SSブログ

2014 静岡ホビーショー 3 [静岡ホビーショー]

静岡ホビーショーレポートの3回目です(^^)/

今回も合同作品展からご紹介いたします(^^)/
HARD&Lightさんからアミちゃん
HARD & Light G-PORTアミ P1080994.jpg
実は昔、フィギュアをガンガン作っていた時期がありまして、G-PORTさんの作品には大変お世話になりました(^_^*)
当時こちらの竜人さんや智恵理さん原型の亜美ちゃんも作っていたので、懐かしくてついガン見してしまいました。
フィギュアの製作は、マスキングや塗装のレベルアップに最適だと思います(^^♪
最近では完成品を買った方が手っ取り早いので、ガレキを作る人が少なくなったみたいで、ちょっと残念ですね(-_-;)

沖縄モデラーズさんのブース。
沖縄モデラーズ P1090007.JPG
今年は1/6クレーテはありませんでした(運版が大変だそうです)が、素晴らしい作品を多く取り揃えていました。
宮坂お父さんが来れなかったみたいで、会えなくて残念です(+_+)

ろうがんずさん
ろうがんず 石坂浩二P1090010.JPG
プラモ大好きで有名な石坂浩二さんの作品が展示されていました。
芸能人がプラモなんてと侮る事なかれ。かなり本格的に製作されていました(^_^;)

遠藤大樹さんのフェアレディ
遠藤大樹氏の「涼風」P1090017.JPG
タイトルが「涼風」なんですが、なんでだろ?(^_^;)
模型屋さんで高いところにあった憧れのキットを、朽ち果てた様子で見事に再現されていました。
Zもスゴイのですが、ガレージの作り込みも素晴らしくて、うっすら積もったホコリや油のにほひまでしてきそうです(^_^;)
ベースをひょうたん型に切り取っているのも、自然にゼットへ視線が集まる絶妙のカット形状ですね。

SHOVEL HEADさん
SHOVEL HEAD P1090022.JPG
色あざやかな創作動物がたくさん展示されていました。
去年も同シリーズが展示されていましたが、今年は更に鮮やかさが増した様に感じます。

ボクも所属している、宮崎メカ模型クラブさん。
宮メカ1P1090027.JPG
ここは一番人気のあるブースではないでしょうか?
いつもたくさんの人だかりで、自分の作品に近付く事すら困難な状態でした(^_^*)
女性や子供に人気ですが、男性のファンも多く見られ、宮崎アニメの人気の幅がとても広いことを感じました。
宮メカ 2P1090029.JPG
ソラキオさんのコルベットはまだ製作の途中ですが、それでも充分な説得力です。
こんなに難しい機体をスクラッチしようと思うだけでもスゴイ(^_^;)
コルベットは他のモデラーさんもスクラッチされていますが、それぞれに解釈や表現の違いがあって面白いです(^^♪
宮メカ3P1090032.JPG
他にもたくさんの宮崎メカが展示されていて、もっとじっくり見たかったのですが、ご覧のとおり常にギャラリーに囲まれていて、写真を撮るのも大変です(+_+)
ボクのギガントも展示して頂きました
宮メカ4P1090034.JPG
掲載号も宮メカのどなたかが用意してくれて、一緒に展示できて嬉しかったです(^^♪
たくさんの方に見て頂けて、幸せな気分でした。
LEXくんのサボイアは力作です。
宮メカ5P1090037.JPG
プロペラまでモーターで回転しているし、来年はどんな作品を持ってくるんだろうと楽しみになりました。
他にもたくさんの作品が展示されていたのですが、ほとんどの写真が上手く撮れていません(+_+)
こちらのサイトで詳しくレポートされていますので、ご紹介しておきますね。
「なんだかおもしろい」
http://zakuzaku911.com/archives/4072012.html

さて、以上で合同作品展のご紹介を終わらせて頂きます(^^)/
本当はもっともっとたくさん紹介したい作品があるのですが、全て掲載するわけにも行かないのがツライところです(-_-;)
今回掲載できなかったみなさん、ごめんなさいです(>_<)
作品展を見るだけでもメッチャ楽しいので、まだ静岡ホビーショーに行った事が無いという方は、ぜひ一度おいで下さい(^^♪
ご家族連れもたくさんいますよー

次はメーカーブースをレポートしたいと思います(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(4) 

コメント 4

ピコ

お疲れ様でした!
毎年仕事で行けない呪いにかかっております、SHS^^;

来年こそは直に作品拝見したい・・・と思わせてくれる作品ばかり!
本当に行きたいなぁ!!
by ピコ (2014-05-24 21:35) 

どろぼうひげ

ピコさん、こんばんは(^^♪
お会い出来なかったのては残念ですが、仕事やお子さんで忙しいでしょうから、仕方ありませんね(^_^;)
来年は来れると良いですね!
あ、その前にDORO☆OFFだ(^_^*)

by どろぼうひげ (2014-05-24 22:39) 

LEX

静岡おつかれさまでした〜!!
今年も宮メカ、ドロオフとも大盛況でよかったですね♪
紅の豚の紹介ありがとうございます^^
最後にのせていただけるなんて恐縮です^^;
次はいよいよDORO☆OFFだ〜!!
by LEX (2014-05-25 10:03) 

どろぼうひげ

LEXさん、お疲れ様でした(^^♪
去年のロボット兵もすごかったけど、今年のサボイアも力作でしたね(^^)/
DORO☆OFFでの新作も楽しみにしてますよー(^^♪←プレッシャー

by どろぼうひげ (2014-05-25 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。