SSブログ

DORO☆OFF Ⅴ レポート1 [DORO☆OFF EXHIBITION]

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅴ へご来場下さったみなさん、ありがとうございました(^^)/
参加されたみなさん、お疲れ様でした(^^♪
おかげさまで、今年も大盛況でした!
参加人数は67名、作品総数は300点以上になっていたと思います。
これだけ大掛かりな展示会へと成長したのも、たくさんの方々に支えてもらっているおかげだと思います。
今後もスタッフ一同、もっと楽しんでもらえる展示会を目指して行きたいと思いますので、よろしくお願いします(^^)/
さて、これから数回に渡って作品をレポートして行きたいと思いますが、作品が多くてとても全てを紹介する事はできません。
大変恐縮ですが、数枚でのご紹介になるご無礼をおゆるしくださいm(__)m
今回は一番下のD列のみなさんをご紹介したいと思います。
2015 ブース割り振り.jpg
こちらは電飾を取り入れたモデラーのみなさんとなり、電飾タイムでは一層輝いておりました。

ますはピコさんから
DSCF1273.JPG
DSCF1279.JPG
すっかりライターさんとして定着しているピコさんですが、いつも独創的なアイデアに驚かされます。
タチコマのエレベーターが故障してしまっているのが残念でした。

MASAKIさん
DSCF0879.JPG
DSCF0881.JPG
いつも爆破シーンの電飾が素晴らしいのですが、海底に沈んだ都市や生物的な表現など、素晴らしかったです。

ぎゃんご・ふぇっとさん
DSCF1283.JPG
DSCF0889.JPG
ヤマト復活編DC版にチラッと登場した波動実験艦ムサシを立体化です

ちょうぎさん
DSCF0892.JPG
DSCF0895.JPG
今年はフィギュアは控え目でしたね(^_^;)
レジン製のブロケがカッコイイ!

MACKさん
DSCF0904.JPG
DSCF0908.JPG
ヤックルの複製品、欲しかったなー(^_^;)
楽しい作品がいっぱいでした。

tezunoさん
DSCF0910.JPG
DSCF0911.JPG
ゼンマイ歩行のAT-ATや、C-3POに入っていたダニエルさんを立体化です。

Grasserさん
DSCF0920.JPG
DSCF1191.JPG
圧巻の1/72サターン!綺麗な電飾もあって間違い無く一番目立っていました。
電飾タイムになると写真を撮る人で近付けなくなる程の人気でした。

ぱさーじゅさん
DSCF0925.JPG
DSCF0922.JPG
懐かしいキャプテン・ウルトラをtoshiさんの音声ギミック付きで展示されていました。
はるばる北海道からの参戦です!

SOLさん
DSCF0926.JPG
DSCF0933.JPG
DSCF0932.JPG
DSCF0929.JPG
毎回たのしいギミック満載の作品を展示してくれるsolさん、今年も2ブロックでの展示でした。
いくつになっても動く模型は楽しいものですね。ワクワクしちゃいます!

rocketさん
DSCF0837.JPG
DSCF0841.JPG
3Dプリンタでの作品に、ビビットな彩色がとても良く似合っていました。

manaさん
DSCF1211.JPG
DSCF1222.JPG
以前、スピナーのフィギュアでお世話になりました。
フィギュアだけでなく、宇宙モノも素晴らしかったです。

tn-modeleさん
DSCF0844.JPG
DSCF0850.JPG
プロのカーモデラーさんで、色々と勉強させてもらってます。
otoroさんの作品も含めて、作品の完成度がタダ者ではありません。

佐藤模型工房さん
DSCF1212.JPG
P1180573.JPG
ファルコンのカットモデルを徹底的に作り込んでいました。
よく見ると3Dチェスのテーブルがっ

以上、D列の作品を駆け足でご紹介させて頂きました(^^)/
次はC列の作品をご紹介したいと思います。
スゲー作品がまだまだたくさんありますよ(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(26) 

コメント 26

オガケンサンバ

遅ればせながら、今年も誠にありがとうございました&お疲れさまでした。
毎年このオフ会が一番楽しみになっております。今年も堪能させていただきました。
毎度自分のエリアがちゃんと埋まるか否か頭を悩ますところですが
今年は、自身の3Dスキャンフィギュアを3つも出して面積を稼ぐ
姑息な手を使ってしまい、スミマセン。
次回はもうちょっと自作をがんばります!
by オガケンサンバ (2015-09-24 01:01) 

ピコ

拙作を紹介していただきありがとうございます!そしてトップバッターて^^;

今年もありがとうございました!
運営の皆様、参加人数も増え、今年は特に大変だったと思いますが今まで以上に楽しい展示会でした!

