SSブログ

ヤマト2202最終決戦Ver. 掲載 [ヤマト2202最終決戦 製作記]

今月のHobbyJapan誌2019.05へ、1/1000 宇宙戦艦ヤマト2202 最終決戦Ver.を掲載して頂きました^^
D2WGtdEU4AESUiE.jpg
今月のHJはサンライズ特集!
ファンにはたまらないロボ達が、豪華なモデラー陣の作例で蘇ります!
ボクは、最終章が公開された宇宙戦艦ヤマト2202より、最終決戦Ver.のフル装備ヤマトを製作させて頂きました!
完成 全体1.jpg
銀河から移設された砲火類がビシッと並び、勇ましい姿に進化したヤマトですが、今回はギミックも満載です^^
波動砲口へのダメージ表現と発光
主砲のランダム発砲
側方展望室の発光
艦長室の発光
高次元微細レーダーの左右に動く発光
赤・緑の舷灯
第四艦橋の発光
船尾翼航行灯の発光
メインエンジンの回転発光
サブエンジンの高速明減
トランジット波動砲の発射シーケンスを再現
簡単ですが、TWITTERへ動画をアップしていますので、ぜひご覧下さい!


よろしくお願いします(^^)/

コメント(7) 

コメント 7

澪

ホビージャパン買いました!賛否両論の最終決戦仕様のヤマトです。
欲を言えば、測距儀も電飾して欲しかったかな^_^;
do楽doさんの書き込みにどろぼうひげさんの紹介が有りました!

週間ヤマトをつくるのヤマトの主砲に更に手を加えて電飾されている作例が有りました!
by (2019-03-28 16:58) 

澪

続きです(;^_^A 電飾作例された方から「こう作りました」と言う返信。
ほぼ、どろぼうひげさんと同じやり方です。
後は、発砲音との連動?らしいです。
アドバイスの書き込みを、お願いしますよ!
by (2019-03-29 17:22) 

どろぼうひげ

澪 さん、こんばんは
お買い上げいただき、ありがとうございます!
ボクなんかが恐縮ですが、おやぢさんとは趣向のベクトルが同じだと思っているので、またゆっくりとお話したいです^^
相変わらず、凄い方々が集まっておられる様ですね
主砲の発砲にサウンド付きですか!
アドバイスなんてとんでもない^^
ボクなんて出る幕じゃありませんよ
by どろぼうひげ (2019-03-29 22:29) 

澪

いやいや是非!あっヤマト2202の続編製作決定!だ、そうですよ。
昨日記録全集後編が発売されましたが、未だアニメ本編を観てないうちから、「オチ」観てどうする?(≧Д≦)です。
まぁある程度は、ばればれですけでね。DVDがレンタルで観れるまで、封印かな^^;
by (2019-03-30 16:50) 

どろぼうひげ

ヤマトの続編については、何も言わないでおきます^^

by どろぼうひげ (2019-04-01 18:44) 

澪

do楽doさんリスナーさんで例のヤマトに電飾するって話。
義兄の電飾技術を参考に!!と、推薦しましたら見事に電飾されてましたよ。
製作手順を読むと略義兄と同じです。
是非ご覧下さいませ!
by (2019-04-14 14:45) 

どろぼうひげ

澪 さん、こんばんは
ごめんなさい!レスが遅くなりました><
拝見させて頂きました。
みなさん、凄い熱量ですし、とても楽しく製作されていますね
参考にして頂けて、とても光栄に思います^^
by どろぼうひげ (2019-05-03 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。