SSブログ

RRM展示会 終了 [模型の事]

RRMさんの展示会は、大盛況で終了しました(^^♪

今朝は朝から雪が降り積もり、これは来場者が心配だなぁと思っていたら、いつの間にかびゅーてほーさんでーに変わっていましたヽ(^。^)ノ
ビックパレット.jpg
すっかり雪も溶けて、会場間際からドドーッとお客さんがやってきました(^^♪
「あ」っという間に会場は人だらけ(^_^;)
大盛況.jpg
来場者が途切れる事も無く、ずっとこんな調子で展示会は続いて行きます(^^♪
どろオフとは違って、家族連れが多かったみたいです。
それに、年齢層も若いですね(^_^;)
改めてロボット物の人気を思い知らされました。
ボクのなんて、何だか場違いのような気がしてこっそりと展示しておりました(^_^*)
どろぼうひげ.jpg
でも、時折質問される事もあったりして、裏返して配線を披露しちゃったり、電飾の方法を説明して興味を持って頂いたり、とっても楽しかったです(^^♪

展示作品は当然ロボ関係の作品ばかりですので、ガンダム関係が主流となっていました。
展示状況.jpg
それぞれの作品に熱い魂を感じますね(^^♪
展示状況2.jpg
同じキットでも、それぞれの作者が自由な発想で手を加えているので、ひとつひとつの作品に見応えがありました。
そんな中には、先日のオラザク入賞作品も(^_^;)
オラザク入賞作品も.jpg
こんな身近にそんなすごい方がいたなんて(~_~)←びっくらこいた
ボルジャーノンの作者なんて、ちょっぴりやんちゃな小学生ですよぉ(;一_一)
これで模型界の将来は安泰ですなぁ(^_^*)
こちらは「たみー」さんの徹底的にディテールアップされた作品。
たみーさん.jpg
ただ別パーツをペタペタ貼り付けたものではなく、非常に良く考えられたパーツが付いていて、見た目にも説得力がありました。
こちらは「ハルウミ」さんの塗装が素晴らしい作品。
ハルウミさんの.jpg
ガイアカラーのマジョーラを数種類使い、研ぎ出しまでされている素晴らしい仕上がりです(^^♪
最近ちょっとマジョーラに興味があるので、塗装方法をちゃっかり質問してしまいました(^_^;)
もうひとつ、素晴らしい塗装で仕上げられたグリフォン。
綺麗なグリフォン.jpg
エッジが綺麗なブルーに発色する塗装となっていて、とっても綺麗でした(^^♪
やられたー(>_<)って感じのベアッガイ。
ベアッガイカラー.jpg
Ver.pa と、Ver.ajiとの事です(^_^*)
これはかわい過ぎです(^_^;)ボクも真似して塗装してみようかなーって気がしてきました(^^♪

実は雪のため道路が寸断されてしまい、新潟県からの参加者が遅れて到着しました(-_-;)
6~7時間掛けて、この展示会のためにやってくるとは、どんだけ気合が入っているのでしょうか(^_^;)
そんな方々のおかげで完結したダグラムのジオラマ。
ダグラムジオラマ.jpg
ん?カラーリングに見慣れた彩色が(^_^;)
っていうか、その隣のダグラムかっこいいヽ(^。^)ノ
それから、電飾付きでデデーンと登場したムサイ。
ムサイ.jpg
写真では大きさが伝わりませんけど、とっても迫力のある作品でした(^^♪
それから、木目調の塗装がされた作品も。
塗装が美しい.jpg
新潟へは出張で行った事がありますけど、模型製作がかなり盛んな様で、その製作・塗装の技術も素晴らしい作品ばかりです(^^♪
ジオラマ.jpg
帰りもやっぱり時間が掛かると思いますが、すごい気合を感じました。

すみませんけど、ガンダム系はよく知らないし、お名前も良くわからないので、作品名や作者名は記載していない場合がありますm(__)m
それから、ここで紹介した作品はほんの一部であり、他にも力作が勢ぞろいしていたのですが、とても紹介し切れないのでご容赦下さいね(^_^*)

来場者も1000人近くは行っていると思いますが、大盛況な展示会でした。
ボクもたくさんの熱い作品をじかに見る事が出来て、とっても勉強になりましたヽ(^。^)ノ
この成果を、これからの作品に反映させないと意味がありませんよね(^_^;)
頑張って精進していきたいと思った一日でありんした(^^♪

最後になりますが、主催者さま、参加者さま、そして来場して下さったたくさんの方々に深く感謝いたしますm(__)m

ごめんなさい。明日は都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

コメント(18) 

コメント 18

たつまる

うおっ、ダグラム!!ガンダムもいっときはまっていましたが、ダグラムやボトムズはまた別格でした~~。ダグラム、久しぶりに作ってみたいかも!!
by たつまる (2010-12-27 00:12) 

batora

昨日はありがとうございます

お言葉に甘えて遊びに来ました^^
照明など色々教えていただきたいことあるので、
どうかよろしくお願いします
by batora (2010-12-27 08:07) 

レッドブル

すみません。。。
久々のコメントになります。

出展するための作品だったんですね。SW関係は・・・
(↑ちゃんとブログ読め)

ロボット系が多いみたいですね。
ガンダムは分からないですが(こんなこと言うと友達から日本人じゃねーよ。と言われる。)間接やブースター、ピストン等の汚し塗装など見てると素直にスゴイと感心します!
by レッドブル (2010-12-27 09:45) 