どうかお疲れ残りませんように〜^ ^
by ピコ (2015-09-24 01:09) 

MACK

運営おつかれさまでした!
今年も楽しませていただきました
新作少なく、たった一つの電飾作のXが配線トラブルで点灯せず電飾タイムに暗闇スペースを作ってしまった、など反省の多い展示となってしまいました、来年参加出来たなら、、、善処しますσ(^_^;)
ありがとうございました!

by MACK (2015-09-24 04:13) 

ぎゃんご・ふぇっと

レポートの1回目に上げていただき感謝感謝です~♪。
3年ぶりの参加で、作りがやわい物ばかりで荷物の移動はかなり緊張しまして展示できた時は安心で一気に疲れが出てしまいました。

その甲斐あって、ブースの場所に恵まれたこともあり、たくさんの方の目に留まったようで嬉しい限りです。

2つの講演も面白かったなぁ。
ポリウレタン線にはんだ付けされたLEDを直に見たかったですが、私も老眼で見えんだろうなと遠慮させていただきましたw。

「電飾しましょっ!」を見ながら高速点滅回路作ってみようかなと思っています。

by ぎゃんご・ふぇっと (2015-09-24 06:46) 

MASAKI

作品紹介ありがとうございます。

また運営お疲れ様でした!

来年も参加できればと考えてますのでその際はよろしくお願いします!

楽しい展示会でした。
by MASAKI (2015-09-24 11:14) 

どろぼうひげ

オガケンサンバ さん、お疲れ様でした(^^♪
光栄です!我々も毎年作品を楽しみにしています。
3Dスキャンはスゴイですね!
アイドルのフィギュアを作ったら売れるだろうなーなんて不謹慎な事を考えてしまいました(^_^*)
来年も楽しみにしています(^^)/
by どろぼうひげ (2015-09-24 21:10) 

よっしー

お疲れさまでした〜(^o^)
ちゃんとゴジラも出ていて嬉しい限りです。
来年は絶対行くぞ!
これだけ参加が増えるとレポート大変でしょうが、
楽しみにしております♪
by よっしー (2015-09-24 21:12) 

どろぼうひげ

ピコ さん、お疲れ様でした(^^♪
一番忙しいこの時期に掛け付けてくれたことに感謝です(^^)/
もっとゆっくりお話ししたかったです
来年もぜひご参加くださいね(^^♪
by どろぼうひげ (2015-09-24 21:13) 

どろぼうひげ

MACK さん、お疲れ様でした(^^♪
あ。Xはトラブっていたのですか・・・
でも、楽しい作品ばかりでやさしさが滲み出ていましたよ(^^)/
来年もぜひ参加して下さいね(^^♪
by どろぼうひげ (2015-09-24 21:16) 

どろぼうひげ

ぎゃんご・ふぇっと さん、お疲れ様でした(^^♪
3年ぶり?そんなに経っていましたっけ(^_^;)
お疲れが残りませんようにご自愛くださいね
講演も好評だったみたいで嬉しいです。
ハンダ付けしたチップLEDは、ヤマトといっしょにブースに置けば良かったですね。
高速点滅回路は、ブログでの記事と違って、誰でも作れるように編集されていますので、ぜひ挑戦してください(^^)/
by どろぼうひげ (2015-09-24 21:20) 

どろぼうひげ

MASAKI さん、お疲れ様でした(^^♪
参加者も来場者も、きっとMASAKIさんの作品に大きくインスパイアされた事と思います(^^)/
来年もぜひご参加くださいね(^^♪
by どろぼうひげ (2015-09-24 21:22) 

どろぼうひげ

よっしー さん、こんばんは(^^♪
ゴジラは毎年必ずあるマストアイテムですね。
来年はぜひ展示する側としてご参加ください(^^)/
by どろぼうひげ (2015-09-24 21:28) 

ちょうぎ

今年もありがとうございました。
レポートも光速のUPで恐れ入ります。
>今年はフィギュアは控え目
あ、そうでしたか?よ~し、来年はモザイク入れなきゃレポートできないようなのもいっぱい持って行くぞ!(゚ー゚;)☆\(-_-;)バシッ!

by ちょうぎ (2015-09-24 21:29) 

