SSブログ

DORO☆OFFⅧ ありがとう [DORO☆OFF EXHIBITION]

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅷ から1週間が経ちました。
楽しかった2日間が、もう遠い昔の様に思えます^^
あと1年、ガマンしましょう(笑)
!cid_9EA31C5A-AC34-4E33-A665-7BB60D0148F2.jpg

さて、このブログでも詳細なレポートを書いて、会場の熱気をお伝えしなくてはならないのですが、参加者110名、作品数に至っては500以上あるでしょう。
とても全てを紹介することは不可能ですし、100の言葉を並べても作品の魅力は伝えられないと思います。
そこで、昨年と同様に豊富な写真をご用意することで、会場の臨場感を楽しんで頂きたいと思います。

画像は全て、「google photo」に公開しております。
zip形式で、列ごとに圧縮されていますので、各自でご自由にダウンロードして下さい。
※表示される「参加」ボタンは押す必要ありません、押さなくても見ることができます。
※スマホからも見られます。
2018レイアウト.jpg

・DORO☆OFF EXHIBITION VIII A+G列
https://photos.app.goo.gl/fmtJxhxWnEj51bScA

・DORO☆OFF EXHIBITION VIII B列1-13
https://photos.app.goo.gl/riUCf4vJSHm3AAWF7

・DORO☆OFF EXHIBITION VIII B列14-28
https://photos.app.goo.gl/gQFQLK5Co3Zpf3Zj6

・DORO☆OFF EXHIBITION VIII C列1-14
https://photos.app.goo.gl/pGtxDsCAtaJH4n1aA

・DORO☆OFF EXHIBITION VIII C列16-28
https://photos.app.goo.gl/Ro4rCkWbLsoEURZF7

・DORO☆OFF EXHIBITION VIII D列
https://photos.app.goo.gl/uJtKGseFyk2q7a5NA

右上の点々(オプション)から全てダウンロードを選択すると、まとめてダウンロード出来ます。
m_!cid_EA6BEF0B-A4CD-449D-ADD1-8E882CEE245F.jpg
顔が写っている場合もございますので、転載する場合は充分にお気を付け下さい。

後から「あっ!こんな作品あったんだ!?」とビックリする事もしばしば^^
1日しか参加出来ないモデラーさんもいらしたので、参加された方でも見逃しがあるかも知れませんね。
撮影の担当者は、開催時間のほとんどを潰して撮影してくれましたが、膨大な作品数ですので、撮り逃しがあった場合は、何卒ご容赦下さい。
また、集合写真も申請のあった方へ配信させて頂きました。
もし、申請したのに届いていないという方がおられましたら、お手数ですがこの記事のコメントとしてお申し付け下さい。

最後になりますが、おかげさまで今年も素晴らしい展示会を開催する事が出来ました。
参加者のみなさん、サポーターのみなさん、そして来場してくれた1,284名の皆様。
ありがとうございました!
また来年も同じ時期、同じ場所で開催したいと思っています。
またみんなで集まって、キャッキャウフフと楽しみましょう(^^)/

コメント(18) 

コメント 18

gyo

し、写真がうますぎる!!!
しかも、撮り漏れがないっ!!!
頑張ってDORO☆OFFレポ書いてますが、
クオリティが違いすぎて(;´Д`)

来年の講義は、「SNSのための電飾模型撮影講座」
を切に希望してします…
by gyo (2018-09-30 20:22) 

どろぼうひげ

gyo さん、こんばんは
すごいクオリティでしょ^^
ヤタさんが撮影してくれたんですけど、プライベートな時間をほとんど潰して撮影した、膨大なアーカイブの一部なんですよ
撮影テクの講演、ボクもして欲しい^^
by どろぼうひげ (2018-09-30 21:34) 

チェン

たくさんの写真ありがとうございます。
来年に向けて新作の制作を始めました。
何作品出来るかな[わーい(嬉しい顔)]
by チェン (2018-09-30 22:10) 

鮭

自分もかなり撮影しましたのでこれだけの量収めるのがどれだけ大変か身にしみてわかります…しかもひとつのアイテムに複数枚…自分ではうまく撮れなかった作品もあり感謝しきれません…ありがとうございました!
by 鮭 (2018-09-30 23:14) 

MACK

スタッフの皆さん、お忙しい中、撮影まで…素晴らしいです、ありがたく拝見させていただきました!!

