SSブログ

スタンド [Y-Wing 製作記]

スタンドを制作しました。
細かいパーツが付いて来たので、置き場所に困るようになってきたからです(^_^;)

今回もファインモールドらしく、とてもカッコ良いスタンドが付属します。
もうちょっと高さと角度があっても良かった気がしますが、安定感はバッチリで、キットのディテールも一切損なわない優れモノですヽ(^。^)ノ
ただ、押し出しピンの跡がクッキリとありますので、パテ埋めは必要です。
塗装は、Mr.メタルカラー アイアン(No.212)を使用してみました。
いつもフラットブラックばかりだったので、今回はちょっと変化を付けてみたワケです(^_^;)
この塗料は磨くと金属光が出てくるのですが、指紋の跡が付きやすいので、クリアーでコーティングしました。
金属光は若干失われますが、メタリックな感じは残るので結構良い感じに仕上がりました。
ちなみに、キットを乗せるので、塗膜の強いラッカー系のクリアーを使用しています(^^♪
「STAR WARS」の文字は、周りをマスキングテープで保護してからヤスリで削り取り、下地を露出させたところへイエローFS13538を筆塗りしています。
やはりこの文字は黄色が一番似合いますねぇ(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。