SSブログ

デストロイヤーの動画 [スター・デストロイヤー 製作記]

先日完成したインペリアル・スター・デストロイヤーの動画が完成しましたヽ(^。^)ノ
今回はちょっと趣向を変えて、ストーリー性を持ったショートムービーに仕上げてみました。
このブログでは容量とフォーマットの問題でご覧になれない方がたくさんいらっしゃる様子なので、YouTubeにアップして、リンクを貼る形にしています。
それでも画質はかなり落ちますし、コマ落ちも発生していますが、このブログのフォーマットで掲載するよりは遥かにマシです(-_-メ)
ただし、スターウォーズの世界観を表現するために、どうしてもBGMを映画と同じ曲にしたかったので、CDからサンプリングしてしまいました(>_<)
一応、著作権の侵害に当たるので、公開する期間を1週間に限定させて頂きますm(__)m

【更新】 6月12日、アナウンス通り、動画は削除させて頂きましたm(__)m
     ちなみに、再生回数は713回でした。
     たくさんの方々に見て頂けて、とても嬉しいです。
     機会があったら、また動画を作成したいと思いますヽ(^。^)ノ


一週間後には、YouTubeからも削除させて頂きますのでご注意下さい。
本当は公開する事もやめようと思ったのですが、周囲の人からはそれほど気にする事も無いとの意見を頂き、とりあえず公開してみることにしました。
「コレはまずいでしょう」と思ったら、遠慮無くご指摘下さいm(__)m
速攻で削除させて頂きます。
YouTubeのリンク元では、もっと大きな画面でご覧になれます。
http://jp.youtube.com/watch?v=bqulZNZu73Y

画質は落ちますが、こちらの再生画面の右下にある四角のボタンで、画面に最大化されて再生されます(^^♪
出来はイマイチですが、是非ご覧下さいねヽ(^。^)ノ


人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

takakoinochi

これは凄すぎます!
既に会社へ行く時間を過ぎていますが
思わず見とれてしまいました。
BGMもピッタリあっていますし・・・
何より出演されている機体が素晴らしい!
何もいうことはないですね。
今晩もう一度お邪魔させていただきます。
ありがとうございました。
by takakoinochi (2008-06-05 05:32) 

Grasser

おはようございます。
イイー!もう最高ですよ!
それにしてもこの物語りのファルコンは強いですねー、最後にISDがハイパードライブで逃げるシーンには、笑ってしまいました。(^^♪

by Grasser (2008-06-05 06:55) 

のり

思わず仕事中に見入ってしまいました。(^_^;
冒頭で遠くに流れているテロップまであって、良い雰囲気が出てますね〜
どろぼうひげさんは、キットの製作テク以外にも、こうした動画製作のテクもお持ちなんですね!(テロップもそうですが、Yウィングにレーザーが当たって爆発しているような合成もすごいです)
by のり (2008-06-05 09:29) 

sfpaperist

模型を作ったらMovie撮るのが醍醐味ですよね。
ルーカスフィルムはファンムービーにかなり寛容なので心配はいらないと思いますよ。そも心配ならBGMにはルーカスが当初使おうと思っていた「組曲惑星」の火星あたりを使うのも良いかも。クラシックなら版権切れてますし。
by sfpaperist (2008-06-05 11:21) 

ヤタ

えーと、まず保存(^ ^)

やばい!想像以上の物を作られてしまいました、成る程時間をかけていた訳です。
主役の座をファルコンに持っていかれたISDがちょっと哀れな気もします(T T)
次の動画ではリベンジしてほしいです!
なんてね。
側面をファルコンが舐めていくカットはしびれますねえ、電飾も活きてるし。
これは困った、ちょっと違うアプローチで・・・・
by ヤタ (2008-06-05 11:34) 

GillesV27

Y-Wing好きには堪らない映像でした!しっかし
なんでも出来る方なんですね・・・素晴らしい!
by GillesV27 (2008-06-05 11:43) 

