SSブログ

スカートのマスク [スレーブ 1 製作記]

船体上部が一応出来ましたので、新年もおっぱじまった事ですし、スカートの塗装に入りました。
ここはグレーの下地、ピンクの塗装、赤の表面と、三段階になっています。
グレーの下地は、ほんのりと緑の入ったグレーで塗装済みですので、まずはピンクのためのマスキングに着手しました。

その上からピンク(No.63)を吹き付け、一度マスキングを剥がします。
で、今度は赤塗装のためのマスキングを塗っていきます。
いちどマスキングを剥がす事で、白い部分の隠れ具合を見ながら作業できますので、このほうが効率が良いのです(^_^)b
実は、この剥がれパターンが、またしても不明なところがたくさんあって困りました(+_+)
雑誌の作例を見てみましたが、意外と適当ですし、ここは雰囲気重視で「らしさ」を大事にしてマスキングしています。
まぁ、プロップと全く同じパターンでマスキングするのは無理ですからねぇ
ちなみにプロップではピンクを筆塗りしているところがたくさんあります。
やはり後から納得できないところが出てしまうのでしょう。
ボクもそうなると思います(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年スカートの塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。