SSブログ

スノースピーダー完成 [mpc AT-AT 製作記]

スノースピーダーが完成しましたヽ(^。^)ノドンドン!パプパフ♪

色々と遠回りした気がしますが、やっとスノースピーダーが完成です(^^♪
墜落機のベースですが、土台からハミ出させて盛り付けておいたパテを切り取り、断面を付けました。
断面はブラックで塗装して、ワンシーンを切り取った感じに演出しています(^_^*)
断面とおこげ.jpg
後部は被弾して、一度燃え上がっていますので、タミヤのウェザリングマスターBセットのススでコゲを書き加えました。
本当は煙が立ち上っている状態を再現したいところですが、サスガに無理があるのであきらめました(^_^;)
最後につや消しクリアーを軽く吹いて色調を整え、ジオラマが完成でーすヽ(^。^)ノ ぃやっほぉ♪
ベースに取り付けた状態です。
ベースに固定.jpg
ガラスの粉による雪の表現をあきらめ、重曹による雪で作り直しましたが、素材を活かせなくて残念です(+_+)
後から見た様子です。
後から.jpg
雪の中に突っ込んだ感じが出ているのか、ちょっと不安なところもありますが、とりあえず完成でたのでホッとしています(^^♪
ケースに収めた状態です。
カバー付き全景.jpg
これだけで単独に飾れる様にしましたが、元々はAT-ATのオマケキットですから、一緒に並べて飾って置こうと思います(^_^;)
最後に、ちょっと大きな画像で2機が揃った状態をアップしてみます。
2機おそろ.jpg
さて、製作を開始して約2ヶ月。
やっとAT-ATが完成しました(^^♪
完成画像は、しっかり撮影して別記事でアップしたいと思います。
ただ、明日は土曜日だっちゅーのに仕事なので、撮影する時間が取れるのかプチ不安です(ーー;)
あさってになってしまうかも知れませんので、その時はご容赦下さいm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

ROKUGEN

すご~い!!!表現力サスガです!雪の質感もいい感じに仕上がりましたね(^^)
あの大きさの物をよくもここまで、存在感抜群です(^^)/

by ROKUGEN (2008-09-05 21:29) 

takakoinochi

完成おめでとうございます!
凄い表現力ですね。
本物をオフ会で観ることが出来るのですから
こんな幸せはありません。
期待していますよ。

愛しの「マリア」さん。何とか連れて行きます。
ただ、なにぶん紙なので水分に弱いので
当日の天気しだいになると思います。
ご了承ください。
by takakoinochi (2008-09-05 22:24) 

GillesV27

完成おめでとうございます!
こんなちっちゃいのに・・凄いです!
やった事ないですが、重曹の上に適量パラパラと粉末ガラスをまいて
おくと光の当たり加減でキラキラ光るので雪っぽく見えると聞いた事がありますが・・どうなんでしょうね。。
by GillesV27 (2008-09-06 00:37) 

たつまる

エクセレントですね!!しかし、今回は完成まで早かったような・・・オフ会までにもう一丁いける!?
by たつまる (2008-09-06 00:42) 

ヤタ

写真を見る限り雪は良い感じなんじゃないでしょうか?
ジオラマ仕立て良いですねー!
しかし、フツーのSWファンも元はAT-ATのおまけだなんて言われないと気付かないですよー(^ ^)
SWCJでの会話じゃないけど、「これどこで売ってるの?」って訊かれそうですね。
by ヤタ (2008-09-06 10:17) 

sfpaperist

このサイズでこんな立派な作品になるなんて、、、。ため息でますね。
でも破損状態を再現するって女性には全然理解してもらえないんですよね。ウエザリングしようものなら「何故わざわざ汚すの、もったいない」!?
by sfpaperist (2008-09-06 13:19) 

どろぼうひげ

ROKUGENさん、ありがとうございます(^^♪
雪に見えているのか、自分では客観的に見れないので自信が無かったのですが、そういって頂けると安心しました(^_^;)
とっても嬉しいです(^^♪

by どろぼうひげ (2008-09-06 17:57) 

どろぼうひげ

takakoinochiさん、ありがとうございます(^^♪
実物を見てガッカリされない事を祈ります(^_^*)

そうですね。愛しの「マリア」さんを拝見したいのはヤマヤマですが、紙製ですから雨が降ったりしたら大変な事になっちゃいますね
ご無理の無い範囲でお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2008-09-06 18:00) 

どろぼうひげ

GillesV27さん、ありがとうございます(^^♪
なるほど…ガラスもブレンドして使うと良かったかも知れませんね
今度同じ様な情景が必要になったら、試してみたいと思います(^^♪

by どろぼうひげ (2008-09-06 18:02) 

どろぼうひげ

たつまるさん、ありがとうございます(^^♪
ドキッ(^_^;)
あと1ヶ月ありますので、もうひとつ完成させたいですね
う~ん、何を作ろうかなぁ(^_^*)

by どろぼうひげ (2008-09-06 18:03) 

どろぼうひげ

ヤタさん、ありがとうございます(^^♪
雪に見えて頂けたなら嬉しいですぅ
ジオラマもまだまだ勉強不足ですので、これからも色々と挑戦して行きたいですヽ(^。^)ノ
「これどこで売ってるの?」って聞かれるのは、大変名誉な事ですよねー
とりあえず、食玩のレベル以上のモノは作りたいです(^_^*)

by どろぼうひげ (2008-09-06 18:14) 

どろぼうひげ

sfpaperist さん、ありがとうございます(^^♪
そうなんですよー
女性には、薄汚れたメカのカッコ良さは理解できないのかも知れません(+_+)
ピカピカのフェラーリより、朽ち果てたミゼットの方がカッコイイと感じる、男のマロン(ん?)は女性には難解な感覚なのでしょう(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-09-06 18:19) 

smoke

この完成形は想像出来ませんでした。素晴らしい!
雪の表現もバッチリですね。
このオマケスピーダーがここまで仕上げられたのは…
世界初じゃないでしょうか?
細かい作業で大変だったでしょうが(負担にさせてしまいましたかね…)
お疲れ様でした。画像upも楽しみにしております。

by smoke (2008-09-06 22:53) 

どろぼうひげ

smokeさん、ありがとうございます(^^♪
おかげさまで、スノースピーダーを楽しく製作する事ができました
ありがとうございますm(__)m
世界初なんて、恐れ多いですよぉ
ファインモールドからキット化されれば、ジオラマで製作する方がきっとおられると思いますよ(^_^*)
細かい作業でしたが、大いに楽しんで製作させて頂きました。
気に入って頂ければ幸いですヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-09-06 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベースの製作 2完成しました(^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。