どろぼうひげ

takakoinochiさん、ありがとうございます(^^♪
お楽しみ頂けてなによりです♪
以前製作した、ファルコンとY-Wingにも出演してもらいましたヽ(^。^)ノ
動画で撮影したデストロイヤーと、静止画で撮影したファルコン達との解像度の違いがモロに出てしまっていますね(>_<)
動画の撮影も奥が深いですねぇ
こちらもまだまだ修行が足りないようです(ーー;)

by どろぼうひげ (2008-06-05 19:32) 

どろぼうひげ

Grasserさん、ありがとうございます(^^♪
たった2発のレーザーでデストロイヤーを倒しちゃいました(^_^;)
当たり所が悪かったという事で(^_^*)
ハイパードライブは、ちょっと安っぽかったかもです
もうちょっと違うイメージだったのですが、上手く表現できませんでした(+_+)

by どろぼうひげ (2008-06-05 19:36) 

どろぼうひげ

のりさん、ありがとうございます(^^♪
冒頭のテロップですが、実はボクの動画編集ソフトでは出来なくて、息子に頼んで動画化してもらいました(^_^;)
今回の動画は、子供の運動会などの編集をしていた時に覚えた方法が役に立っています
模型を使った撮影をするなんて、その時は夢にも思っていませんでしたよ(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-06-05 19:42) 

どろぼうひげ

sfpaperistさん、ありがとうございます(^^♪
さすがルーカス。小さい事は気にしない太っ腹ですねヽ(^。^)ノ
でも、一応犯罪ですから、予告通り1週間後には削除したいと思います。
当初は組曲惑星の火星を使うつもりだったとは知りませんでした(^_^*)
確かにイメージがピッタリですね
BGMをそれに替えてアップしなおそうかな(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-06-05 19:48) 

どろぼうひげ

ヤタさん、ありがとうございます(^^♪
メタボシャトルの製作の傍ら、毎日2時間程作業して、やっと完成しました(^_^;)
たった2分の動画ですが、10時間以上も掛かっていますね(+_+)
ISDが主役なのに、結局ヤラレキャラになってしまいましたが、帝国が勝つワケにもいかないので、仕方ありませんでした
アップしてみたら、かなり画質が汚いので驚きましたが、オリジナルの粗が目立たなくなって良かったかもです(^_^*)
そういえばヤタさんも動画を製作されていましたよね?
どんな動画になるのか、楽しみにしていますヽ(^。^)ノわくわく

by どろぼうひげ (2008-06-05 19:56) 

どろぼうひげ

GillesV27さん、ありがとうございます(^^♪
一体どの機体が主役なのか、わからなくなってしまいましたね(+_+)
本当はX-Wingやタイが登場したシーンもあったのですが、2分に納めたかったので、カットされてしまいました(^_^;)
出来はイマイチですけど、お楽しみ頂ければ幸いです(^^♪

by どろぼうひげ (2008-06-05 20:00) 

b-lunch

イオン砲搭載のファルコンですね^^

タイデリアムの動画もアプデしてくださいませ

楽しみです


by b-lunch (2008-06-05 21:07) 

どろぼうひげ

b-lunch さん、こんばんは(^^♪
はい。タイデリアムは自分でもイマイチだと思っています(ーー;)
動画も静止画も、少しは上達した撮影技術で撮り直したいですねぇ
デジタル・リマスターって感じ?(^_^*)

by どろぼうひげ (2008-06-05 21:30) 

たつまる

す、すげ~!!すげすげすげ~!!!!!!としか言いようがありませんね~!!凄すぎます!!
by たつまる (2008-06-05 21:33) 

どろぼうひげ

たつまるさん、ありがとうございます(^^♪
ちょっと画質が汚いのですが、勘弁してください(^^ゞ
YouTubeリンク元で、「高画質で表示する」をクリックすると、ちょっとマシンパワーが欲しいものの、かなり画質が良くなります(^^♪
是非お試しをヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-06-05 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完成しました(^^♪完成画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。