SSブログ

フレーム [ザク Ver2.0 製作記]

バックパックのバーニアを加工し、フレームを組み立ててみました。

バックパック内部のメカは、電池の出っ張り分が邪魔をしてハマりませんので、内部を削りました。
そのおかげで、バーニアを固定するポリキャップがハマらなくなってしまったので、プラ板で接着面を作っています。
バーニアは、直接このプラ板に接着する事になります(^_^;)
更に、フレームをほぼ組んでみました。

あれだけのボリュームのパーツが複雑に組み合わされ、気持ちよく形が出来てきます(^^♪
あちらこちらの可動ギミックの構造に感心しながら、気が付いたらほとんど出来上がってしまいました。
しばらくガンプラから遠ざかっていたので、その進化には改めて驚きです。
二重関節なんて当たり前、シリンダーやパーツ分割など、格段に進歩していますねー
モールドも素晴らしく、組み立てがこんなに楽しいとは思いませんでしたヽ(^。^)ノ
そして驚くべきは、その可動範囲の広さです。
こんな立て膝ポーズもあっさりできます。

人間なら、筋肉の弾力があるので可能なポーズを、硬いプラスチックで実現するのは高度なパーツ設計が要求されると思います。
バンダイの技術力には、心底感心しました。(ーー;)
塗装などしなくても、組み立てる工程だけで楽しめるこのキット、初心者だけでなくベテランの方にもオススメできる優良キットですね。

【お知らせ】明日は仕事の都合で更新できません。ごめんなさい。

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tsu

ご無沙汰してます♪

>組み立てる工程だけで楽しめるこのキット
そういうキット、少ないですよねぇ。
メーカー側の技術力があればこそ
そういう「楽しいキット」が開発できるんですもんねぇ♪、
バンダイ、バンザイ!!

ちなみに私は今「ぐふ」です♪
by tsu (2007-06-16 13:14) 

どろぼうひげ

tsuさん、お久しぶりです(^^♪
技術の進歩は恐ろしいもので、ガンプラからちょっと離れていたスキに格段に組み立てやすくなっていますね。
ガンプラこそ、最も進化したプラモなのかも知れないです(ーー;)
逆に、いじるところが無くて物足りない感じもしますが、ストレス無く楽しめるという点では最高のキットだと思います。

グフもいいですねー(^^♪
個人的には、グフカスタムがVer2.0になったら速攻GETですね(^。^*)
by どろぼうひげ (2007-06-16 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電飾終了指の加工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。