SSブログ

デカール [たまごスペースシャトル 製作記]

デカールを貼って、地球を取り付けました(^^♪

デカールを貼りました。
キットに付属しているデカールは、AtrantisとDiscoveryの二種類から選択できます(^^♪
Discoveryの方がなんとなくカッコイイので、こちらを選択しました。
デカールはハセガワらしく、薄くて透けも無く、品質は良好ですヽ(^。^)ノ
たまご型なので曲面が多いため、シワがでやすいので、ちゃんとマークセッターを使用して貼り付けました。
地球はタッチスイッチだった頃の枠をそのまま使うつもりだったのですが、アームが変更になったので、フチだけブラックで塗装してベースに取り付けました。
こんな感じになりました。
デカール.jpg
カーゴベイのハッチですが、キットの説明書では内側にアルミホイルを貼れと指示されています。
でも、こういった曲面にアルミホイルを貼ると、経験上、絶対にシワが出来ます(ーー;)
ここは、スーパーアルミを吹いて済ませる事にしました。
それから、フィギュアですが、取り付けると手元ライトとしての使い勝手が悪くなりそうなので、今回はオミットしました(ーー;)
別に作るのが面倒な訳じゃありませんよん(^_^*)
今日はデカールを完全に乾燥させ、明日つやアリのトップコートをする予定です(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

しぐ・じ・えいぷ

スタンドアームに取り付けられたシャトルを見て、
なぜか映画「さよならジュピター」を思い出した私です。
(モーションコントロールカメラ?)
by しぐ・じ・えいぷ (2008-06-04 00:00) 

どろぼうひげ

しぐ・じ・えいぷ さん、こんばんは(^^♪
おぉっモーションコントロールカメラ!
本当にそんなイメージにぴったりですねヽ(^。^)ノ
今、デストロイヤーの動画を製作していますが、モーションコントロールカメラがメッチャ欲しいです
どうしても手ブレが出てしまい、ワンシーンで撮り直す事数回…_| ̄|○
でも、スッパリあきらめたおかげで、こちらももうすぐ完成です(^^♪

by どろぼうひげ (2008-06-04 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。