SSブログ

配線 [スレーブ 1 製作記]

今日は仕事が休みだったので、作業は一気に進みました(^_^)v

【スタビライザー】
スタビライザーの剥がれは、結局筆塗りで済ませてしまいました。
一応発色を考慮して、下地にホワイトを塗ってからイエローを塗り、機体色を薄く載せました。
デカールより境界がボケてしまいましたが、お粗末な状態のままよりはマシになったので、やり直して良かったのだ!と自分に暗示をかけています(;一_一)

先日の記事では画像が暗めに写っていましたが、実際の色はこんな感じです。
ちょっと汚し過ぎかもしれませんが、アート・オブ・スターウォーズ展で見た時の印象がこんな感じだったので、イメージを優先しました(^_^;)

【連動スイッチの改良】
搭乗口の開閉に連動して、内部照明と足元照明が点くのですが、先日床に落としてしまった古傷が発症してしまい、接触不良が起きてしまいました(+_+)
船体はもう組んであるので修理することも出来ませんから、別のスイッチと置き換える事にしました。

電気パーツ屋さんで、マイクロスイッチを購入してきましたが、1個¥250もしました(゜o゜)
手を加えられるのは、後部の三角の部分からしかありませんので、ブラスターの軸にクランクを追加してスイッチをON/OFFするように加工しました。
さすがに高価なスイッチだけあって、気持ち良くスイッチングできるようになりました。
最初からこうすれば良かったのにねぇ(;一_一)

【配線】
内部の配線の様子です。

ファルコンの時と違って単純な結線ですので、あっさりと済んでしまいました。
ただ、搭乗口の連動の関係で、船体上下を接着してからエンジン部分を接着する必要があるため、配線は長目に取ってあります。
内部に空間がたくさんあるモデルは、こんな時助かりますなー(^^♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピタゴラスイッチ完成しました(^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。