SSブログ

本体下面 [mpc AT-AT 製作記]

本体の下面にディテールを加えました。

今日は日曜だっちゅーのに仕事でしたので、製作はあまり進んでいません。
でも、本体の下面が何とか終了しました(^^♪
下面は、一発成型であるにも関わらず、かなり頑張っていると思いますが、抜きの関係でディテールが不足していたり、モールドのインパクトが足りない部分が多いです。
プラ板や、1/700艦船パーツを多用してそれらしくディテールを加えてみました。
下面のディテール 前から.jpg
ここでも、鮮明な画像が無くて、どうなっているのか判らない部分がたくさんあります(+_+)
特に、足の駆動部分との接続は、影になってしまってサッパリ判りません_| ̄|○
という事は、適当に作っても良いのだという結論に達し、自己流のデッチアップにしてしまいました(^_^*)
下面のディテール 後から.jpg
今まで色々なビークルのメカをデッチアップしてきましたが、自分の好きにメカをデザインできるのは楽しいです(^^♪
このパーツをこう使うとメカっぽいとか、これを逆さまにしたら立体感が出るぞーなど、楽しんで工作できました。
ほとんどは足のパーツの裏になって、見えなくなってしまうのですが、こういった自己流のアレンジを加えられるところがスターウォーズメカの魅力のひとつなのかも知れません(^_^;)
サフを吹いてみた、前からの画像です。
下面サフ 前から.jpg
後はこんなになっちゃってます(^_^;)
下面サフ 後から.jpg
ちなみに、かなり自己流のアレンジが入っていますから、参考にはならないと思います(ーー;)
でも、キットのままよりはかなりメカらしくなったと勝手に思ってます(^_^*)
どーせほとんど見えなくなってしまうんですけどね(;一_一)

すみません。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

METAK

これはダメです!(うそ)
本物よりかっこよすぎます!
一応、マスターレプリカのAT-ATは、本物に準じてますけどね。
by METAK (2008-08-11 04:35) 

ヤタ

メカメカしー!
想像でゴチャディテール付けていくのは大好きなんで、こういう作業見せられるとまたムズムズと(^ ^)
凹部分や影の部分にゴチャメカは似合いますねーSW物は。
4つ並んだアームパーツがパイプっぽくてツボです。
by ヤタ (2008-08-11 09:15) 

GillesV27

なんだか宇宙船みたいw ギャラクティカ船団とかをじ〜と見てると・・あ、いた!みたいな。ゴチャメカ製作もセンスだと思いますので、参考になります。がんばってください!
by GillesV27 (2008-08-12 01:30) 

どろぼうひげ

METAK さん、ありがとうございます(^^♪
MRのAT-ATも、大いに参考にしていますが、奥まった部分は画像が無くて詳細がわからないのです(+_+)
MRのは、本物以上の再現度なので、非常に助かっています(^^ゞ

by どろぼうひげ (2008-08-12 08:51) 

どろぼうひげ

ヤタさん、ありがとうございます(^^♪
プロップに似せてディテールを製作するのは、ものすごく大変ですが、こうして好きに貼り付けが出来る部分は、メッチャ楽しいですねーヽ(^。^)ノ
4つ並んだパーツは、ちょっとやり過ぎだったかな?と思っていましたが、そういって頂けると嬉しいです(^^♪

by どろぼうひげ (2008-08-12 08:53) 

どろぼうひげ

GillesV27さん、ありがとうございます(^^♪
確かにこんな宇宙船がいそうですね(^_^;)
ゴチャメカはテキトーなので、あまり参考にならないと思いますが、楽しさはピカイチです(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-08-12 08:57) 

GillesV27

ごちゃメカでっちアップはSF模型の最大の楽しみですね〜今更ながらセンスだな〜と思い知りました。「お世話になっているブログ」と言うことで私のブログにリンク貼らせて頂きました。事後報告で申し訳ありません!宜しくお願いします!
by GillesV27 (2008-08-12 12:51) 

kei

おひさしぶりです。keiです。
いつ見てもホレボレします。絵心のないボクにとって、うらやましかぎりです。
一つ質問いいですか。
よく パーツで使う艦船モデルって ありますか?
おすすめを お願いします。
それから オフ会ですが 不参加でお願いします。
すんません。せっかくのお誘いを・・・・。
根つめずに 頑張ってください。



by kei (2008-08-12 13:10) 

どろぼうひげ

GillesV27 さん、こんばんは(^^♪
いやぁあんまりセンスは良く無いと思いますので、何だか恥ずかしいです(^_^*)
リンクありがとうございますヽ(^。^)ノ
ボクの方もお気に入りに登録させて頂きますm(__)m

by どろぼうひげ (2008-08-12 22:16) 

どろぼうひげ

keiさん、こんばんは(^^♪
1/700艦船パーツは、主にピットロードのスカイウェーブシリーズを使用しています(^_^;)
E-6,E-7,E-9,E-13辺りが応用範囲が広くて使いやすかったです
でも、1つ1000円程しますので、ジャンクで使うには勇気が必要です(ーー;)
オフ会は不参加ですかぁ(+_+)とても残念です
また機会があったらヨロシクお願いしますねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-08-12 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スイッチの加工おしりの裏側 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。