どろぼうひげ

ちょうぎ さん、お疲れ様でした(^^♪
モザイクでレポートできないのは困るなぁ(^_^;)
しかし、よくブロケ間に合いましたね。そっちの方が光速を超えていますよ
来年もぜひご参加を(^^)/
by どろぼうひげ (2015-09-24 22:19) 

Rocket

ご紹介いただきありがとうございます。
当日の会場の様子がよみがえってきました。

気が早いですが、次回までに何を作ろうか考えたりしてます...
by Rocket (2015-09-24 22:24) 

どろぼうひげ

Rocket さん、お疲れ様でした(^^♪
一度参加すると来年も!と言ってくれる方がたくさんいてくれて嬉しいです(^^)/
と、いう訳で、来年もご参加お待ちしています(^^♪
by どろぼうひげ (2015-09-24 23:33) 

Ohtoro

お世話になりました~
ご紹介ありがとうございます!
来年も参加できるよう精進しまっす。
by Ohtoro (2015-09-25 12:49) 

ぱさーじゅ

どろぼうひげさん並びにスタッフの皆様大変お疲れ様でした!
ありがとうございます。

やっぱり参加して良かったー!
作品作っているときは辛くて何度か諦めかけましたがこうして振り返ると全てがオーライ!!楽しいことしか思い出せません。

初めてオガケンサンバさんとお話できたし、スタッフの皆さんや荒川先生とも沢山お話できて収穫もありました。

拙作の画像紹介ありがとうございます。1日目の午前中に撮られたのでしょ?Ma.Kジオラマの肝心の戦闘スーツを置くのを忘れていたんです!
子どもとポリスの間がすっぽり・・・・相変わらずの私ですみません。

目の調子を見て場合によっては手術して良くなれば来年の参加したいと思っていいますので宜しくお願いします。長々すみませんでした!
by ぱさーじゅ (2015-09-25 13:50) 

佐藤模型工房

どろぼうひげ 様
ここで紹介していただくのが夢でした。ありがとうございます。
今後の励みになります。
by 佐藤模型工房 (2015-09-25 19:18) 

どろぼうひげ

Ohtoro さん、お疲れ様でした(^^♪
あまり詳しく紹介できなくて申し訳ないです(ーー;)
すごく丁寧に仕上げてあって、勉強になりました!
来年もぜひご参加下さいね(^^)/
by どろぼうひげ (2015-09-25 21:30) 

どろぼうひげ

ぱさーじゅ さん、お疲れ様でした(^^♪
とてもインパクトのある展示をありがとうございました!
眼の手術の結果が気になるところではありますが、来年もぜひご参加いただきたいと思います。
遠いところから、ありがとうございました!
by どろぼうひげ (2015-09-25 21:34) 

どろぼうひげ

佐藤模型工房 さん、お疲れ様でした(^^♪
ものすごく作り込んであって、見応え充分でしたね!
来年もぜひご参加下さい(^^)/
by どろぼうひげ (2015-09-25 21:35) 

tezno

うわ!
まさかこんなに早く取り上げて
いただけるとは、夢にも思っていなかったもので、ありがとうございます。

毎年皆さんにお会いできるのことが
楽しみではあるんですが、
他の方々のすごい作品まのあたりに
してやる気が湧いてきました!

もっともっとがんばろう!

偶然ブログ共通のお友達も増えて
実りの多かったDOROOFFでした。
来年もどうかよろしくお願いいたします。
by tezno (2015-09-27 07:41) 

どろぼうひげ

tezno さん、お疲れ様でした(^^♪
今年もたくさんの方とご挨拶ができて楽しかった!
毎年お会いしている方とは、同窓会で会ってるような感覚ですよね。
来年もぜひご参加下さいね(^^)/
by どろぼうひげ (2015-09-28 10:41) 

tn-modele

遅くなりました。
展示会が成功に終わってよかったです。
運営スタッフ皆様には感謝です。
一日の参加でしたがとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
やはり見るのと参加では全然違いますね。
次回も参加できるように作品を作り溜めておかないとです(笑)
ありがとうございました。

by tn-modele (2015-09-28 23:38) 

どろぼうひげ

tn-modele さん、お疲れ様でした(^^♪
一日だけの参加だと、ゆっくり見れなくて残念でした。
来年はぜひ、2日間の参加を検討して頂きたいです。
またお会い出来るのを楽しみにしています(^^)/
by どろぼうひげ (2015-09-29 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。