SSブログ

電飾の画像 [シャトル・タイデリアム製作記]

電飾の画像をアップしてみます。
いつにも増してヘタクソな撮影で、ほんとうに申し訳ないですm(__)m
いつか雑誌の写真みたいに上手く撮ってみたいなぁ(;一_一)

こちらも横1024ピクセルで統一しました。
クリックすれば別ウィンドウで拡大表示される点も同様です。
お楽しみ頂ければ幸いです(^^ゞ

まずは着陸状態で、前から。


着陸状態の後からです。エンジンは停止しています。


着陸状態の下から見上げたショットです。


こちらは飛行状態の前からです。
バックにコケティッシュなカーテンが写っていますが、無視して下さい(^。^*)


飛行状態の後からです。
かなり明るいので、本も読めちゃいます(^^♪


最後にコックピットです。
ヤタさんからのリクエストで、キャノピー越しの電飾状態もアップしてみました。
さすがにコンソールの光までは写りませんでしたね(ーー;)
肉眼ならうっすら見えるのですが(;一_一)


こんな拙い画像になってしまいました_| ̄|○
めげずに次回は動画をアップしてみようと思います。
ただ、編集に時間が掛かるので少々お待ち下さいm(__)m

明日は仕事の都合で更新できません。ごめんなさいm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

borsalino3

いや~、素晴らしいですねぇ。 まさにプロップの雰囲気そのままじゃないですか。
発光させると、やはり 活きますねぇ。かっこいいです。

完成、おめでとうございます。 こんな凄い模型が部屋にあればエエですわ~。
ファルコンと並べるとエライ事になるのではないですか?

P.S
どろぼうひげさん、ひょっとして 次回作は例のザクですか? (^_^;)
by borsalino3 (2007-06-06 23:34) 

どろぼうひげ

ボルサリーノ3さん、ありがとうございます(^^♪
自分で言うのもナニですけど、電飾すると断然カッコ良くなりますよね(*^。^*)
Y-Wingが完成したら前部並べて、ソロ達がシャトルでシールドを破壊しに飛び立つシーンを再現してみようと企んでいます(^^ゞ

そうですね。次回作はザクVer2.0でいこうと思っています(^^♪
by どろぼうひげ (2007-06-06 23:46) 

ヤタ

リクにお応え頂きありがとうございます。
スモークウインド越しの室内いい雰囲気ですね。
コンソールが写らないのは残念ですが、
奥の製作なされた壁の立体感や更にその奥の青い光も良いです。
翼(?)を展開した状態の全体図も初めての掲載ですよね?
たまらんですねえ、凄く綺麗です。
やはり、電飾物が完成すると良いですよねえ!
自分自身にも良い刺激になります。

で、この流れでザクにも電飾とかギミックとか盛り込むんでしょうか・・・?
by ヤタ (2007-06-07 00:11) 

akari

完成おめでとうございますヽ(^o^)丿

僕の勝手なイメージでは、シャトルは皇帝の乗ってた真っ白の塗装が一番いいなと思ってましたが、改めてこうやって見ると、すすけたシャトルも味わいがあっていいですね~

ギミック王?どろぼうひげさんならではの電飾で、すばらしい出来ですね(^^)
翼端灯の点滅とか、搭乗口の開閉の動画をぜひ見てみたいです♪
by akari (2007-06-07 15:15) 

ノクラフ

完成おめでとうございます!
どろぼうひげさんの作品には限りない「実在感」があって、口をポカーンと開けたまま毎回とても引き込まれてます。カメラの三脚?スタンドもいいアイデアですね!
by ノクラフ (2007-06-08 00:53) 

どろぼうひげ

ヤタさん、ありがとうございます(^^♪
キャノピー越しの画像がイマイチですみません。
肉眼で見たままを撮影する技術が無いもので、コレで精一杯でした(ーー;)
翼端灯も点滅のタイミングに合わせて撮影するのが難しくて、何度も失敗していたりします(^_^;)
ザクもモノアイくらいは発光させても良いかなぁと軽く考えています(^。^*)
by どろぼうひげ (2007-06-08 09:13) 

どろぼうひげ

ノクラフさん、ありがとうございます(^^♪
お褒め頂いて光栄です。
ボクはプロップのレプリカというより、雰囲気やイメージを大事にしたい傾向がありまして、作品にもそれが表れていると思います(^_^;)
どんなに頑張って複製しても、プロップは超えられないと思うのです。
ちょっと違うよなぁと感じている方もきっとおられるでしょうね(ーー;)
三脚はタマタマ近くにあったので利用しました(*^_^*)
羽を展開すると、置き場所がなくなります(-_-)
by どろぼうひげ (2007-06-08 09:24) 

どろぼうひげ

akariさん、ありがとうございます(^^♪
皇帝やベイダーの良くメンテされた真っ白な機体にするか随分悩みましたが、雨垂れの汚しがやりたくてこちらをチョイスしました(^_^;)
自分としては汚れまくった機体がスターウォーズらしくて気に入っています。

動画ですが、劇中のイメージを出そうとするとナカナカ難しいですねぇ(+_+)
頑張って制作してみますね。
by どろぼうひげ (2007-06-08 09:29) 

うろたけ

こ、これはかっこいい!!! まるで映画のワンシーンのようです。
by うろたけ (2007-06-08 21:02) 

どろぼうひげ

うろたけさん、ありがとうございます(^^♪
そういっていただけると、メチャ嬉しいです。
動画もぜひご覧になって頂きたいです(^_^;)
by どろぼうひげ (2007-06-08 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。