SSブログ

EX コスモゼロ [日常の出来事]

こっそり注文していたEXシリーズのコスモゼロが、今日届きましたヽ(^。^)ノやたっ
楽天で注文したのですが、送料と代引き手数料を合わせても定価より安く買えました。
発売日は1/27と聞いていたのですが、フライングで発売されたのですね。

届いてみて、まず思ったのは「小さっ!」です(ーー;)
1/100なので全長17.4センチ、ほとんどメカコレサイズですね。
こんな小さいのに3,675円(税込み)もするのかよ?と思いましたが、箱を開けてみて納得です。

真っ先に驚いたのは、インストが写真なんです。
これなら、図面ではわかりにくい取り付け位置も良くわかりますね。
ディテールもものすごくて、松本零士氏のメカで特徴的な羽のトンガリもシャープに再現されています。
デカールも「実際にあったらこんなマークが付くはず」なテイストですし、パイロット・ネームの「KODAI.S 古代進」も付いています。
コンソールもクリアーパーツですし、ノズルも2重構造で、「電飾したい方はどうぞ」な感じです(ムズムズ)
子供の頃に作ったゼンマイ動力(今はゼンマイを生産しているところが無いそうです)のコスモゼロから数十年、その進化に感動すら覚えます(ーー;)
プロポーションも文句ありませんし、また楽しみなキットが増えました(^^♪


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

宮坂お父さん

買っちゃいましたね。コスモゼロ!
雑誌では今日(27日)発売とありますが、予約してたなんて…(いいなぁ。)

製作はX-Wingの後になるのでしょうか?
それとも同時進行?
こちらも楽しみにしてますよん。

ではでは。
by 宮坂お父さん (2007-01-27 13:53) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん、こんばんは(^^♪
本当は1/350ヤマトも、喉から足が出るほど(ん?)欲しかったのですが、置き場所の関係で断念しました。
そうですねー、特に何も無ければ製作はX-Wingの後になると思います。
同時進行しちゃうと、結局両方完成しないパターンが多いので、ボクはいつも1つだけに集中して製作する事にしています(^^ゞ
by どろぼうひげ (2007-01-27 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8万アクセス突破♪コックピット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。