SSブログ

配線と点灯 [たまごスペースシャトル 製作記]

LEDを配線して、点灯させてみました。

エンジンとコックピットを電飾するので、LEDを配線して、点灯テストをしてみました。
実際に点灯してみたら、明るさが足りない感じがしたので、20mAから22mAに電流値を上げています。
ちなみに、その場合の抵抗値は68オームです。
配線.jpg
右の回路図の様にハンダ付けしています。
抵抗1本で4本のLEDへ振り分け、部品点数を減らしています(^_^;)
一つだけ別に分けてLEDが書いてありますが、これはコックピット用です。
実際に点灯させてみた状態です。
点灯状態.jpg
手元照明としては、十分な明るさになりました(^^♪
コックピットは下からの照明になってしまったので、クラリスが「きもだめし」みたいになってしまいましたが、これは仕方ありませんね(+_+)
これから塗装するので、LEDはまだ固定していません。
エンジンノズルなんて、マスキングするのが大変になってしまいます(^_^;)
それと、地球の陸地を塗りなおしました。
塗り直し.jpg
手持ちに明るい緑色はスカイしか無かったので、緑と適当にブレンドして明るめにしました。
前よりポップになって、塗りなおして良かったです(^^♪

かなり製作が遅いのですが、実は今、先日完成したデストロイヤーの動画を撮影しています(^^♪
気分はジョージ・ルーカスですが、ナカナカ思う様にいかなくて時間が掛かっています(+_+)
完成したら、もちろんこちらで公開しますので、是非ご覧くださいね
そんなワケなので、ちょっと製作がカメですが、ヨロシクですヽ(^。^)ノ

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

しぐ・じ・えいぷ

おお~動画ですか。
楽しみですね。一刻も早く見たいですねヽ(^o^)丿

余談ですが、先日高知県いの町のギャラリーで見たプラモデル展示会で、
このスペースシャトルが飾ってありました。
電飾もなく、コックピットもがらんどうでしたが…。
by しぐ・じ・えいぷ (2008-05-31 00:07) 

ヤタ

クラリス!!(^ ^;

動画撮ってますか!
実は・・私も・・再び。
楽しみにしてます!
by ヤタ (2008-05-31 01:11) 

どろぼうひげ

しぐ・じ・えいぷ さん、こんにちは(^^♪
動画も製作していますけど、うまく合成できなくて四苦八苦しています(+_+)
いつになったら公開できるやら(ホワッホワッホワワ~ン♪)

おっ展示会にありましたか(^^♪
こんなキットに電飾するなんてボクくらいでしょうね(^_^*)
コックピットががらんどうなのはハセガワらしくありませんねぇ
ベースも付いていないし(-_-メ)

by どろぼうひげ (2008-05-31 13:22) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは(^^♪
怪しいクラリスになってしまってすみません(^^ゞ
動画も撮影していますが、イメージ通りに進みません(+_+)
ヤタさんも撮影されているのですか?
今度は3Dモデリングではない、実写になるのでしょうか?
メッチャ楽しみにしていますねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-05-31 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地球の様子ホワイト塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。