SSブログ

2階の屋根と全景 [スター・デストロイヤー 製作記]

2階の屋根を製作しました。
また、要望に応えてアップ画像と、ここまでの画像を掲載します。

2階の屋根部分を製作しました。
実は、この部分の鮮明な画像が手元に無いので、かなり適当な工作になっています(+_+)

特に、中央部分のメカはほとんど不明で、もっと複雑なメカがゴチャゴチャしているハズですが、どうしても判らないので仕方ありません。
なんとなく雰囲気だけでも表現できれば良いかなぁ(ーー;)

さて、いつもこのブログを読んでくれている方から、フルスクラッチの参考にしたいので、もっと鮮明な画像をアップして欲しいとの要望がありました。
こんないい加減なモノでも、ご協力できれば嬉しいと思い、恥を忍んでアップしてみます(^_^*)
まずは、1階と2階です。

相変わらず撮影技術が無くて、どうしてもピントがボケてしまいます_| ̄|○
こんな画像で満足していただけるとは思えませんが、すみません。これが限界ですm(__)m
モノが小さいので、寄れば寄るほど周りの焦点がボケていってしまうんです。
どのくらい小さいか、1円玉を置いて撮影してみました。

う~ん。
これもピントが合っていませんね(ーー;)
最後に、大きな画像で掲載してみます。
クリックで1024ピクセルに拡大されますので、是非ご覧下さい。


これもピンボケですねぇ(+_+)
まだまだ完成までかかりそうなので、それまでに技術を磨いて置きます。
ご満足頂ければ良いのですが…(;一_一)

すみません。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

siva

ちっちぇ~~~~
もっと大きいかと思っていたら本当に小さかったんですね
そうなると、良くここまで作りこんでますね
さすがです
by siva (2007-10-03 21:48) 

Yウィング大好きっ子

うはっ!ちいさっ!!全然予想できませんでしたよ~。
一円玉の提案はグッジョブですね♪
こんなに小さいモールドならぶっちゃけ、紙でも使えそうですな。
完成した時も缶ジュースでも横において比較した写真お願いします。^^
by Yウィング大好きっ子 (2007-10-03 22:52) 

マリーノ

楽しそう!俺もやりたい!でもこの楽しみを満喫できる資格を持つ人は
網網モールドをコツコツ削ってさらにダメダメモールドをツルツルにした精神力を持った人だけに許される特権なんですね。羨ましいです。ツルツル状態のデストロイヤー欲しい!
暇だったんでプロップとか探してみたけどその部分とかってホント詳細なのは無いですね
http://www.amazingstarships.com/models/starwars/starwarsreference.htm
by マリーノ (2007-10-03 23:54) 

まさ

こんばんは。
どんどん精密度が上がってますね
画像からのイメージですと、もっと大きいものだと思ってましたが
一円玉との比較で更にビックリです!
by まさ (2007-10-04 18:24) 

ヤタ

これはクロニクルかスカルプ〜か!
彩度落とした二枚目の画像なんて、まんま資料写真じゃないですか!
どんどん時間かけて下さい、このだんだん増えて行くディテールを毎日見ているのも楽しみですから。
しかし一番小さな凸ってどうやって接着してるのか?成る程溶けそうとおっしゃっていたのも理解出来ます。
by ヤタ (2007-10-05 00:51) 

どろぼうひげ

sivaさん、こんにちは(^^♪
そーなんです。
こんなに小さいパーツをチマチマ貼り付けているので、いくら好きでも長時間は作業できません(+_+)
気が滅入ってくるんですよ
でも、そういって頂けると苦労も報われた感じがします(^_^*)
頑張りまーす(^^♪
by どろぼうひげ (2007-10-05 09:41) 

どろぼうひげ

Yウィング大好きっ子さん、こんにちは(^^♪
1円玉を比較にするアイディアは、本当にナイスでした。
ヤタさんに感謝ですね
缶ジュースも良いアイディアですね(^^♪いただきっ
いつもはタバコやライターを使っていたのですが、考えてみるとタバコを吸わない人にはわかりにくいですもんね(^_^;)
by どろぼうひげ (2007-10-05 09:44) 

どろぼうひげ

マリーノさん、こんにちは(^^♪
いえいえ。フルスクラッチという手もありやすぜっ(^。^)
しかも、もっと大きくも製作できますよん♪
しかし、フルスクラッチで完成した画像は見たことがありませんね
みんなゴチャメカ貼り付けで挫折してしまったのかな(^_^;)
画像サイトの紹介、ありがとうございますm(__)m
とっても参考になりましたヽ(^。^)ノ
by どろぼうひげ (2007-10-05 09:48) 

どろぼうひげ

まささん、こんにちは(^^♪
一円玉と比較すると、大きさがわかりやすいみたいですね
アイディアを頂いたヤタさんに感謝です。
ゴチャメカ貼り付けはまだまだありますので、気を抜かずに頑張ります(^^♪
by どろぼうひげ (2007-10-05 09:51) 

どろぼうひげ

ヤタさん、ありがとうございます(^^♪
1円玉を大きさの比較にするアイディアは、おかげさまでみなさんに好評ですよヽ(^。^)ノ
良いアドバイスありがとうございますm(__)m
そうですね。悔いの残らないように、じっくり時間をかけて作りこんでみたいと思います。

一番小さな四角も方法は同じで、虫ピンを改造して作ったペンにちょっと刺して、流し込み接着剤で固定しています。
接着剤の量がシビアなので、ビンのふちで何回「しごく」かで調整しています(^_^;)
小さすぎて、縦横が垂直になっているかわからない時があったりして(^_^*)まいっちんぐ
by どろぼうひげ (2007-10-05 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2階正面最上階 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。