SSブログ

DORO☆OFF Ⅳ レポート3 [DORO☆OFF EXHIBITION]

DORO☆OFF EXHIBITON Ⅳのレポート3 です(^^)/
今回は中央の島半分の作品をご紹介しますね。

まずは架空飛行機工場、ジュンチーさんから。
ジュンチーさん1.jpg
ジュンチーさんは、スケールアヴィエーション誌で連載記事を持っているライターさんです(^^♪
自分でデザインされた飛行機を様々なプラモデルパーツを組み合わせて製作されていて、その知識と技術力は素晴らしいです。
ジュンチーさん2.jpg
ラジコンやUコン(知っている方いるかなぁ)にも精通され、ボクも飛行機のことでわからない事があったら彼に聞いて勉強させてもらっています。

秀兄ぃさんのブース。
秀兄ぃ1.jpg
マクロス祭りだー(^^)/
なんでも、今まで作った歴代のバルキリーだとか。イマイの古いキットの完成品もありました。
秀兄ぃ2.jpg
どの機体もすごく丁寧に製作されていて、ボクもこんなふうに作れたらなーと感心します(^_^*)

だごれっとさんのブース。
だごれっど1.jpg
戦闘機からランボルギーニまで、多種多様な模型で楽しませて頂きました(^^♪
ホント。製作の幅が広いですねー
だごれっど2.jpg
中でも、こちらのイーグルは個人的にツボでした(^_^*)
あまり偉そうには語れませんが、全体のバランスのとれた完成度が素晴らしいと感じました。

蒼月さんのブース。
蒼月1.jpg
フィギュアと戦車の組み合わせで楽しませて頂きました。
どうして前が空いているのですか?と質問したら、「写真を撮る時に寄れるでしょ」との事。
なるほど!
蒼月2.jpg
映画館でおなじみの、違法コピー禁止くんが踏まれていました(^_^*)

藤崎 識さんのブース。
藤埼 識1.jpg
こちらも色々なジャンルの作品が集まりました。
藤埼 識2.jpg
リーグ・オブ・レジェンドのノーチラス号ですねー(^^)
今見てもステキなデザインです。

海座頭さんのブース。
海座頭1.jpg
デンドロビウムでかっ(^_^;)
これひとつで展示卓がいっぱいですね。1/144なのに何ともスゲーキットです。
海座頭2.jpg
こちらのシナンジュも丁寧に製作されていました。

ゆーじーさんのブース。
ゆーじー1.jpg
たくさんの作品を展示しておられました。
ゆーじー2.jpg
3体のデストロイドが揃うとカッコイイですね(^^♪
スターウォーズの作品も多数展示されていました。

keiさんのブース。
kei1.jpg
山形から駆けつけて下さいました(^^)/ありがとー
kei2.jpg
ボクが昔製作したデススターパネルを使ったY-WingはMPC製です(^_^;)
よくぞここまで完成させましたねー(^_^;)スゴイ!

さて、レポートはまだまだ続きますよー(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



コメント(4) 

コメント 4

kei

どろぼうひげさんの
コメント有りがたき幸せです
出来れば 48のYも仕上げて持って行きたかった。
来年の宿題ということで…。
アルゴは続くよどこまでも♪
では
by kei (2014-09-26 22:55) 

ゆーじー

どろぼうひげさん、こんにちは。

本当にあっという間の2日間でしたが、運営は本当に大変だったと思います。ありがとうございました。
色々な方に来年は電飾!と宿題を頂きました、簡単な物になるでしょうが、挑戦します。
来年はスターウォーズが賑わいそうで楽しみです。
by ゆーじー (2014-09-27 10:40) 

どろぼうひげ

kei さん、お疲れ様でした(^^♪
MPCのYをあそこまで仕上げるのは大変だったでしょう(^_^;)
これからバンダイが本気モードでSWキットをリリースしてきますので、ファンとしては楽しみですね(^^♪
古いキットにも、それなりの味があると思います。
頑張ってくださいね(^^)/

by どろぼうひげ (2014-09-27 20:00) 

どろぼうひげ

ゆーじーさん、お疲れ様でした(^^♪
本当にあっという間でしたが、今後の課題も見えてきました(^_^;)
電飾は楽しいですよ~♪
ぜひチャレンジしてみてください(^^)/
SWも楽しみです

by どろぼうひげ (2014-09-27 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。