SSブログ

展示会終了(^^♪ [模型の事]

武蔵野フラップスさんの展示会へ参加させて頂きましたヽ(^。^)ノ

新幹線が動いてくれたので、急遽参加してきた武蔵野フラップス展示会。
2日間開催されていたのですが、ボクは仕事の都合で1日だけの参加となりました(^_^;)
天気も良くて、会場の近くではハトポッポがたむろするナイスな会場でしたヽ(^。^)ノ
会場.jpg
武蔵野フラップスさんは、すでに17回も展示会を開いているそうで、あちこちに学ぶところがあります。
入り口からすでにコンコルドが影を落とすカッチョイイエントランス(^_^*)
入り口.jpg
会場はとっても広くて、作品がゆとりを持ったレイアウトとなっていました。
会場1.jpg
それぞれにカラフルな敷物があり、多才なジャンルの作品なのに、会場に統一感があります。
会場2.jpg
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、入り口では東日本震災の義援金の寄付もしており、募金した方は好きなキットをもらえるコーナーもあったりして(^^♪
展示会の費用も会費でまかなっており、さすが老舗のクラブです。
会場3.jpg
展示されている作品も多種多様で、ペーパークラフトの作品までありました。
会場4.jpg
電飾やモーターライズな作品など、見てたのしい作品もたくさん展示されていました。
会場5.jpg
ボクは、ルパンのフィアット、1/144ファルコン、それにキャラクターエイジVol.05に掲載して頂いたエンドアのジオラマを展示させて頂きました(^^♪
1/48スノースピーダーを展示するつもりだったのですが、新しい作品の方がいいかなーと、急遽変更です(^_^;)←自分の写真は撮るのわすれちゃった
それから、ヤタさんの巨大ISDがででーんと。
ヤタさん1.jpg
そして、手放される前にどうしても見たかったコルドバも拝見(^^♪
ヤタさん2.jpg
架空飛行機工場さんの、たまご飛行機の詰め合わせセットも拝見してきましたよ(^^♪
架空さん.jpg
実物を見て、やはり画像ではわからない説得力を感じてきました(^_^;)
いままで色々な模型の展示会を見て来ましたけど、模型はやはり実物を見るのが一番ですね。
塗装の発色、細部のディテール、そして作者とお話し出来るライブ感覚。
これは実際に展示会に行かないと感じられない空気ですね(^^♪
会場にいた時間は短かったけど、とっても楽しい展示会でした。
武蔵野フラップスのみなさん、お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ

帰りの新幹線は乗車率150%の超混雑でした(+_+)
震災で本数が少なくなっている上、7両編成でスシ詰め状態です(>_<)
東北から関東へ向かう方はご注意を(-_-)b

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

コメント(21) 

コメント 21

Gii 3

本日はご参加いただき大変ありがとうございました。

ご持参いただいた作品の美しい電飾や緻密な作りこみにメンバー一同大変良い刺激を受けたと思います。

また次回の展示会やどろおふ、その他の集まりなどでお会いできることを楽しみにしています。
by Gii 3 (2011-04-18 01:05) 

ロシアンでキャット

先日、お話を伺ったロシアンでキャットです。

震災の影響は色々と出てるようで帰りの新幹線は大変だったようでお疲れ様でした。

HPで見るよりも実物で見る方が刺激が違います。 良い物を見させていただきました。 有難うございます。

デススターも楽しみにしてます。

次回はドロオフでお会いできたらいいですね!

これからも宜しくお願いします。
by ロシアンでキャット (2011-04-18 01:16) 

ぴあにしも

展示会お疲れさまでした!
新幹線が使えてよかったですね。
帰りは大変混雑したようですけど(^_^;)
ヤタさんのコルドバ、どこかに行っちゃうんだなぁ・・・
ああ、私も実物を拝んでおきたかったっ(>_<)
by ぴあにしも (2011-04-18 10:12) 

gaoo

お疲れ様です~新幹線を使っての往復大変だったですね。
バイタリティーあふれるどろぼうひげさんはスゴイです!。

展示会はずいぶん大きいのですね。
いちクラブで行うには大変だろうなあ~と感心してブログを見ていました。

好きな趣味を持つ事は大きな力を生むのかな…と納得してしまいました。
by gaoo (2011-04-18 18:58) 

おーた

日帰り強行軍お疲れさまでした!
ルパンをしっかっとレンズに収めてきました。

が、しかし、カップ麺を忘れてしまいました〜。

遅くなってから行くからですね。
by おーた (2011-04-18 21:06) 

4人の子供のパパ

展示会にご参加いただき、ありがとうございました。

展示会助監督の村越です。

特に福島から参加いただいたことに大変感謝しています。

むさしのフラップスの展示会の1/3はゲストの皆様の作品です。
できるだけ多くの方が、自分の作品を展示していただき、それを見に来た人と、いろいろなお話ができ、その中で様々なつながりができればればと思います。
よろしければ来年もぜひお越しください。

by 4人の子供のパパ (2011-04-18 21:16) 

