SSブログ

どろオフ3のご案内 [DORO☆OFF EXHIBITION]

今年もどろオフを開催しますヽ(^。^)ノ
どろおふ3 タイトル.jpg
本当はもっと早くにアナウンス出来たのですが、ブログを引越しするかも知れない状況だったので、お知らせできないでいました。
結局、ブログもモトサヤで継続する事に決まったので、やっと宣言する事ができます(^_^*)
まだ検討中の事項もありますが、ありがたいことに、楽しみにして下さっている方がたくさんおられますので、とりあえず現時点で決定している事項だけでもお知らせしたいと思います(^^♪

開催日程
 2011年 9月23日(金)~24(土)
 2日間開催しますが、一日だけの参加も可能です。

時間
 現在のところ未定です。

会場
 浅草橋 東商センター
 昨年と同じ場所です。

懇親会
 23日の夜に行います(場所は未定)
 片付けしないで懇親会へ行けるメリットがあります。

参加人数
 36ブロック限定
 先着順です。

参加費用
 会場費を参加人数でワリカンです。

その他
 ハーフブロックは廃止しました。
 1ブロックは、横90センチ×奥行き60センチと、広く設定しました。
 定刻に電飾タイムがあります。
 個人参加が基本ですので、グループでのお申し込みはお受けできません。

現時点で決定しているのは、以上ですヽ(^。^)ノ
まだ参加申し込みは受け付けておりませんので、ご注意下さい。
恐らく、8月中頃から申し込みを受け付ける事になると思います。

展示する作品のジャンルは特に問いません。
模型の楽しさに溢れ、一生懸命作ったものであれば、美少女フィギュアでもスケールものでも、模型なら何でも結構です(^^♪

どろオフの今後の方向性として、規模を大きくするよりも、まずは参加者が楽しむ事を優先させて頂きました。
結果、参加人数もあまり増やさず、2日間かけてじっくりと互いの作品を楽しむ事にしました。
とはいえ、まだどろオフは3回目ですので、今後もスタイルを探って行きたいと思っています。

さて、開催まで時間はたっぷりありますヽ(^。^)ノ
今年はどんな力作が揃うのでしょうかo(^_^)oワクワク
よろしくお願いしまーす(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

コメント(41) 

コメント 41

ジュンチー

一番乗りだぁぁ。。
と思ったら申し込みは8月くらいなんですね。
楽しみにしております。
by ジュンチー (2011-01-05 20:28) 

たつまる

二番!!と思ったら申し込みは8月くらいなんですね。
楽しみです!!さて、何を持って・・・いや、これから作る物もありか・・・
う~ん、時間もあるし、じっくり考えよう。
by たつまる (2011-01-05 20:55) 

うろたけ

放置プレイのファルコン完成させて持って行ければいいなあ。(遠い目)
by うろたけ (2011-01-05 21:04) 

秀兄ぃ

四ば~ん・・・かな???

今回も出オチを狙います(笑)ネタは決まって素材も揃ってるんですけどね。
by 秀兄ぃ (2011-01-05 21:39) 

toshi

やったー5番だー!
 絶対参加したいのですが、仕事関係がとうなるか??
 例によってスケジュールはひと月前くらいにならないと分からないのでいろいろ製作しつつ8月中旬の募集開始を待ちます。
by toshi (2011-01-05 21:48) 

ピコ

・・・6番!?

でも8月なのですね^^;
私も皆さんの作品を直に拝見したいのでお邪魔したいのですが・・・仕事の都合がどうなるか分からないからなぁ><

もし、予定が合えば参加させていただきたいです^^
by ピコ (2011-01-05 22:13) 

EFINK

7ば~ん。かな?
今のうちからここは予定をどろおふのためにとっておきます!
それくらい出来ないと自由業の意味が無いっ!
でも展示するものも頑張って作らないと~。
ええ、頑張りますとも!
by EFINK (2011-01-06 00:14) 

フクイ

ご苦労様です。
これまでよりは少し余裕を持ってやれるといいのですが^^;
楽しくやりましょうね!!
by フクイ (2011-01-06 00:47) 

MACK

嬉しいです!!しかも2日間開催、楽しみにしてます!!製作に気合いが入ります!!
by MACK (2011-01-06 01:02) 

シュリ

十番~~~かな?。。。(^.^)/

この間は某通信(+チャット?) にて大変失礼を致しました。(汗★)
どろオフの開催が決まったのですね。
私は模型制作は出来ないのですけど、現地にて皆様の力作を
ぜひとも愉しんで拝見させていただきたいと思います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by シュリ (2011-01-06 01:19) 

Gii 3

第3回どろおふ開催決定おめでとうございます。
非力ながらも参加できればと考えています。
また何か開催準備でお手伝いできることがあれば言ってください。

by Gii 3 (2011-01-06 01:35) 

