SSブログ

1階左側面 1 [スター・デストロイヤー 製作記]

1階の左側面に着手しました。
今日一日で終わりませんでしたので、題名に番号を付けてみました(^_^;)

ここにはオーバル型の窓らしいものや、非常に細かいメカがびっしり貼り付けられています。
今日は仕事だったので、あまり製作時間も取れず、この面すら終われませんでした(+_+)

いつもはある程度でサフを吹いて、モールドを確認するのですが、バルコニーの貼り付け位置を書き込んであるので、まだサフが吹けません。
こうやって見ると、どこかの商店街みたいですね(^_^;)
しかし、本当はもっと細かいメカが貼り付けられているところが沢山あるのですが、これ以上細かい工作ができません(+_+)
すみませんが、ボクの技術ではこれが限界ですぅ(~_~)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

うろたけ

手作業での標準的な限界はすでに越えてると思います、ハイ。

もし、これ以上の緻密な凹凸を追求されるのであれば、自作エッチングパーツなど検討に値するかと思いますが・・・・

でも建造途中でやり方突然変えるのもちょっとちょっと、かもしれません。
by うろたけ (2007-10-09 23:52) 

宮坂お父さん

ご無沙汰です!

イヤ~、スゴイの一言につきます。
やっぱりアナタは天才です!
腱鞘炎と眼精疲労に気をつけて下さいね。
by 宮坂お父さん (2007-10-10 00:15) 

どろぼうひげ

うろたけさん、こんにちは(^^♪
実は、こんなにシンドイ作業だとは思っていませんでした(^_^;)
エッチングパーツも考えたのですが、手間を考えるとプラで自作した方が早いです。
そこまでしてディテールを追求する根性が無い、なんちゃってモデラーなんですよ(+_+)
でも、係留ポート内のフックは、エッチングじゃないと再現不可能だと思っています(ーー;)
by どろぼうひげ (2007-10-10 17:19) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん こんにちは(^^♪
そちらへちっともコメントしなくてすみませんm(__)m
眼精疲労はボクも心配しています(ーー;)
一日2~3時間程度の作業で目がショボショボしてきて、限界になります。
気も滅入ってくるし(^_^;)
by どろぼうひげ (2007-10-10 17:23) 

SFマン

1日2時間以上も模型作る時間ある人なんて自分や周りにはいません。うらやましいです。
by SFマン (2007-10-11 22:56) 

どろぼうひげ

SFマン さん、こんばんは(^^♪
えっそうなんですか?(゜o゜)
ボクは恵まれた環境だったのですね(^_^;)
感謝しなきゃです。
そういえば、乗ってる時は睡眠時間を削ってでも作業してしまい、次の日は死んでたりします
模型ばかり作っているワケにも行かないので、今日みたいに30分程度しか作業できない時もありますけどねー
時間を売っている店があったらいいのになぁ(^_^*)
by どろぼうひげ (2007-10-11 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

左前の角1階左側面 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。