SSブログ

天井のエックス [スター・デストロイヤー 製作記]

天井の、横に長いレーダーの様な構造物を製作しました。

上から見るとX型になっているこの構造物ですが、レーダーなのか何かのジェネレーターなのか、何のためにあるのかサッパリわかりません(*^_^*)
スカルプティング・ア・ギャラクシーの解説によると、「新たなる希望」では縦に取り付けられていたようですね。
しかし、どの画像を見ても形がハッキリ写っているモノがありましぇん_| ̄|○
色々な角度から撮影された画像を見て、形を推測してとりあえず製作してみました。

基本的にキットのパーツを使用していますが、上下幅も1ミリ程度削りましたし、余分なモールドはほとんど削り取ってしまったので、フレーム程度しか活用していません(ーー;)
最上部には、ねじれた蝶々の羽みたいなパネルがありますが、この羽が角度によって様々な形に見えます。
製作スタッフの遊び心なのか、視覚的な効果を狙ったのか判りませんが、他の宇宙船ではまず見ない形状ですよね(^_^;)
独創的なアイディアに感心してしまいました(ーー;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ゆぞ

がははは!もう笑うしかないって程素晴らしいです♪

この一円玉っ(爆)

「ねじれた蝶々の羽」は純正パーツなんですか??
by ゆぞ (2007-11-13 03:59) 

ヤタ

こんにちは、相変わらず巨大な一円玉で(^ ^)

写真に良く写る垂直面に対し、水平面のパーツはどうしても資料不足になりますねえ・・艦橋上部はクロニクルにも写っているんですが不鮮明です。
ANHの本編を見るとよく見えるのですが、MK1ですので若干違うと思うし。
by ヤタ (2007-11-13 07:50) 

どろぼうひげ

ゆぞさん、こんにちは(^^♪
ありがとうございます…って、一円玉の方ですかい(^_^;)
蝶々はまるっきり自作パーツです。
キットのままですと、ただの板ですので(-_-メ)
by どろぼうひげ (2007-11-13 17:28) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは(^^♪
真上から見た資料ってホントに少ないです(+_+)
そういう自分も、こっそりスターウォーズ展で撮った写真は横や後のゴチャメカばかりでした(^_^*)
と、いうことは、適当に作ってもバレない…以下自粛
by どろぼうひげ (2007-11-13 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。