SSブログ

ブラスター基部の修正 [スレーブ 1 製作記]

船体後方、ブラスターの基部ですが、キットでは抜きの関係で(またかよ)楕円形というか、たまご形になっています(+_+)
パテで裏打ちして、プロップと同じ真円に削りだしました。

右はキットのまま、左は削り出し後にサフを吹いた画像です。
パテで裏打ちしましたが、薄くパテが見え始めたところで成型できました。
とはいえ、同様の加工をする方は、念のため裏打ちしておく事をお勧めします(-_-)b
やり方は鉛筆で下書きして、リューターでおおまかに削り、半丸・平・丸棒の各金属ヤスリで成型して、最後にペーパーで仕上げるオーソドックスな工法です。
実は今日は、スタートレックシリーズのベストエピソード集DVDを見てしまったので、片側しか出来ていません(^^ゞ
取りかかる前は気負っていたのですが、やってみたら30分程度で出来ました。
なんか、あっけない感じ(;一_一)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モールドの修正タラップの加工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。