SSブログ

アオシマに買い替えた [頭文字D トレノ製作記]

フジミのトレノは形は好きなんですが、モールドはダルダルだし、窓枠のゴム部分は広すぎるし、合いが悪いし、製作にはかなり苦労しそうです(-_-メ)
のんかるさんに教えてもらったサイトでみたら、サイドのラインもおかしいとの事です。
言われるまで気が付かなかったのですが、改めて見ると他にもいい加減なところが見えてきてしまいました。
別に、家族に作ってあげるものなので、どうでもいいのかもしれませんが、どうせ作るならある程度のクォリティは出したいと思います(えっらそーに)
結局、アオシマのAE86に買い替えました。

左がフジミで右がアオシマです。
アオシマはバンパーが別パーツなんですが、こうして比較してみると両社の形状の違いがハッキリしますね。
ボクはフジミの形状の方が好きなんですが、アオシマさんの方が新しいのでこっちが正確な形なのかもしれません(未確認です)
エンジン付きのもありましたが、エンジンがあるとどうしても作りこみたくなってしまうし(;一_一)成型色が赤になってしまいますのでエンジン無しを購入しました。
エンジン付きはワタナベのアルミが魅力で迷ったのですが、別にロンシャンでもいいかなぁ
アオシマの方は最近のものだけあって、サイドラインも正確ですし、ヘッドライトも可動します。おまけにサスペンションまで付いてます。
何より、モールドがしっかりしているし、前のウィンカーがちゃんと透明パーツです。
電飾の虫がウズウズしてきますね(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

製作開始ヒケ処理と仮組み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。