SSブログ

機首の付け根 [シャトル・タイデリアム製作記]

コックピットは大体出来たので、機首を取り付けて配線やプロポーションの調整をしなければなりません。
でも、機首を取り付ける部分のディテールがイマイチなんです(+_+)
特に、一体成型されたパネルがどうにも納得行かないので、削り取ってしまいました(^^ゞ

削り取ってスッキリしたのは良いのですが、インスト通りに取り付けると隙間が開きまくりです(-_-メ)
しかも、いかにも本体にハマリそうなベロが付いていますが、このせいで隙間が大きくなったりします(ーー;)
取り付け位置も、本体ギリギリのところが正しい(インストよりは、です)ので、ベロは切り飛ばして接着位置も前に移動しようと思います。

削り取ってしまったパネルは、プラ板やランナーの切れ端で再現してみました。

左がキットのまま、右が自作したパーツです。
大部分をプラ板で作成しましたが、Aの部分はビニールコードの芯を抜いたものを輪切りにしたものです。
Bの部分はランナーを輪切りにして、またまたビニールコード輪切りを接着したものです。
板パーツそのものは、ある程度の強度が欲しいので、1.2ミリ厚のブラ板を使用しましたが、浮いている部分は斜めに削って薄く見えるように工夫しています(^^♪
ただ、キットの幅に合わせたら、少々間延びしてしまいました(~_~)
キットのままより良くなったと思い込むしかないですね(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コックピット 7(電飾)スジ彫り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。