SSブログ

指の加工 [ザク Ver2.0 製作記]

今日は休みでしたが、用事があって出掛けていたため、ほとんど進んでいません(+_+)
指を全て独立して可動するように加工しました。
また、フレームの組み立ても終了です。

指は小指、薬指、中指が繋がっているので切り離し、独立して可動するように加工しました。

付け根のポリキャップはヤスリで一皮剥くと保持力が上がると、雑誌の記事にあったのですが、この指に関しては逆効果でした(ーー;)
ユルユルになってしまったので、穴をあけて伸ばしランナーを押し込み、太らせる事でキツさをリカバリーしています(+_+)
でも、そのおかげで綺麗なピースサインも出来るようになりました(^_^)v

フレームは全てのパーツを組み立てました。

見えなくなってしまう部分に塗装を施すのはアホらしいのですが、フレームだけでもカッコイイので、見える部分を重点にある程度は塗装しようと思います。
特にシリンダーはキラリと光る金属感が欲しいところです(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

borsalino3

ヤスリで一皮剥くと保持力が上がると、雑誌の記事に >これってモデルグラフィック誌の事じゃないですか? ガセだったんでしょうか?
それにしても内部フレームパーツは複雑そうですねぇ。
しかも、塗装も大変そうですね。頑張って下さいませ。
by borsalino3 (2007-06-16 23:33) 

どろぼうひげ

ボルサリーノ3さん、こんにちは(^^♪
ボクが削り過ぎたのかも知れませんが、指関節に限ってはやらない方が良いと感じました。
他の部分は、確かに一皮剥く事で保持力がアップするみたいです。
内部フレームも一応塗り分けしてみましたが、どうせ見えないので適当です(^_^*)
フレームも良く出来ているので、カットモデルを作ってみても面白いと思います。
by どろぼうひげ (2007-06-17 12:48) 

うろたけ

Vサインが・・・・ かわゆいですね^^;
by うろたけ (2007-06-18 23:35) 

どろぼうひげ

うろたけさん、こんにちは(^^♪
チッチキチーもできますよん♪
by どろぼうひげ (2007-06-20 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フレーム塗り分けと成型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。