SSブログ

ベースカラー [X-Wing 製作記]

ベースカラーを塗装しました。
インストではグレーFS16440が指定されていますが、黄色が強すぎるし、汚しもキツ目にする予定なので、明るめのグレーFS36495を使用しました。

このグレーは、ほんのりと青が入っているのでSWメカに良く似合うと思います。
ボクも好んで良く使う色です(^^ゞ
前回シャドー吹きした部分を意識的に残しつつ、全体にまんべんなく吹きました。
ベースカラーはしっかり塗装しておかないと、統一感が無くなってしまう事がありますので、キッチリ乗せました。
それから、エンジンパーツを接着しました。
やっとX-Wingらしくなった気がします(^_^;)
実は、今日の作業はコレだけです。
友人から宇宙戦艦ヤマトのファーストTVシリーズのDVDを借りたので、喜んで見ていたら製作時間が無くなってしまいました(ーー;)しまった
ちなみに、明日も仕事の都合で更新できません。
すみませんm(__)m

それから、今後は人気ブログランキングのリンクを、記事毎に貼ってみたいと思います。
よろしかったら下記のリンクへのクリックをお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

宮坂お父さん

順調のようですね。
ウェザリング、楽しみにしてますよ。

あ、ランキング、クリックしておきました!
by 宮坂お父さん (2007-02-08 21:47) 

赤弐

お久しぶりです!X-wingも快調ですね。気がついたら自分もその昔リペイントしたRed3を解体してました・・・Red2もキャノピー枠の処理の甘さが気になり始めて思わずナイフ握ってたり・・・きりがないですよ(笑)。

人の製作記事を見てると自分も作りたくなってきますね。またRed2を作ろうかなァ・・・そのときは参考にさせていただきます!!
by 赤弐 (2007-02-08 22:04) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん、こんばんは(^^♪
そちらへちっともコメントしなくてごめんなさいm(__)m
何だかオフ会(これって死語?)の話題で盛り上がっているみたいなので、ちょっと筆が重くなってしまいまして(^^ゞ
ジャック・スパロー拝見しましたが、素晴らしい出来ですね。
これからも頑張って下さい

ランキングのクリックありがとうございますヽ(^。^)ノ
たくさんの方に読んでもらえるブログ目指して頑張りますo(^_^)o
by どろぼうひげ (2007-02-08 22:10) 

どろぼうひげ

赤弐さん、こんばんはヽ(^。^)ノ
こちらこそ、赤弐さんの作品にはとても影響を受けています。
他の方の作品は製作の原動力になりますよね。
微力ながら、お役に立てれば幸いです(^^♪

一度完成したつもりでも、後から気になって修正する事ってありますよね(^^ゞ
本当にキリが無いです(ーー;)
ファインモールドのX-Wingはとても良いキットですので、ガンガン作って一緒にデス・スターをぶっ壊しに行きましょうo(^_^)/
by どろぼうひげ (2007-02-08 22:18) 

StarWarsTrooper

ベースカラーだけでもかなりかっこいいですね!
自分もただのつや消しホワイトじゃなく、どろぼうひげさんと同じ色で塗装しようと思います。
X-wingはマーキングの再現が大変なんですよね…
by StarWarsTrooper (2007-02-09 16:27) 

どろぼうひげ

StarWarsTrooperさん、ありがとうございます(^^♪
この色を吹くと、ちょうどグレーサフを明るくした感じになりますので、モールドも映えて模型らしさが無くなり、グッとリアルになりますね
マーキングは確かに大変ですね(+_+)
今回はほとんどデカールで再現しちゃおうと思っています。
デカールの出来が良いので、使ってあげないとイケナイ気がして(^_^;)
by どろぼうひげ (2007-02-10 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。