SSブログ

レーザー砲完成 [ミレニアム・ファルコン製作記]

レーザー砲が完成しました。
といっても、六角形の窓とレーザーは塗装の関係でまだ接着していません。
上下とも取り外しができないといけませんから、パソコンのLEDを延長する電線を使って脱着できるようにしました。(2本入り320円)

コネクタは、回転しない通路パーツにエポキシパテで固定しています。
このエポキシパテは、100円ショップで補修用として売られているもので、硬化が早いので仕上がりが問われない内部の固定などに重宝しています(^_^)v
今回も強い明るさはいらないので、10mAのCRDを使用していますが、ほとんど見えない事が幸いしてちょうど良い明るさです。

一見、点いているのかな?っていう程度で、覗き込むと内部のディテールがしっかり確認できる理想の明るさになりました。
よかったよかった(^_^;)A
さて、電飾は残すところスポットライトのみとなりました。
前に電飾以外のディテールアップを先にすると書きましたが、ここまで来たら電飾関係を先に済ましておきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レーザーへの道アクセス増大 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。