SSブログ

最終仕上げ [ザク Ver2.0 製作記]

デカールを貼り、サビと汚れを加えました。
ザクマシンガンも組み立て、ついに完成ですヽ(^。^)ノ

デカールを貼りました。
硬いものでこすって転写するガンダムデカールのみ使用しています。
シールタイプのものは、厚みが出てしまうので、使い物になりません(-_-メ)

付属のものを全て貼るとうるさいので、ここはシンプルに最低限に止めています。
更に、タミヤのウェザリングマスターBセットにて、サビとススを書き加えました。
モビルスーツが錆びる素材で出来ているとは思えないのですが、この方がリアルになると思ったので書き加えています(^_^;)
スス汚れも控え目ですがちょっとだけ使用しています。
エナメルのジャーマングレーでチッピングもしてみましたが、スケールを考えるとほとんど目立たないと感じたので、ほんのわずかです(ーー;)
宮坂お父さんの作品のようにキッチリ書き加えるとカッコイイと思うのですが、この辺は好みの問題だと思います(^_^*)

次に、ザクマシンガンも組み立ててしまいました(^^♪
バズーカはあまり好きではないので、今回は組み立てません。

基本色としては、ファントムグレーを使用し、タミヤのウェザリングマスターCセットで、エッジにシルバーと赤サビを加えてみました。
スコープのレンズは、スーパーシルバーで塗装後、クリアーレッドを薄く塗装してあります。
光が反射してキラリと光り、ナカナカ良いです(^^♪
組み立てて思ったのですが、武器パーツはパーティングラインがひどいです(-_-メ)
カッターのエッジでカンナかけをして消しましたが、複雑な形なのでペーパーではキツイと思います。

最後に水性のトップコートを吹き、ついに完成ですヽ(^。^)ノ
完成画像は次の記事に掲載しますね

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。