SSブログ

ゴチャメカ追加 [Y-Wing 製作記]

エンジンをより明るくなる様に改良しました。
それと、ゴチャメカを追加しました。

エンジンの光は十分明るいのですが、LEDを奥に配置してしまったので、斜めから見るとスカスカな印象を受けます(ーー;)
そこで、LEDの足を延長して、噴射口の近くへ持って行く事で違和感を無くしてみました。

ちょっと仕事がバッチイのですが(^_^;)、とりあえず違和感はなくなりました(^^♪
ちなみに、リフレクターからLEDの付け根まで1.2センチです。
ついでに、円筒パーツの内部にアルミテープを貼って、リフレクターにも十分に光が届くように改良しています。
手軽なエンジンチューンですね(^。^*)

更に、機体各所にゴチャメカのモールドを追加しました。
キットのままでもゴチャゴチャした感じが良く出ているのですが、やはり一体成型による影の部分が少ない気がしました(ーー;)
特に、ドロイドのすぐうしろの膨らんだ部分は四角では無く、もっとゴチャッとした感じがすると思います。

プロップの画像を見ながら、少しでも似た感じにしようと頑張ったのですが、当然無理が生じます(+_+)
こうなりゃヤケクソで、好きなパーツを貼り付けまくってしまいました(^_^;)
コツは、空間を作ってあげる事で、影になる部分を追加していくように貼り付けると、良い感じになると思います。

上面にも結構パーツを追加しましたが、元々ゴチャゴチャしているので、わかりませんね(+_+)

キットをお持ちの方なら、見比べて頂くとすぐわかるのですが(^_^;)
プロップにもあるお尻のスコップのモールドも追加しましたが、遊びとして持ち手部分も付けてみました(^_^*)
もしかしたらワダチにハマって動けなくなるかも知れないのでヾ(^_^;)コラコラ

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うろたけ

キットと見比べながら見てました。意外に控えめ?な使い方でしたね。ぬかるみにはまったときの用心として、キャタピラを装着してはいかがでしょうか?!(爆)

本体部分、設定画集イメージのような「メカがフレームで結合」な状態を再現できないかなぁ・・・・ とずっと考え中ですが、なかなかいいアイディアは浮かびませんです。うかつに向かっていくと、キットを破壊するだけで終わってしまいそうですし・・・・ 当分手はつけないので、ゆっくりアイディアが浮かぶのを待ってみて・・・・ 永遠に始まらないかも。(をいをい)
by うろたけ (2007-07-31 05:54) 

どろぼうひげ

うろたけさん、こんばんは(^^♪
そうですね。あんまりプロップと違ってしまってもどうかなぁと思いまして、恐くて追加できなかったりします(^_^;)
次はツルハシにしようと思ってましたが、キャタピラの方が安心ですね(*^_^*)

ボクもこのキットを仮組みしたとき、ちょっと違和感がありました。
プロップではメカの塊をパイプが串刺しにしているイメージだったのですが、キットでは平面にメカが埋まっている感じがします(ーー;)
パーツ数が倍になっても良いから、もっとスキマを大切にしてほしかったですね

とりあえず、破壊から入りましょう(^^♪
by どろぼうひげ (2007-07-31 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電源と機首うしろパイプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。