SSブログ

かかとのスジ彫り [mpc AT-AT 製作記]

かかとのスジ彫りに着手しました。

今日は休日だったのですが、このところ仕事による疲労が溜まっていたので、体力回復に専念していました。
そのため、製作は30分程度してしていません(^_^;)
暑くてイマイチ体力が回復できたのか?ですが、明日からまたバリバリ製作したいと思います。
かかとというか、つま先というか、バケツをひっくり返したような足の先のスジ彫りを彫り直しました。
かかとのスジ彫り.jpg
キットでは、横周りのスジ彫りが一切省略されています(-_-メ)
またしても曲面に直線のスジ彫りで、思ったより手こずってしまい、2つしか終了できませんでした。
ちなみに、ツメの部分も凸モールドなので凹モールドに彫り直しています(+_+)
どうもスジ彫りは苦手で、ヨレてしまった部分もありますが、このラインはメカニック感に効果的なので、やらないわけには行きません。
若干、プロップと違う部分もありますが、雰囲気だけは出せたと思います(^_^*)
しっかし、まだ足ですからね~
ちっとも進まないなぁ(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

takakoinochi

毎日暑いですね。
こう暑いと訳もなく叫びたくなります。(私だけ?私だけでしょうネ。)
休息は必要ですからしっかりと取りたいですね。

AT-AT君、かなり期待しています。
私には筋彫りの技術などありませんから尊敬してしまいます。

オフ会の件も期待しています。
今のところは予定は入っていませんが
なにぶん貧乏電気屋さんなので急な仕事が入らないように
祈るばかりです。
by takakoinochi (2008-08-03 23:31) 

たつまる

スジ彫りは本当に難しいですよね・・・サクサクやれてしまう人の腕を少しでも分けて欲しいですね~
by たつまる (2008-08-04 09:38) 

どろぼうひげ

takakoinochiさん、こんにちは(^^♪
えぇ、ボクも太陽に向かって「ばかーっ」って叫びたくなりますよ(^_^;)
でも、昨日はしっかり休んだおかげで、体調も良いです。
やはり休息は大事ですね(^^♪

AT-ATに期待して頂き、ありがとうございます。
古いキットなので、それなりに手間は掛かりますが、デストロイヤーに比べれば屁のカッパです(^_^*)
オフ会に持参していけるように頑張ります
当日、takakoinochiさんに急な仕事が入らないように祈ってますね(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-08-04 18:10) 

どろぼうひげ

たつまるさん、こんにちは(^^♪
スジ彫りは本当に苦手でして、満足の行く仕上がりになったためしがありません(ーー;)
雑誌の作例などでは、曲面でも綺麗にスジ彫りされていて、感心してしまいます。
一度、彫っているところを見てみたいですねぇ(;一_一)

by どろぼうひげ (2008-08-04 18:20) 

架空飛行機工場

はじめまして。架空飛行機工場というホームページをやっている者です。

2年程前は、僕もブログランキングに参加しておりましたので、毎日の様にブログランキングにアクセスしておりました。
そんな折、遮断呆人さんが彗星のごとく現われたかと思うと、いきなり1位になられたので驚きました。
そして内容を見て、あまりの凄さにもう一度驚きました。
それから度々拝見させていただいております。

この度はオフ会をされるそうですが、参加させていただいてもよろしいでしょうか?


by 架空飛行機工場 (2008-08-07 23:19) 

どろぼうひげ

架空飛行機工場さん、はじめまして(^^♪
人気ブログランキングに登録したとき、いきなり1位になってボクも驚きました(^_^;)
今でも上位をキープ出来ているのは、一重にみなさんのお陰です。
ありがたい事ですよね(^^♪
お名前からのリンクがエラーになってしまうので、検索してHPを拝見させて頂きました。
いや、すごいです。
自分で考えた機体を自作するなんて、無いものは自分で作るという、モデラーの原点を見たような気持ちです(^^ゞ
オフ会の参加、ありがとうございます。
参加決定という事で、エントリーさせて頂きますね(^^♪
色々とお話できるのが楽しみですヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-08-08 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オフ会の日程足のディテール 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。