どろぼうひげ

Gii 3さん、こんばんは(^^♪
こちらこそ、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
みなさんの作品がどれも一生懸命作ってあって、良い刺激を頂きました。
またお会いする事もあると思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2011-04-18 21:40) 

どろぼうひげ

ロシアンでキャット さん、こんばんは(^^♪
帰りの新幹線は地獄でした(+_+)
でも、みなさんの力作を拝見できたので、参加して良かったと思います(^^♪
こちらこそ、よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-04-18 21:42) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんばんは(^^♪
コルドバの実物はスゴイ説得力でしたよヽ(^。^)ノ
これが見納めになっちゃうなんて、とっても残念ですけど、ヤタさんの志が姿を変えると思えば納得しなくちゃです(^_^;)
ガンバレーヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-04-18 21:45) 

どろぼうひげ

gaooさん、こんばんは(^^♪
いえいえ、大阪から駆けつけていた方もいらっしゃいますよ(^_^;)しかも前日から
展示会のレイアウトなど、学ぶところが多かったです。
これをどろオフに活かせるかは別問題ですけど(;一_一)

by どろぼうひげ (2011-04-18 21:47) 

どろぼうひげ

おーたさん、こんばんは(^^♪
ルパンも自分で撮影するのを忘れちゃってました(^_^*)
すっかり風景に溶け込んでいて、気付かなかったおーたさんこそ、ルパンみたいでしたね(^_^;)
静岡ではちゃんと見つけます(^^♪

by どろぼうひげ (2011-04-18 21:49) 

ぴろんちょ

フムフム
ジュンチーさんの作品群も圧巻ですよねぇ~
オリジナリティがあふれているし
早いし
そんでキレイなのに筆塗りだもんなぁ~
by ぴろんちょ (2011-04-18 22:58) 

GillesV27

お疲れさまでした!往復大変でしたね〜どろ妻さまにも宜しくお伝え
ください。ではまた来月!
by GillesV27 (2011-04-19 00:55) 

EFINK

お疲れ様でした~!
どろぼうひげさんのみならず奥さんにもお会いできて良かった!
フィアットは現物を是非見てみたいもののひとつだったので
それがホビーショー前に見れて良かったです!
ホビーショーも楽しみです~!
ああでも私の方は何も作れてない・・・ああああ~~どうしようどうしよう。

なんとかします!
by EFINK (2011-04-19 01:40) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんにちは(^^♪
ジュンチーさんのたまご飛行機は、どれもしっかり作り込んであるし、細部の仕上げもぬかりないです(^_^;)
たくさん揃っているとカラフルで、見ているだけで楽しい気分になりますね(^^♪

by どろぼうひげ (2011-04-19 17:23) 

どろぼうひげ

GillesV27 さん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
どろ妻も疲れ果てていましたねぇ(^^ゞ
また来月お会いしましょう(^^♪

by どろぼうひげ (2011-04-19 17:24) 

どろぼうひげ

EFINKさん、こんにちは(^^♪
どろ妻まで押し掛けちゃってすみません(^_^*)
フィアットは別なところに飾って頂いたのですが、気付いてもらえて良かった(^_^;)
どろオフまでにはなんとかしてください(^^♪←さりげないプレッシャー

by どろぼうひげ (2011-04-19 17:26) 

ジュンチー

あったまご詰め合わせセットだぁぁ・・
載せていただきありがとうございます。

どろぼうひげさんの、まだ見てなかった作品を見る事ができて嬉しかったです。
やっぱり凄かった・・・
ぼくも頑張ろうっと。

キャラクターエイジ、楽しみにしています\(o^-^o)/
by ジュンチー (2011-04-19 22:23) 

The Great Deceiver

展示会お疲れ様でした。
作品がまたもや拝見できてうれしかったです。

キャラクターエイジの作例も楽しみにしています(予約!予約!と)
by The Great Deceiver (2011-04-20 17:51) 

どろぼうひげ

ジュンチー さん、こんばんは(^^♪
お疲れ様でしたーヽ(^。^)ノ
たまご詰め合わせ、美味しそう…いや、素晴らしかったです(^_^*)
どれも手抜き無しでしっかり仕上がっているのがすごいですよね(^^♪
良いものを見せて頂きましたヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-04-20 21:03) 

どろぼうひげ

The Great Deceiver さん、こんばんは(^^♪
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
色々と学ぶところの多い展示会でした(^^♪
季節的にも良いタイミングですよね。
キャラクターエイジのご予約、ありがとうございますm(__)m

by どろぼうひげ (2011-04-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

武蔵野フラップス下 建造物 7階 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。