SSブログ

完成しました(^^♪ [スレーブ 1 製作記]

全てのパーツを接着して、やっとスレーブ1が完成しました(^^♪
キャノピーの接着は、瞬間接着剤を使うと曇ってしまうので、透明なエポキシ(2液を混合するタイプ)接着剤を使いました。
目立たないように4隅だけ微量で固定しています。
本当は曇らない瞬間接着剤を使ってみたかったのですが、ショップで在庫切れでした(-_-メ)んなろっ
とりあえず、完成画像をアップしてみます。

まだスタンドが出来ていませんので、それが出来たらちゃんとアップし直します。
電飾の様子や搭乗口開閉の動画も後悔…いや、公開してみる予定です(^_^;)
スタンドはイマイチカッコ悪いし、着陸状態で飾ろうと思っているので、オマケ程度にしか思っていません。
しかし、完成してみると、意外とデカイです(ーー;)


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

宮坂お父さん

完成、オメデトーゴザイマース!(パチパチ~)

>電飾の様子や搭乗口開閉の動画も後悔…いや、公開してみる予定です(^_^;)
期待してます。早くみたいです。
にしても、塗装がじつに素晴らしいです。苦労した甲斐がありましたね!
年明け早々、いい物を見せてもらいました。ありがとうございます。

ところで、
可能であれば、ファルコンと並べて欲しいのですが…。
by 宮坂お父さん (2007-01-11 20:54) 

おのり

完成おめでとうございます!!
ファルコンに続いて見事なスレーブ!
ハゲチョロ具合といいすっごいカッコイイです
ボバ・フェットさんもサルラックの穴の中でジワジワ消化されながら
さぞお喜びのことだと思います。
次回作もまたSW物を期待してます!
by おのり (2007-01-11 23:58) 

ボルサリーノ3

はじめまして。ボルサリーノ3といいます。
以前から、ずっと拝見させて頂いておりました。
スレーブ、完成おめでとうございます。
すごく、雰囲気のいい作品になりましたね。
こちらのブログの影響で私もスレーブⅠを買いました。
どろぼうひげさんのを参考に、作りたいと思います。
次回作も、すごく期待しておりますので、あっ!と驚か
せて下さい。
by ボルサリーノ3 (2007-01-12 00:35) 

番号ゼロ

完成おめでとうございます。
いやあ、かっこいいですね。お見事です。電飾とハッチ稼働映像も
はやく見たいです。

次回作のエックスウイングも期待しています。
私も製作の際にはこのサイトを参考にさせていただこうと思いますので。
by 番号ゼロ (2007-01-12 00:55) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん、ありがとうございます(^^♪
いつも真っ先にコメントくださって感謝です。
塗装を楽しみたかったのでスレーブ1をチョイスしましたけど、そりゃぁもぅトコトン楽しめました(^_^;)
でも、もう一機作ってくれといわれてもイヤですね。
ファルコンとのツーショット、了解しました。
後程アップします(^_^)v
by どろぼうひげ (2007-01-12 19:41) 

どろぼうひげ

おのりさん、ありがとうございます(^^♪
おかげで何とか完成できましたヽ(^。^)ノ
あはは(^◇^)
サルラックって、あの蟻地獄みたいなヤツですね?
銀河一の賞金稼ぎの最後なのに、なんともお粗末な死に様ですねぇ(ーー;)
次回作はX-Wingです。
頑張りますので、ヨロシクでーす(^_^)/
by どろぼうひげ (2007-01-12 19:46) 

どろぼうひげ

ホルサリーノ3さん、ようこそです(^^♪
いつもブログを見ていて下さってありがとうございます。
おぉ~!このブログをきっかけに購入されたとは、感激です(*^。^*)
ディテールの甘い部分もありますけど、組みやすくて良いキットだと思います。
色々と失敗もありましたけど、製作の参考になれば幸いです。
次もSWモノなので、今後ともヨロシクですm(__)m
by どろぼうひげ (2007-01-12 19:54) 

どろぼうひげ

番号ゼロさん、ありがとうございます(^^♪
今日は時間が無くて電飾や動画の撮影までは出来ませんでしたけど、必ずアップしますのでヨロシクです。
次回作のX-Wingはもう入手しているのですが、限定のC3-POが付いていないものでした(ーー;)
何気にプレッシャーを感じていますが、楽しんで(←重要)製作したいと思います。
番号ゼロさんは、かなりお詳しいとお見受けしましたので、色々と教えてくださいね(^_^)/
by どろぼうひげ (2007-01-12 19:59) 

番号ゼロ

エックスウイングのC3POのフィギュア付き限定版はできれば私も
買いたいところなんですが、もう随分前に発売されているので、入手は
難しいかもしれませんね。

別に私は詳しいというわけではないですよ。ただDVDはよくみるんで、その
度に、デカールとか随分デザインがキットとは違うな、ということに気付い
たんです。

電飾と動画のアップ、楽しみにしています。
by 番号ゼロ (2007-01-12 20:14) 

どろぼうひげ

そうなんです。どこを探しても手に入りませんでした(+_+)
C3-PO付きでないキットすら、友人に頼んで探してもらって、やっと入手したくらいです。
こんな時、イナカは不便です(ーー;)
いえいえ、番号ゼロさんは細かいところまでよく観察されていると思います。
ボクもDVDは良く見ますけど、ヘラヘラ見てるだけで違いなんて気付きませんよ?(;一_一)
by どろぼうひげ (2007-01-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

配線スタンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。