SSブログ

足の追加パーツ [mpc AT-AT 製作記]

本体の成型が終了しました。
また、足の付け根にヘンテコパーツを追加しています。

今日から仕事でしたが、連休のダラダラした生活が体に染み付いていて、調子が出ません(+_+)
昨日パテ埋めした、本体の接着部分を成型しました。
本体成型.jpg
実は、接着した部分以外にも合いの悪い部分があって、成型にはちょっぴり苦労してしまいました(^_^;)
でも、違和感無く合わせ目が消せたと思うので、苦労も報われたって感じです。

それから、足の付け根にヘンテコなパーツが付いているので再現してみました。
変なパーツ.jpg
恐らく、歩行に合わせて各部を動作させるためのリンク機構の一部だろうと思うのですが、どんな動作のためのパーツなのか、サッパリわかりません(^_^*)
しかも、プロップによって、全く付いていない場合や、後ろ足にのみ付いている場合があり、用途は全く不明です。
付いている理由がわからないという事もあり、始めは取り付けない予定でしたが、付いていた方がカッコイイ感じがしてきたので、再現してみる事にしました(^^♪
プラ板を切り出して製作しましたが、小さい上に複雑な形状をしているので、これを4つ製作するだけで今日の作業は終わってしまいました(ーー;)
取り付けて、サフを吹いてみた画像です。
足が完成.jpg
用途は不明ですが、このパーツが付いたら幾らかメカらしさがアップしたような気がしますので、加工して良かったと思います。
これで、足がやっと完成しましたヽ(^。^)ノ
後は、電池ボックスのフタを製作すれば、組み立ては終了ですね(^^♪
ああ、それなのに。
ごめんなさい。明日はプライベートな都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

GillesV27

なんだかすっかりオフ会OKフラグ立ちましたね!
やっぱAT-ATはかっこいいな〜!(きっと完成後にまた言うと思う・・)
by GillesV27 (2008-08-19 01:07) 

どろぼうひげ

GillesV27さん、こんにちは(^^♪
そうですねー、オフ会には余裕で間に合いそうですヽ(^。^)ノ
1ヶ月以上ありますので、もうひとつ何か製作したいと思います。
製作期間が限定されるとツライものがありますけど(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-08-19 17:18) 

METAK

このパーツ、ルークがぶらさがる実物大にもちゃんとついてて動いてますから、けっこう大切なんですよ。
by METAK (2008-08-19 19:11) 

どろぼうひげ

METAK さん、こんばんは(^^♪
おっしゃる通り、大切なパーツでしたね(^_^;)
しかも、実物大には更に細かいディテールが入っていて、とてもメカメカしいです
このパーツを加えた事で、結構イメージが変わりましたから、一日かけて製作した甲斐がありました(^^♪

by どろぼうひげ (2008-08-19 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電池ボックス塗装開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。