SSブログ

最上階 [スター・デストロイヤー 製作記]

最上階(艦橋はありますが)のモールドを貼り付けました。

最上階も、画像がほとんど無いため、適当な工作になってしまいました(+_+)

画像を色々と観察すると、やはり右側のディテールが相当間引きされている様子ですね。
それはわかるのですが、困るのはちゃんとした画像が不足している事です(-_-メ)
この辺の写真を撮ろうとすると、やはり側面のゴチャメカに目がいってしまい、天井なんてどうでもよくなってしまう気持ちはよくわかります(ーー;)
でも、模型を作る側にとってはあまりにも資料不足で、ほとんど真横から撮影したショットを何枚も見て形を予想するという作業が続きました。
裏を返せば、適当に作ってもバレないって事ですが、ボクの知らない画像もあると思うので、突っ込みが恐いです(^_^;)
プロップと違うところがあっても、目をつぶって下さいね(^_^*)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マリーノ

お疲れ様です!
SWの資料ってホントありそうで無いですよね。(特に見たい所が)
そういや前にAT-ATの足の関節部の裏側の詳細が知りたいときに
RogueSquadron3って言うゲームで実際にスノースピーダーに乗り込んで
足の付け根を辺りをグルグル旋回しながらチェックしたことありましたわw
Lucasさん認定のゲームだけあって意外としっかり書き込んであって参考になりました。(結構前のゲームなので画質は今となっては・・・ですが、まぁ参考にはなります)
勿論StarDestroyerも出てくるので実際タイファイターに乗り込んでクルクル見たいところを観光するのも良いかもしれませんねw
デカイですよ

http://www.gamespot.com/pages/image_viewer/frame_lead.php?pid=914734&img=28
by マリーノ (2007-10-06 01:04) 

どろぼうひげ

マリーノさん、こんばんは(^^♪
見たいところの資料が無いというのは、全く同感です(ーー;)
せっかくスターウォーズ展で実物を見る機会があっても、全て記憶するのは無理ですからねぇ
ゲームのサイトを紹介して下さって、ありがとうございますm(__)m
ナカナカ凝ったグラフィックで、確かに参考になりそうですね
機会があれば、プレイしてみたいです(^^♪
by どろぼうひげ (2007-10-06 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2階の屋根と全景1階の左前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。