架空飛行機工場

やっぱり展示会は楽しいですよね、、6時間かかってもあきらめずに来る根性は凄いと思いますが、、その気持ちもよ~く判ります。
by 架空飛行機工場 (2010-12-27 10:22) 

コクイ

お疲れ様でした・・・一部では豪雪の状況みたいでしたが、無事盛大のうち終わられて何よりでした・・・^^

ロボット系と言う事で、余りガンダムなど知らない中でそれぞれの個性や塗装技術の素晴らしさが画面からも伺えました。

ベアッガイの仕様にはナイスと思わず叫んでしまいました^^
年内も残り少なくなりましたが、益々の飛躍を願っております。

ロボット物・・・一度作って見たくなりました・・・!
by コクイ (2010-12-27 10:59) 

たみー

昨日はお疲れさまでした。
長時間で大変だったと思いますが、改めてみるとやっぱすごいですよね。
自分も来年は電飾元年にしたと思ってますw

あ、うちのジオの紹介もありがとーございました♪
by たみー (2010-12-27 14:49) 

gaoo

盛況なのですね~実は私全然ガンダム関連わからないのです。

私個人的には、スケール系も…という感じなのですが~でも、模型全般という事で喜ばしい事なのでしょう!。

でも、そんな私でも塗装の見事さや最後の画像のジオラマの凄さはわかりますよ。
食わず嫌いは止めて行ける条件があれば見てみよう!~と思いました。
by gaoo (2010-12-27 16:17) 

ねここねこ

長丁場お疲れさまでした!
展示会を観る度に思うのですが、
仕事柄、今回もやはり
情熱には情熱でお答えせねばと
気を引き締めてしまう一日でした。
ロボ以外もこれぐらい盛り上げてみたいものデス。

by ねここねこ (2010-12-27 22:03) 

J.J.

展示会ではまるまる1日お付き合いいただいちゃって、本当にありがとうございました。

やっぱりどろぼうひげさんのジオラマ素晴らしいです。
ほんとに電飾習いに行きますので、よろしくお願いします。

会場ではお客さんが多すぎてゆっくり話もできませんでした。
今度はこねこ代表も交えて模型談義でもしましょう!
by J.J. (2010-12-28 01:01) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんにちは(^^♪
ボクもダグラムは好きなんですが、「好き」なんてレベルの工作では無かったです(^_^;)
自分の甘さを痛感しちゃいましたぁ(>_<)

by どろぼうひげ (2010-12-28 09:12) 

どろぼうひげ

batoraさん、ようこそです(^^♪
こちらこそ、おかげさまで楽しかったですヽ(^。^)ノ
電飾については、「電飾しましょ」という入門者向けのカテゴリーがあり、PDF化されております。
是非ご一読下さい(^^♪

by どろぼうひげ (2010-12-28 09:15) 

どろぼうひげ

レッドブルさん、こんにちは(^^♪
今回展示したSWモノは、作例として製作したものですよ(^_^*)
ガンダムは軽く見られがちですが、とっても奥が深いものです。
そういうボクもよく知らないのですが(^_^*)

by どろぼうひげ (2010-12-28 09:17) 

どろぼうひげ

架空飛行機工場 さん、こんにちは(^^♪
こちらでは展示会があまり無いので、こういった機会は貴重です(^_^;)
それにしても、新潟勢の方々はすごい根性です(-_-;)
でも、何となく気持ちはわかりますよね(^_^;)

by どろぼうひげ (2010-12-28 09:19) 

どろぼうひげ

コクイ さん、こんにちは(^^♪
ボクも最近のガンダムって良く知らないのですが、技術や塗装はとっても勉強になりましたヽ(^。^)ノ
すっかり影響されちゃって、ちょっとガンダム系を作ってみたくなりました(^_^*)←単純

by どろぼうひげ (2010-12-28 09:22) 

どろぼうひげ

たみーさん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
こちらこそ、すごいものを見せて頂きました。
展示会に参加すると、何か作ってみたくなりますね(^_^*)
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2010-12-28 09:25) 

どろぼうひげ

gaoo さん、こんにちは(^^♪
今の模型業界を支えているのは、結局ガンプラなんですよね(^_^;)
模型人口がどんどん減少しているので、食わず嫌いしていると絶滅してしまいます(+_+)
次の世代が興味を持ってくれる様に、これからはどんなジャンルにも挑戦したいと思いました(^^♪

by どろぼうひげ (2010-12-28 09:31) 

どろぼうひげ

ねここねこ さん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
最近では、安価で完成度の高い完成品に興味が移ってしまいましたね(+_+)
手作りでしか出せない魅力こそ、プラモデルの利点だと思っています。
ボクも気を引き締めて取り組みたいと思いました(^^♪

by どろぼうひげ (2010-12-28 09:33) 

どろぼうひげ

J.J. さん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
こちらこそ、おかげで楽しい時間を過ごせました(^^♪
会場でも、電飾に関する質問が多くて、きっとみなさんやってみたいけど難しそうという気持ちがあるみたいですね(^_^;)
「電飾しましょ」では、そんな方々のためにイロハから詳しく解説しております。
PDFにもなっておりますので、是非一度読んでみて下さいヽ(^。^)ノ
ホント。今度ゆっくりお話したいです(^^♪

by どろぼうひげ (2010-12-28 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RRM 展示会今年最後の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。