おーた

12番です。
それは、サッカーで言えばサポーター!
応援が任務すね。心得ました。

ホントは7番でウルトラセブンを狙ってたのに、様子見で呑んでたら何時の間にかこんな時間に~。
by おーた (2011-01-06 02:03) 

KB

初参加を目論んでおります。
宜しくお願いします。
by KB (2011-01-06 10:14) 

コクイ

おおっ・・・ついに告知ですか・・・^^
今年こそは参加したいなと目論んでいます・・・・
その前に完成品を仕上げないとですーー;
2日間なら楽しみが増えて良いですね・・!^^
by コクイ (2011-01-06 10:53) 

ぴあにしも

何番目かしら・・・15番かな?
どろぼうひげさん、明けましておめでとうございます♪
年明け最初がすっかり遅いご訪問になってしまい、申し訳ありません~<(_ _;)>
うちのブログはまだお正月休み中なもので・・・←どんだけゆっくり?
今年もどろおふ開催されるんですね! 日にちも決定されて。
ハイっ、しっかりとカレンダーに書き込んでおきました(^▽^*)
今年は更新もマイペースとのこと、大いに結構だと思います。
毎日はやっぱり大変だもの。コメントも来るし、お返事も書かないといけないし。
これからはご自分の生活を大切にされて、ゆとりを持ってブログも楽しんでください。
今年もたくさん仲良くしてくださいね~(^o^)丿
by ぴあにしも (2011-01-06 18:21) 

宮坂お父さん

今回のどろオフは…『参加しまつ!!!』

とりあえず宣言しておきます。

昨年、参加できなくて寂しい思いをしたので、今回は存分に楽しみたいと思います。

ということで、
みんな! 合えるのを楽しみしてるよ~!!



あ。

明けましてオメデトウゴザイマス。
本年もヨロシクでございます。
by 宮坂お父さん (2011-01-06 19:13) 

宮坂お父さん

あらら…。

訂正でございます。
興奮して文字変換ミスった。

× 合えるのを…
○ 会えるのを…

シツレイシマシタ。
by 宮坂お父さん (2011-01-06 19:15) 

どろぼうひげ

ジュンチー さん、こんばんは(^^♪
すみません。申し込みはまだまだ先になります(^_^;)
日程だけでもお知らせしておけば、準備もしやすいと思ったもので、新年早々のお知らせとなりました(^^♪
ボクも楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-01-06 19:43) 

どろぼうひげ

たつまるさん、こんばんは(^^♪
これだけ時間があれば、これから作っても十分間に合いますねヽ(^。^)ノ
じっくり考えて、楽しい作品をお持ち下さいね(^^♪

by どろぼうひげ (2011-01-06 19:45) 

どろぼうひげ

うろたけ さん、こんばんは(^^♪
あれだけ手の込んだ作品ですから、是非完成させてあげて下さい(^_^;)
ボクも見てみたいです(^_^*)

by どろぼうひげ (2011-01-06 19:47) 

どろぼうひげ

秀兄ぃさん、こんばんは(^^♪
昨年のX-ZERO FIGHTER はヤラレました(^_^*)
今回はどんなネタで来るのか、楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-01-06 19:49) 

どろぼうひげ

toshi さん、こんばんは(^^♪
仕事であれば仕方ありませんが、参加できると良いですねヽ(^。^)ノ
と、いいつつ。ボクも見通しは全く付いていないのですが(;一_一)←おぃ

by どろぼうひげ (2011-01-06 19:50) 

どろぼうひげ

ピコ さん、こんばんは(^^♪
会場へ見にくるだけでも楽しいですよヽ(^。^)ノ
仕事であれば仕方ありませんけど、出来れば参加して頂けると嬉しいです(^^♪

by どろぼうひげ (2011-01-06 19:52) 

どろぼうひげ

EFINK さん、こんばんは(^^♪
もう秋分の日はどろオフって事で定着させちゃっても良いかもですね(^_^;)
その方が参加される方も予定を合わせやすいでしょう(^^♪
もちろん、展示する作品も頑張って下さいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-01-06 20:00) 

どろぼうひげ

フクイ さん、こんばんは(^^♪
今回も色々と手配して頂き、ありがとうございますm(__)m
前回の反省を活かして、より良い展示会にしたいですね(^^♪
よろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2011-01-06 20:02) 

どろぼうひげ

MACK さん、こんばんは(^^♪
前回は来場者も多かったので、他の作品をじっくり見て回る余裕がありませんでしたね(+_+)
今回は2日間行いますので、じっくり楽しんでいただきたいですヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-01-06 20:03) 

