SSブログ

内部のメカ [スレーブ 1 製作記]

搭乗口が開いた時に見える、内部のメカを製作しました。

内部の様子は、ジャンゴ版の映像しかないのですが、それによると壁一面にびっしりメカが並んでいる様子です。
ジャンクパーツと、近くのフィギアショップで入手したミニ・ガンプラを適当に貼り付けてみました。
何かのディテールアップに役立つかも?と買っておいたのですが、こんなトコロで役に立つとは思いませんでした(^_^;)
本当は、ここもあちこちファイバーで点灯させようと思っていたのですが、何もそこまでしなくても良いかなぁと考えが変わりました。
天井から白色LED1つで照明を点ける程度にしたいと思います。
一応、天井にはLEDの分引っ込んだパーツを貼り付けてあり、覗き込んでも直接LEDが見えないように工夫しています(^_^)b
しかし、映像とは全く別のメカになってしまったなぁ(ーー;)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

宮坂お父さん

>ミニ・ガンプラ…
これは百式ですね。まさかSWのメカにガンプラが使われるとは…。
塗装するとさらに馴染むんでしょうね~。
さすがどろぼうひげさん!
今度、私も真似してみます。
by 宮坂お父さん (2006-11-27 19:34) 

どろぼうひげ

こんばんは(^^♪
このミニ・ガンプラ(百式だったんですね)は、小さいクセにディテールが細かいので、なんちゃってメカに最適でした。
見る人が見れば、速攻ネタバレなのですが、見る方向が限られているので割と効果的だったと思います(^_^)v
でも、メカらしく見せるセンスが無いので結構苦労しました(+_+)
改めてプロップの製作者はスゴイと痛感しました_| ̄|○
by どろぼうひげ (2006-11-27 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

搭乗口、全連動搭乗口内部完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。