SSブログ

下面貼り付け終了 [スター・デストロイヤー 製作記]

残りの最後尾への貼り付けを行い、
下面のモールド貼り付けが終了しましたヽ(^。^)ノ

やっと最後尾へのモールド貼り付けです。
最後尾にもテトリス模様が出てきました(ーー;)
更に、中央部にはまだ幾何学模様がビッシリと貼り付いています(+_+)

もちろん、これは右側にもチャッカリあります(ーー;)

やはりレイアウトが微妙に違っていますし、ちょっと面倒になった事もあり、実際のプロップとはちょっと違っている部分があります(^_^;)
この画像をそのまま信用しないようにして下さいね(^_^*)
と、いいつつ。
スカルプティング ア ギャラクシーの画像を真似て撮影した画像も掲載してみます。

ドームから中央に長く伸びているモールドは、スカルプ~の画像では無いみたいですね。
他の画像では確認できたので、何かしらの事情で外れてしまったのかも知れません。
他のモールドから推測すると、あったほうが自然だと思ったので、とりあえず貼り付けてみました(^_^;)

さて、貼り付けを開始してから、約一週間程かかりましたが、下面のモールド貼り付けは終了ですヽ(^。^)ノわーい
一つの節目ということで、記念撮影してみました。
大きめの画像を表示できるタグを貼りましたので、画像をクリックすると1024×768ピクセルで拡大表示されます。
まだ製作の序盤だっちゅーのに、ちょっと浮かれ過ぎかもしれませんが、お楽しみいただければ幸いです。
一枚目は全体の画像です。

更にもう一枚、調子こいて劇中のイメージで撮影してみました。

サフ状態なのでスケール感は乏しいかもしれませんが、雰囲気だけでも伝わってくれれば嬉しいです。
さて、次は上面か…(;一_一)

すみません。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

smoke

こんばんは。スターデストロイヤーのこのスケール感、素晴らしいですね。
SWの中ではもっとも好きなメカなので、以前Y-wing完成の折に書き込んだ
直後に「次回はスターデストロイヤー」とあった時は、思わずニンマリしてしまいました。
最後の写真、劇中のイメージ、やっぱりこの船はドックを含む下面が印象的ですよね。
これも電飾が加わるのかと思うと、今から完成がとても楽しみです。
アクセス数がモチベーションの支えになるなら、毎日何度も見に来ますよ!
by smoke (2007-09-18 22:51) 

ヤタ

いやー、もう雰囲気そのまま!
思わず下から2番目の画像いじって大艦隊作ったりして遊んでます、勝手に(^ ^)
このキットは、そのヌルい出来に今まで気にも留めてなかったのですが、やはりヤル方がやれば化けますね。
by ヤタ (2007-09-20 00:34) 

どろぼうひげ

smokeさん、こんにちは(^^♪
ずっと作りながら見続けているので、感覚が麻痺してしまい、サフ状態でスケール感がでているのか良くわからなくなっています(^_^;)
そういって頂けると安心できました。ありがとうございますm(__)m
アクセス数がモチベアップになっているのは確かですが、smokeさんの一言がとても励みになりましたヽ(^。^)ノ
なんとしても完成させたいと思いますo(ーー;)
今後ともヨロシクです(^^♪
by どろぼうひげ (2007-09-20 08:51) 

どろぼうひげ

ヤタさん、ありがとうございますm(__)m
画像は全て、著作権を云々言うつもりはありませんので、好きに使って下さい(^_^;)
遊んでもらえて嬉しいですよ(^^♪
このデストロイヤーの製作に挑戦した方も結構いらっしゃると思うのですが、ネット上ではあまり見かけませんね(ーー;)
途中で挫折してしまったのでしょうか(*^_^*)
邪魔なモールドを取り払えば、バランス的には良いキットだと思います。
まー出来ればフルスクラッチの方が絶対良いのですが(;一_一)
by どろぼうひげ (2007-09-20 08:57) 

うろたけ

万一、私がフルスクラッチしようとした場合の最大のネックはブリッジ上部についてるフィールドジェネレーターのような気がします。
あの多面体を自作する方法を思いつけるなら、いつかはやってみたいものですが。。。。思いつかないっす。

一番下の画像、迫力ありますね。これぞまさにデストロイヤー!
by うろたけ (2007-09-21 23:36) 

どろぼうひげ

うろたけさん、こんにちは(^^♪
そうですね。あのジェネレーターは苦労しそうです(+_+)
せめてこの倍のスケールがあれば、なんとか自作できそうなのですが、どうしましょうかねぇ(;一_一)
現在、使えそうなパーツを探しているところです。

画像は楽しんで頂けた様で嬉しいです(^^♪
by どろぼうひげ (2007-09-22 14:14) 

うろたけ

>倍のスケールがあれば、なんとか自作できそう

すみません、倍のスケールがあるならどうすれば作れそうですか?!
by うろたけ (2007-09-22 22:11) 

どろぼうひげ

うろたけさん、こんにちは(^^♪
方法としては、何か球体のモノに三角形のプラ細切りを貼り付けていけば出来そうなきがします(^^♪
倍のスケールがあれば、貼り付けも実用的なスケールになると思うのですが、実際にやってみたワケではないので、上手く行くかはわかりません(^_^;)
今日、決定的なパーツを見つけましたヽ(^。^)ノ
そのうち、記事で紹介しますね。
by どろぼうひげ (2007-09-23 15:24) 

うろたけ

楽しみにしてます。
by うろたけ (2007-09-23 18:03) 

どろぼうひげ

うろたけさん、こんにちは(^^♪
なんだか出し惜しみしているみたいなので、今日の記事で紹介しますね(^_^;)
by どろぼうひげ (2007-09-24 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドーム周辺上面に突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。