SSブログ

16BitModels 展示会 [展示会]

今週末、「16bitModels」ゲーム模型展示会が開催されます。
2000年以前に発売されたゲームを題材とした模型展示会で、24名のモデラーが集結します!
16Bit フライヤー.jpg

開催日時 2016年 8月6日 土曜日 10:00-18:00
入場無料
場所 コトブキヤ秋葉原館5Fイベントスペース
〒101-0021東京都千代田区外神田1-8-8
03-5298-6300

ボクは、知る人ぞ知る名作ゲーム、SILPHEEDで参加させていただきます!
16bit告知.jpg
ツィッターでは、製作過程をちょこちょこと上げていましたが、作例ではありませんので、久しぶりに純粋な模型作りを楽しむ事が出来ました。
もちろん、他にもたくさんの懐かしい力作が展示される予定です。
詳しくは、公式HPをご覧下さい!
http://16bit.main.jp/

是非、遊びに来てくださいね(^^)/
よろしくお願いします!

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(16) 

コメント 16

SOL

私ごときが偉そうに恐縮ですが「楽しんで作った作品」ってのがにじみ出てる気がします♪
(*^^*)

ワクワクする作品ですね♪
by SOL (2016-08-05 07:01) 

tezno

自分のブログでも拡散記事僭越ながら
書かせて頂きたいと思います。
by tezno (2016-08-05 07:17) 

ワラオ

どろぼうひげさん
明日、ちょうど秋葉原に行きますので
観に行ってまいります!
by ワラオ (2016-08-05 11:48) 

たかぞう

こんにちは
たかぞうです

それは是非拝見させていただきますね。
きっと、このブログのファンの方が周りにいるのでしょうね。

こういった作品を見ると製作意欲が湧きます。
でも、なかなか思い通りに作ることは出来ないです~

明日が楽しみです。

by たかぞう (2016-08-05 12:22) 

MACK

行きたかったのですが、仕事で(T_T)
盛会をお祈りしております〜!
by MACK (2016-08-05 12:47) 

ワラオ

先ほど、拝見してきました!!
すごい人の数でした
初めてこの目で、どろぼうひげさんの作品を
観て、感激しました。
また他の方々の作品も
素晴らしく、ゲームの世界をリアルに再現しており、ため息が出ました。

スターウォーズのコーナー
スノースピーダー、タイファイターも
バッチリ観ました!!
by ワラオ (2016-08-06 14:39) 

せんざき

昨日は丁寧な解説をありがとうございました。やはり実物を見るのは違いますねー。
まさかの大好きなシルフィードをどろぼうひげさんが本気で作製、嬉しいというか、感動の域でした。説明しないとわからない細かな技も盛りだくさんでしたね。
他の方の作品も、子供時代熱くなったキャラクターばかりでとても楽しい展示会でした。
by せんざき (2016-08-07 07:32) 

ゆーじー

どろぼうひげさん、16bitMODELSお疲れ様でした。

シルフィード本体はもちろんですが、ドックの電飾とゴチャメカの密度が魅力的で、ついつい見入ってしまいました。
会場が暗めだったのが少し残念だったので、DORO☆OFF展示会で拝見出来ることに期待しています。
by ゆーじー (2016-08-07 13:46) 

どろぼうひげ

SOLさん、こんにちは(^^♪
ありがとうございます!
まぁ、色々と間に合わなかった部分はありますけど、すごく楽しく製作する事が出来ました。
たくさんの方に写真を撮影して頂いて、嬉しかったです!

by どろぼうひげ (2016-08-07 17:39) 

どろぼうひげ

teznoさん、こんにちは(^^♪
ありがとうございます
会場にも足を運んで頂き、ありがとうございました!

by どろぼうひげ (2016-08-07 17:40) 

どろぼうひげ

ワラオさん、こんにちは(^^♪
ありがとうございます!
すごい数の来場者でしたね~
by どろぼうひげ (2016-08-07 17:44) 

どろぼうひげ

たかぞうさん、こんにちは(^^♪
ご来場ありがとうございました!
憧れのアカザーさんとお話出来たし、ツーショットの写真も撮れて大満足でした。
またどこかでお会いする事もあると思いますので、遊んで下さいね

by どろぼうひげ (2016-08-07 17:48) 

どろぼうひげ

MACKさん、こんにちは(^^♪
会いたかったなー
ちょうど前日、もののけ姫を放送していたじゃないですかー
ヤックルといえばMACKさんだし。
by どろぼうひげ (2016-08-07 17:50) 

どろぼうひげ

ワラオさん、こんにちは(^^♪
クソ暑い中、来場して頂き、ありがとうございました!
改めて展示された作品の数々を見て、凄い展示会に参加していたんだなーと、いまさらビビっています。
4Fの展示作品も観ていただき、ありがとうございます!
奇しくも、全部ジオラマですね(^_^;)
by どろぼうひげ (2016-08-07 17:53) 

どろぼうひげ

せんざきさん、こんにちは(^^♪
ボクも今になってシルフィードを製作する事になるとは、思ってもいませんでした。
電飾の仕組みや製作のツボなど、説明する事が出来て嬉しかったです。
来場したみなさんに説明したかったのですが、そうも行きませんからねー
本当に楽しい展示会でしたね!
来年もやるそうですよ!
by どろぼうひげ (2016-08-07 17:57) 

どろぼうひげ

ゆーじーさん、こんにちは(^^♪
ありがとうございました!
シルフィードは、もちろんDORO☆OFF展示会にも展示しようと思います
あんまり明るいトコで見られると、粗がバレるので怖いのですが、是非改めて見てあげてください(^^)/

by どろぼうひげ (2016-08-07 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。