SSブログ

ホワイト塗装 [たまごスペースシャトル 製作記]

ホワイトの塗装をしました。

何だか進行がサッパリで申し訳ありませんm(__)m
色々と忙しくて、今日の製作時間は30分しかありませんでした(+_+)
金も女もいらないから、時間が欲しいです(^_^*)
さて、その30分でホワイトの塗装をしました。
窓はキットのクリアパーツにテープを貼ってマスキングしています。
マスキング.jpg
ホワイトでマスキングが必要なのはココだけなので、後は普通に光沢のホワイトを吹いています。
ホワイト塗装.jpg
ブラックはマスキングが必要な部分があるのですが、一応、デカールが付属しています。
でも、ブラックで塗り分けた方が綺麗に仕上がりそうなので、マスキングによる塗りワケにしようと思っています(^_^;)
しかし、こんなキットにいつまで掛かっているのだろうか(ーー;)
もう少し経てば落ち着くので、サッサと片付けて次のキットに移りたいと思っています(^^ゞ

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

たつまる

もうすぐ完成ですね~!!話は変わりますが、国際デビューという事で・・・う~ん、やはり僕ら凡人とは違う世界へ行ってしまうのですか!?スゴイ・・・凄すぎる・・・その際はやはり「ヒゲ・ドロボー」になるのでしょうか・・・
by たつまる (2008-06-01 02:27) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんにちは(^^♪
いや~、自分でもちょっと自惚れ過ぎではないかと思っています(^_^;)
でも、うろたけさんから又と無いチャンスを与えて頂いたので、是非実現させたいですね(^^♪
あ、名前はミドル・ネームも入って、「ヒゲ・ド・ロボー」にします(^_^*)
ワインの名前みたいですな(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-06-01 18:17) 

takakoinochi

国際人のどろぼうひげさんの
ブログに私のようなものがコメントしてもいいのだろうか?
と思いつつコメントしています。
申し訳ありません。
流石の技術には何時もながら感心させられます。
プロは凄いですね。
CSの「プラモつくろう-CUSTOM-」にも
出演の依頼がくると思いますよ。
あの番組は観ていて飽きませんし
凄い方々が出演されていますから・・・
私もプラモを創りたくなってきました。
でも、塗装が苦手です。
コンプレッサーもありませんし・・・
そのてんペパクラは塗装されているので
安心です。
作家の方々にはとても感謝しています。
by takakoinochi (2008-06-01 23:33) 

どろぼうひげ

takakoinochi さん、こんばんは(^^♪
いえいえ、とんでもありません(>_<)
うろたけさんにチャンスを頂いて舞い上がっているだけです(+_+)
本当はボクよりもスゴイ方達がたくさんいるのに、日本の恥を晒してしまって良いモノかと内心は不安でいっぱいです(ーー;)
どーって事ない、ただのオヤジですので、気軽にコメント下さいね(余計コメントしにくいかな)
「ぷらもつくろう」は、CSでは見逃していましたけど、YOUTUBEにアップされていますね(^^♪
どの放送もすごく勉強になります。
それに出演だなんて、恐れ多いです(>_<)
あんなスゴイ方達に混じって作っているところを見られたら、恥ずかしくて死んじゃいます(+_+)
takakoinochi さんも、是非プラモに挑戦してみてくださいヽ(^。^)ノ
とりあえずチャレンジすれば、技術は後から付いてきます
あ、でもマリアは完成させて下さいね(^_^*)

by どろぼうひげ (2008-06-01 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

配線と点灯ブラックの塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。