SSブログ

製作開始 [X-Wing 製作記]

スレーブ1の製作が終わり、X-Wingの製作に着手しました。
キットはもちろん、決定版とも言えるファインモールドさんのX-Wingです(^_^)v

本当は限定版のC3-PO付きが欲しかったのですが、どこを探してもありませんでした(+_+)
ネットオークションでも見掛けないので、もう売り切れてしまったのでしょう。
ノーマルのこのキットも、友人に頼んでやっと見つけて頂きました(Aさん、Tさん、ありがとー)
キットにはR2-D2のフィギアが付くので、一緒に絡ませたかったのですが、入手出来ないのでは仕方ありません_| ̄|○
製作開始と題名が付いていますが、今日はサンデーなのに仕事だったので、実はまだ何もしていません(^^ゞ
とりあえず、今回は主役のRED5を製作したいと思います。
RED5は以前にも製作したのですが、地震で大破してしまい、デス・スターへはたどり着けませんでした(^_^;)
資料は製作すると決めた時からボチボチ集めていたのですが、この機体はあまりにも人気があるので研究され尽くされていて、ちょっぴりプレッシャーを感じています(~_~)
製作過程で間違っているところがあれば、ご指摘お願いしますm(__)m


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

べいだーきょう

はじめまして。

自分もSWのプラモを作っているもので、ちょくちょく覗かせていただいてます。

ファルコン&スレーブ1素晴らしいです。自分は未だ着手してませんので、今後、参考にさせて頂きたいと思っております。

下記のお店では、3PO付きのXウィングがまだ売ってますよ!!

一応、お知らせしときます。

http://toy.belmo.com/index.shtml
by べいだーきょう (2007-01-14 21:34) 

どろぼうひげ

べいだーきょうさん、はじめまして(^^♪
これは耳寄りな情報、ありがとうございます。
早速、注文してしまいました(^^ゞ
おかげさまでC3-POとR2-D2が揃って製作できます。
もう、感謝感激、ひなあられ(ん?)です(T_T)
これからもヨロシクお願いしますね(^_^)/
さて、2機になってしまったので、RED3も一緒に作っちゃおうかな(^_^;)
by どろぼうひげ (2007-01-14 23:14) 

はじめまして

貴兄のブログのXーWING製作の記事に感動して、自分でも製作することにしました!
これまでは車やバイクを素組みで製作して来ましたが、今回はジャンルを変えての挑戦です。
ファインモールドの1/48を入手して、コックピットの電飾をするために型取りしています。
エポキシ樹脂は初めてですのでどうなることうやら。
貴兄の製作記事も勉強させていただきます。
有難うございます。
by はじめまして (2014-09-27 18:26) 

Vivid

失礼しました、名前を忘れました。


by Vivid (2014-09-27 18:30) 

どろぼうひげ

Vivid さん、はじめまして(^^♪
ブログを見て頂き、ありがとうございます(^^)/
間も無くバンダイさんからX-Wingが出ますけど、あえてファインモールドさんなんですね(^_^;)
こちらも充分に良いキットですので、頑張ってください!
こんな古い記事にコメント下さって、ありがとうございます(^^)/

by どろぼうひげ (2014-09-27 20:17) 

Vivid

ご丁寧にご返事を有難うございました。
FC2で細々とブログをしております。(vividhobby)

お暇がありましたら、アドバイスなど頂ければ幸いです。
バンダイのXーWINGは知りませんでした。
調べてみます。
情報も有難うございます。

by Vivid (2014-09-28 11:10) 

どろぼうひげ

Vivid さん、こんにちは(^^♪
バンダイのSWシリーズはスゴイですよ(^_^;)
そろそろ各メディアにも掲載されてくる頃だと思いますので、チェックしてみてください(^^)/
頑張ってくださいね(^^♪

by どろぼうひげ (2014-09-29 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スレーブ1の動画スジ彫り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。