^^♪
9ぴあにしもさん 2.jpg
とっても楽しい作品で、見ているとあったかい気持ちになりますね(^^♪
フィギュアを自作できる方って、本当に凄いと思います(^_^;)

MACKさんのブロック
SW系を中心に、たくさんの作品を展示してくださいました(^^♪
AMACKさん 1.jpg
あ。こんなところにもコクイさんのメーテルがっ(^^♪
しかも、それに合わせて急遽999を作ったそうです
電飾だってガンガンやっちゃってますよヽ(^。^)ノ
AMACKさん 2.jpg
何でもやってみようという行動力から、たくさんの作品が出来て行ったのだと感じましたヽ(^。^)ノ
次回はどんなサプライズがあるのか楽しみです(^^♪

以上、Bエリアの作品をご紹介させて頂きましたヽ(^。^)ノ
どの作品も電飾したからと満足せず、模型としての完成度も最高のものに仕上がっていると感じました(^^♪
今回の展示会も本当にクォリティが高いです。
どの作品もじっくり見たくなるものばかりで、こんなチンケなレポートでは1/100も伝わりません(-_-;)
しかも、作品はまだ続きます!
お楽しみに~ヽ(^。^)ノ

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

たつまる

紹介頂き、ありがとうございます!チョー絶、チョーこだわり、チョーやりすぎな作品ばかりのテーブルという事で「ひえーっ」でしたが、コックピットが予想以上に喜んで頂けたのが嬉しかったです。来年は・・・え~と、どなたかへのコメントに「来年は・・・」とありましたが、来年はあるのかな?・・・ま、まあ、いつ開催されてもいいように、あれこれ計画中です!本当に楽しかった!ありがとうございました!
by たつまる (2010-09-22 19:57) 

mack

あんなに忙しい中、撮影も、、、!!
ご紹介いただきありがとうございます!!!
はりきりすぎまして、、シュミレーション不足、、、次回は2コマで
参加させてください~~!!
(じつはあと2個ならべられず、、)
by mack (2010-09-22 22:04) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんばんは(^^♪
本当に凄い作品が集まりましたね(^_^;)
こんなに楽しい展示会を無くしたくありませんが、ボクもキツイものがありますのでお約束が出来ない状況です(-_-;)
何とか来年も開催したいものです(^^♪

by どろぼうひげ (2010-09-22 22:51) 

どろぼうひげ

mack さん、こんばんは(^^♪
一応、主催者ですので作品は全て撮影させて頂きました(^_^*)
そういえば、展示できなかった作品があるっておっしゃっていましたね(^_^;)
それは次回まで取って置いてください(^^♪

by どろぼうひげ (2010-09-22 22:52) 

キャベツ太郎

ご紹介ありがとうございます!
展示会への出品は完成してなんぼだなぁ~
と思いつつでしたが、出せて本当によかったです。
色々とお世話になりました
m(_ _)m
ありがとうございますね~!
ご苦労さまでした!

by キャベツ太郎 (2010-09-22 23:39) 

フクイ

お疲れさまでした!!
全員紹介ご苦労様です!!
盛況のうちに終了してよかったです。
これもどろぼうひげさんの人柄ですね。
来年でも再来年でも10年後でもいいので、またやりましょうね。

僕は小物が続いたんで、そろそろ大物でも考えるかな〜なんて思ってます。
電気関係で迷ったら、また相談にのってくださいね(w



by フクイ (2010-09-23 00:07) 

GillesV27

お疲れさまでした!
SW好きなオヤジ達が集まったオフ会から3年ですね。
展示会になって2年目にしてすっかり根付いたような
気がしました。これは一重にどろぼうひげさんの力だと
思います。先ずはゆっくりまったりして下さい。
お疲れ様でした!どろオフが続くなら殆どのメンバーは
変わらず参加し続けると思いますよ〜
by GillesV27 (2010-09-23 00:32) 

ROKUGEN

お疲れ様です♪
こんなに素敵な空間に自分の作品を置かせて頂けることに感謝です。
並んだそれぞれの作品の製作途中にはいろんなドラマがあったのでしょうね~。ホント楽しかったです(^^)

どろぼうひげさん、ありがとう
by ROKUGEN (2010-09-23 02:02) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、お疲れ様でした(^^♪
完成していなくても、あのファルコンは素晴らしい仕上がり具合ですねヽ(^。^)ノ
こちらこそお世話になりました
また今度雄たけびを挙げましょうヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2010-09-23 15:54) 

どろぼうひげ

フクイ さん、お疲れ様でした(^^♪
お忙しい中準備を進めて頂き、ありがとうございましたm(__)m
どろオフは楽しすぎて、またやりたくなりますね(^_^;)
次回もよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
電気関係のみならず、また遊んでください(^_^;)

by どろぼうひげ (2010-09-23 15:58) 

どろぼうひげ

GillesV27 さん、お疲れ様でした(^^♪
カラオケ店の一室で「暗い!」と文句を言っていたあの時が懐かしいですね(^_^;)
今回も素敵な音響を準備して下さってありがとうございましたヽ(^。^)ノ
どろオフ、何とか続けたいです
あ、GillesV27さんは強制参加ですのでよろしく(^^♪

by どろぼうひげ (2010-09-23 16:01) 

どろぼうひげ

ROKUGEN さん、お疲れ様でした(^^♪
ブロケをはじめ、どれも力作が揃いましたねヽ(^。^)ノ
完成してお披露目も済んだ今、長かった製作途中の思い出が走馬灯のように甦っている事と思います(-_-;)←大げさだね
こちらこそ、ありがとうございました(^^♪

by どろぼうひげ (2010-09-23 16:04) 

ぴあにしも

ハ―トマークのBエリアでのご紹介ありがとうございます♡
会場では撮り忘れてしまった模型がたくさんあったのですが
どろぼうひげさんのところで画像が網羅してあるので
ここで改めてしっかりと見ることができました。
こんなにすごい模型がたくさん並んでいたんですね~!
ああ、もっと作者の方にいろいろお話を聞けばよかったなぁ・・・(-_-;)
会場の熱気ですっかり舞い上がってしまい、
いろいろ見落としていたのが残念。
でも、とっても楽しいひとときだったので、悔い無しです♪
by ぴあにしも (2010-09-24 11:25) 

ぴろんちょ

ご紹介頂きありがとうございます。
もっと展示方法を考えてなきゃぁダメだったなぁ

肩肘張らず、お気軽感覚で会が継続する事を願います。
1.5年後とか
by ぴろんちょ (2010-09-25 00:06) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんにちは(^^♪
出来るだけたくさん紹介したかったのですが、掲載し切れなかった作品もまだまだあったんですよ(^_^;)
「あ」っという間に終わっちゃって、気が付くとほとんど話をしていなかったりするのは毎回の事です(+_+)
楽しかったって事だけが残って、また参加したくなるんですよねー(^_^*)これが。

by どろぼうひげ (2010-09-25 10:45) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんにちは(^^♪
そうですか?ナカナカ良いレイアウトだっと思いますよー(^_^;)
本当にどろオフはずっと続けたいものです(^^♪

by どろぼうひげ (2010-09-25 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。