by MACK (2018-10-01 03:09) 

ryu

写真ありがとうございます!
キレイに撮れていてびっくりしました!
でも、一番びっくりしたのは、僕の作品がポスターに載っていたことです!
素直にうれしかったですし、励みになりました!
これからも新たな作品を作り、参加させていただきたいです。

by ryu (2018-10-01 08:54) 

AKIVANA(アキヴァーナ)

写真かっこ良く撮っていただいて嬉しいです。
ryuさんと同じく昨年の作品が載っているのに今気が付きました。
嬉しい! 来年もがんばるぞ〜!
by AKIVANA(アキヴァーナ) (2018-10-01 18:58) 

よっしー

ヤタさん、撮影本当にありがとうございます~(^o^)
ちゃんと撮って欲しいアングルでカッコ良く撮ってくれて、「分かってらっしゃる」とつぶやいちゃいました♪
by よっしー (2018-10-01 21:14) 

どろぼうひげ

チェン さん、こんばんは
おぉ、既に来年へスタートですか^^
スタッフも反省と来年の準備を進めています。
また来年もご参加下さいね!
by どろぼうひげ (2018-10-01 23:04) 

どろぼうひげ

鮭 さん、こんばんは
撮影は大変なんですよね^^
キャベツさんも参加者の写真を撮っていて、休憩する暇が無かったと思います。
スタッフのみなさんにも、頭が上がりません^^
by どろぼうひげ (2018-10-01 23:07) 

どろぼうひげ

MACK さん、こんばんは
スタッフやサポーター達、そして参加者の奉仕の精神。
みんなで作るDORO☆OFFって、こういう事なんだと思います。
だから来場者が楽しめる展示会なんだと思います!
by どろぼうひげ (2018-10-01 23:10) 

どろぼうひげ

ryu さん、こんばんは
楽しんで頂けて嬉しいです!
ポスターに全ての作品を載せることは叶わないので、良かったですね^^
来年もぜひご参加下さい!
by どろぼうひげ (2018-10-01 23:11) 

どろぼうひげ

AKIVANA(アキヴァーナ)さん、こんばんは
楽しんで頂けた様で嬉しいです!
毎年、去年の作品からピックアップして掲載されています。
来年もまたお会いしましょうね!
by どろぼうひげ (2018-10-01 23:13) 

どろぼうひげ

よっしー さん、こんばんは
ヤタさん、キャベツさんのお二人は、本当にご苦労様でした。
モデラー目線で撮影してくれるので、ありがたいですね^^
ボクも感心しながら拝見していました。
by どろぼうひげ (2018-10-01 23:15) 

海座頭

あぁ、集合写真に微妙な写り方をしている背後霊(自分)が…。

写真の撮り方講座、自分もやって欲しいです。
by 海座頭 (2018-10-01 23:21) 

どろぼうひげ

海座頭 さん、こんばんは
集合写真では、みんな本当に楽しそうです^^
良い思い出になりましたね
うん。来年の実演は「模型の撮影テクニック」に決まりだな(☆_-)
by どろぼうひげ (2018-10-02 20:48) 

ぴあにしも

遅ればせながら、今年も最高に楽しいドロオフをありがとうございました!
参加できた幸せを改めて噛み締めています(*^^*)
どろぼうひげさんが使う「見せ合いっこ」という言葉が好きで、どんなに規模が大きくなっても、それは変わらないでいてほしいなぁと思います。
写真、とてもキレイに撮れていますね。
しかも、こんなにたくさん!
本当に撮影だけで終日かかっちゃいますよね…ヤタさん、キャベツさん、ありがとうございました。
また来年、あの場所で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
ああ、1年が長いなぁ~~~~


by ぴあにしも (2018-10-03 22:14) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんばんは
こちらこそ!おかげさまで楽しい展示会でした^^
そう、DORO☆OFFは「見せ合いっこ」を一般公開しています
ここからライターデビューした方もたくさんいますが、どんなに有名になっても、どんなに規模が大きくなっても、オフ会であるポリシーは変わりません
写真は本当に大変だったと思います
たくさんの方の協力でDORO☆OFFは運営されているんですよね
これからもお手伝いして下さい
よろしくお願いしますね(^^)/
by どろぼうひげ (2018-10-04 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。