SSブログ

うすうす攻撃 [ミレニアム・ファルコン製作記]

円盤状の外淵をやっとうすうす攻撃しました。
使ったのは普通の平棒ヤスリですが、結構楽に削ることができました。

でも、キットのままでも結構薄く成型されていますので、うすうす攻撃といってもそんなに削ったワケではありません。
削りすぎてペラペラになってしまってもどうかと思うし(^_^;)、この状態でも光に透かしてみるとスケスケなので、遮光のための下地塗装は絶対に必要だと思います。
結局、0.4mm程度まで削りこみましたが、強度を考えるとこの辺が限界だと思います。
あと、オマケとしてパネルラインの合わせ目には切り込みを入れてみました。
ついでなんですが、エンジン噴射口の内部に、切り込みモールドを入れてみました。

プロップでは何も無いのですが、のっぺりとしていて味気無いので勝手に追加しちゃいました(^_^;)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KAWA

パクらせてもらいました。いっその事貫通させようと思ったのですが思いとどめました。
さて、いよいよ後回しにしてきた電飾に取りかかります。やらないつもりでしたけど、
やはり悔いが残りそうだし、なによりカッコイイですもんね。
ちなみに自分もCRDを使おうと思います。
by KAWA (2006-08-08 10:50) 

どろぼうひげ

KAWAさん、こんにちは。
パクリは全然オッケーですよー(^^♪
実は、ボクも切り込み入れちゃおうかと考えましたがやめました(^_^;)

おぉっ電飾は是非やって下さい
きっと自分のファルコンが益々好きになりますよ?
ヤフーのオークションでも、電飾が入っているかどうかで値段がハネ上がりますからね。
CRDは高価ですけど、発熱と安定性でプラモの電飾には必需品ではないかと思ってます。
悔いの残らないように、頑張って下さいねo(^_^)o
by どろぼうひげ (2006-08-08 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スターウルフマスターレプリカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。