SSブログ

係留ポートまわり [スター・デストロイヤー 製作記]

カゼをひいてしまい、体調は最悪です(+_+)
プラモ製作は休もうかと思いましたが、ちょっとだけ…と手を付けたら、もう止まりません(ーー;)
今日は係留ポートの周辺に着手しました。

係留ポート(本当は何という名前なのかわかりません(^_^;))の周辺に着手しました。
ポートの内部もパーツ化されていますが、イマイチなので作り直す事になると思います。
それはさておき、まずはポートの周辺のディテールを製作してみました。
キットは四角に開口されていますが、前方が少々山形に角度が付いていますので、直線になるように成型しました。
ポートの周りには、カギ型のモールドがあるハズですが、完全にシカトされていますので、プラ板を貼ってそれらしく加工しています。

左の画像は前になる部分ですが、プラ板を縦に貼って再現してみました。
上部にはプラペーパーでモールドを作り、四角や直線のモールドを加えています。
右側の画像は横になりますが、大きなカギ型のモールドをブラ板の貼り付けにより再現してみました。
本当はもっと複雑な形状をしているのですが、そっくりに製作するには一度モールドを全て削り取らないと不可能です(+_+)
そんな事をしていたら、いつ完成するかわからないので、キットのモールドを利用して似たような形にしてしまいました。
よーするに、手抜きです(^_^*)

ある程度他の部分にも手を入れて、サフを吹いた状態です。

まだ半分も出来ていませんが、カゼが悪化してきましたので、今日はこの辺で終了です(^_^;)

すみません。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シチュー

制作おつかれさまです!
制作というよりは、「建造」という方が正しいような・・(^▽^;)

毎日、着々と完成に近づいて行く様子が、見ていてとても楽しいです。
48Xの発売タイミングに大物に着手ということでチョッと心配でしたが、
なんだかファインさんも予定通りに出るのか出ないのかビミョーですし、
安心して取り組むことが出来ますね。

細かいタイルをこの段階で貼り付けるということは、
もしやXXXXはシャー・・・ アズナブル?みたいな伏線も見えたりなんかして、
その後の展開もとても楽しみです(=^▽^=)

お体に気をつけて、引き続きがんばってくださいね! 
by シチュー (2007-09-13 22:44) 

どろぼうひげ

シチューさん、こんにちは(^^♪
そうですねー、かなり手を入れなくてはならないので、建造に近いかもしれのせん(^_^;)

実は、48Xは、あまり魅力を感じていません。
1/72をスケールアップしただけだし、ギミック的にも目新しいものが無いと感じたので(ーー;)
せっかく大きくなるのだから、R2の取り外し、コックピット開閉くらいはして欲しかったです。

はい。XXXXはアズナブルでいこうと思っています(^_^;)
カゼにも負けず頑張りますのでヨロシクでーすヽ(^。^)ノ
by どろぼうひげ (2007-09-15 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小ポート係留ポート周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。