SSブログ

DORO☆OFF Ⅴ レポート 2 [DORO☆OFF EXHIBITION]

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅴ レポート 2
今回はCブロックの作品をご紹介したいと思います(^^)/
こちらは電飾の無い参加者になりますが、これが力作揃いで見応え充分です!

まずはyokoさん
DSCF0992.jpg
DSCF0997.jpg
朽ち果てた乗り物がビネットで語りかけていました(^^)/
見る人によって、色々な物語が広がりますね。

caen さん
DSCF0998.jpg
DSCF1001.jpg
初参加のceanさんでしたが、バリエーション豊かな作品を展示していました。
様々なジャンルを楽しく製作されていますよね。

模型サークルTDO さん
DSCF1096.jpg
DSCF1098.jpg
1ブロックの申請で9名とは、どんな展示になるのかと楽しみにしていました。
ガンプラを中心としたフレッシュな作品をたくさん展示されていました。

osakatow さん
DSCF1101.jpg
DSCF1103.jpg
ちょっと寂しい展示かと思いきや、塗装が素晴らしいSW作品を展示されていました。
金属感を残して汚しを加えるのは難しいんですよね

模型酒団Bacchus さん
DSCF1105.jpg
DSCF1108.jpg
様々なジャンルの作品をたくさん展示されていました。
大間漁港のジオラマからスケルトンカーモデルまで、楽しい作品ばかりです。

海座頭 さん
DSCF1116.jpg
DSCF1118.jpg
すごく丁寧に製作されていますね。
エンジンもバッチリと再現されていました。

東菊花 さん
DSCF0865.jpg
DSCF0868.jpg
最近宮崎メカ模型クラブに入会されたそうで、静岡でも活躍される事と思います。
ナウシカが可憐でキュートです。

鍬匠甲冑屋 さん
DSCF1230.jpg
DSCF1232.jpg
今年もお城作品で参加して下さいました。
精巧なミニチュアで、ちゃんと火事の炎も光っているそうです。

たつまる さん
DSCF0978.jpg
DSCF0985.jpg
今年はMAD MAX祭りで、映画に登場したたくさんの車が揃っていました。
指が写っている画像の通り、すごい精度で製作されています。

ナガセヒロオキ さん
DSCF0967.jpg
DSCF0971.jpg
ザクとカーモデルを中心に展示されていました。
ザクもこれだけそろうと圧巻ですね。

未完成クラブ さん
DSCF0950.jpg
DSCF0962.jpg
DSCF0958.jpg
DSCF0954.jpg
完成してそうで未完成な作品を毎年展示されています。
AT-STは新国立競技場の完成と競うそうですが、たぶん未完成となるでしょう。

EFINK さん
DSCF0946.jpg
DSCF0947.jpg
DSCF0948.jpg
クオリティーの高い戦士の銃、年々大きくなる紙製のスタデなど、ディアゴな作品群でした。
毎年楽しみに来場される方もいるのでは?

OG-West さん
DSCF0941.jpg
DSCF0942.jpg
ブース全面、黒のアクリル板が新鮮でした。
レジン製のハカイダーがメチャクチャかっこ良かったです。

どーもとPさん
DSCF0854.jpg
DSCF0856.jpg
トムキャットかっこ良かったです。
ハセガワのキットは大変なんですけどねー

katsu さん
DSCF1224.jpg
DSCF1227.jpg
ロボ系を中心に展示されていました。
ウォーカーマシン、すごい手が入っていて素晴らしかったです。

次回はBブロックの作品をご紹介したいと思います(^^)/
レポートはまだまだ続きますよー

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(8) 

コメント 8

宮坂お父さん

今回も楽しませていただきました。
ホントにありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

次回もよろしくお願いします。
by 宮坂お父さん (2015-09-25 18:39) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん さん、お疲れ様でした(^^♪
楽しかったですねー!
これを機会に、毎年作品を展示して頂きたいです(^_^;)
沖縄から毎年来い!とは言いにくいのですが(^_^*)
by どろぼうひげ (2015-09-25 21:38) 

Katsu

展示会お疲れ様でした
初参加で緊張してましたが皆さんとても優しく、色々と教えて貰って勉強になりました
ありがとうございました
by Katsu (2015-09-26 21:52) 

どろぼうひげ

Katsu さん、お疲れ様でした(^^♪
初参加の方でも、みんな同じモデラーですからお話しやすかったと思います(^^)/
来年もぜひご参加くださいね(^^♪
by どろぼうひげ (2015-09-26 23:01) 

未完成おーた

>たぶん未完成となるでしょう。
自分で言うのもなんですが、ワタシもそう思います。
たとえ望みが薄くとも可能性を信じて、バンダイさんに期待するのです。
そして、ちょっとだけイジって未完成をさらに増やす!

おお、未来が見えてきた!
by 未完成おーた (2015-09-28 09:56) 

どろぼうひげ

未完成おーたさん、お疲れ様でした(^^♪
あ。やっぱり?
もうちょっとで完成でも止めてしまう。その一貫した未完成道に感服しています(^_^;)
来年も未完成を極めた作品をお願いしますね(^^)/
by どろぼうひげ (2015-09-28 10:48) 

ネビィラ71

お疲れ様でした。いつもながらの素晴らしい作品群に圧倒されています。

私も戦士の銃で作品の参加させて頂き大変嬉しく思います。

益々の御活躍をお祈りしております。
by ネビィラ71 (2015-10-12 20:59) 

どろぼうひげ

ネビィラ71さん、こんばんは(^^♪
今年も素晴らしい作品がたくさん展示されていたのですが、ほんの一部しか紹介できなくて申し訳ないです(+_+)
戦士の銃も人気でしたね。
来年もぜひご参加ください(^^)/
by どろぼうひげ (2015-10-13 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。