どろぼうひげ

シュリ さん、こんばんは(^^♪
先日の通信は楽しかったです(^_^*)
今回も是非、遊びに来てくださいねヽ(^。^)ノ
ビジュアル系のメンバーがお待ちしております(^^♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2011-01-06 20:07) 

どろぼうひげ

Gii 3さん、こんばんは(^^♪
今回も是非ご参加をお待ちしていますヽ(^。^)ノ
ありがとうございます。何か手を貸して頂きたい時には、コキ使わせて頂きます(^_^*)

by どろぼうひげ (2011-01-06 20:08) 

どろぼうひげ

おーたさん、こんばんは(^^♪
12といえば、1ダース、時計の目盛りと、大事な数字ですゼ(^_^;)
っていうか、こんな時間まで呑んでいては、良い子にはなれませんよ(-_-;)
今回も準備に骨を折って頂き、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
また色々と相談させて頂きますので、よろしくです(^^♪

by どろぼうひげ (2011-01-06 20:13) 

どろぼうひげ

KB さん、こんばんは(^^♪
ご参加、お待ちしておりますヽ(^。^)ノ
人数に制限がありますので、ご注意下さいね(-_-)b

by どろぼうひげ (2011-01-06 20:14) 

ぴろんちょ

17番
by ぴろんちょ (2011-01-06 20:15) 

どろぼうひげ

コクイさん、こんばんは(^^♪
ご参加、お待ちしておりますヽ(^。^)ノ
そうですね。サスガに絵を飾るワケには行きませんからねぇ(^_^;)
力作を楽しみにしています(^^♪

by どろぼうひげ (2011-01-06 20:16) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんばんは(^^♪
明けまして、おめでとうございますm(__)m
ボクもやっとブログがスタートしたところです(^_^*)
今年は「無理しない」をテーマに、ブログを続けて行きたいと思っています。
更新はまったりしたものになるかも知れませんが、よろしく面倒みてあげて下さいね(^_^;)
こちらこそ、よろしくお願いしまーす(^^♪

by どろぼうひげ (2011-01-06 20:20) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん さん、こんばんは(^^♪
おぉっお父さんの参加、心強いですヽ(^。^)ノ
前回は寂しくて寂しくて、つい3次会まで行ってしまいました(^^♪
「逢える」のを楽しみにしていまーす(^_^*)
あ、明けましておめでとうございますm(__)m
今年もヨロシクですヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-01-06 20:23) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
あぶなっ(^_^;)危うくコメントを見逃すところでした(-_-;)
よろしくです(^^♪

by どろぼうひげ (2011-01-06 20:25) 

GillesV27

もう何番だかわからないので・・・
楽しみ!楽しみ!!とはしゃいでみます。
さていろいろと頑張ろう!!
by GillesV27 (2011-01-07 00:45) 

adamadahiro

昨年は資金難から断腸の思いで断念いたしましたが、今年はじぇったい参加いたします!

資金難は今も変わりませんが(^_^;)
by adamadahiro (2011-01-07 01:52) 

どろぼうひげ

GillesV27 さん、こんばんは(^^♪
今回も音響担当、よろしくですヽ(^。^)ノ
まだまだ先ですけど、楽しみですねー
ボクも頑張らなくちゃ(^_^;)

by どろぼうひげ (2011-01-07 20:04) 

どろぼうひげ

adamadahiroさん、こんばんは(^^♪
昨年は残念でしたねー
今年は2年分楽しんで下さいヽ(^。^)ノ
よろしくお願いしまーす(^^♪

by どろぼうひげ (2011-01-07 20:06) 

ソルロンタン

ついにエコーベース製作開始しました。

どろぼうひげ様の作品をコピーするような形ですが、自己満足のために作成します。

ただいま材料などを収集中!!
ビーコレのXウイング、スノースピーダーも塗装中です!!

作りだすといつも思うんですが普段に無い集中力を発揮します!
へたすりゃお腹もすかない・・食いしん坊な私が・・・

嫁に白い目で見られながらの製作・・・
「そんなん作ってどこに飾るの?」とまた言われそう・・
めげずにがんばります。
どろオフにも参加したいですね!三重県ですので泊りがけですが、楽しそうですね!一生の思い出にブログで観ているモデラーの方々とお知り合いになれたら幸せです。(会えるだけでも・・)
じっくり制作しますので間に合うのかな?心配ですけど・・

また連絡します。

by ソルロンタン (2011-04-14 23:56) 

どろぼうひげ

ソルロンタン さん、こんばんは(^^♪
おぉっついに製作開始ですねヽ(^。^)ノ
ボクの初めは家族から冷たい視線で見られていましたけど、最近は諦めたのか何も言われなくなりました(^_^;)
どろオフまでに間に合うと良いですね
頑張って下さい(^^♪

by どろぼうひげ (2011-04-15 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。