SSブログ

最終仕上げ [A-Wing Fighter 製作記]

今日はちょっと用事があって、製作はほとんど出来ませんでした(+_+)
ディテールの最終調整をしました。

噴射口ですが、LEDを組み込む関係で、内部は既に塗装してあります。
塗装のために、丸いもので塞がなくてはなりませぬ(^_^;)
噴射口マスキング.jpg
ちょうど良い丸いものは無いかと探してみたら、ありました。
エンジンを電飾しようとしてペケとなった、ワイングラスから切り出した反射板です(^^♪
両面テープでくっつけて、フタとして使いました。
何でも取っておく、貧乏性が役に立ちました(^_^;)
それと、リングが付く部分には、羽側にちょっとしたディテールがあるので追加しました。
どーでも良いパーツですが、あるものは追加しておこうと思います(^_^*)
それと、機首先端の平らになっている部分には、穴が開いていると思っていたので開口するつもりでした。
機首先端.jpg
どのくらいの肉厚まで削れば良いのか、参考にしようとプロップの画像を見てみると、穴なんて開いていません(ーー;)あれっ
どの画像を見ても確認できないので、たぶん開いていないのだと思います。
どこかの作例で、穴を作っている様子を見ていたので、ここは穴があるものだと思い込んでいたみたいです(^_^*)
ここは開口せず、接着して成型する事にしました。
それと、スタンドに取り付けるための支柱を検討しました。
支柱.jpg
ちょうど5ミリのバイブがピッタリ入ります(^^♪
5ミリのパイプは、真鍮製のものしか無かったので仮に差し込んでありますが、真鍮線は酸化して色がアセてくるし、かといって塗装すると剥げるのが怖いです。
ってなワケで、アルミ製のパイプにして、塗装無しにしたいと考えています。
ベースをどうするかは、まだ思案中です(ーー;)
やはりそれなりのモノを用意してあげたいと思いますが、難しいですね。

それから、製作記とは全く関係ないのですが、面白いものを見つけたので紹介しておきます。
R2-D2ガムポッド.jpg
R2-D2のガムポットですヽ(^。^)ノ
ボクはミニストップで購入しましたが、値段がちょっとセレブな780円です。
頭が開いて、中にガムを収納するのですが、カワイイですよね(^^♪
しょうゆさしとか、USBとか、最近色々と出ていますが、どれも機能の割りに値段が高くて買う気になれなかったのですが、これなら買っても良い気がしてしまいました(^_^*)
ダースベイダーとかも出ると面白いかもしれませんね。

すみません。明日はプライベートな都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

たつまる

おろっ!僕も先端は開口してあるものだとばかり・・・しかし、もうすぐ完成ですね~!!早い、早いよ!!
ガムポット、結構前に出ていたような気が・・・って、余計なこと言ってすみません!!
by たつまる (2008-11-27 23:12) 

キャベツ太郎

R2-USB購入しました(^^;
これが可愛いんですよ。
5分ごとに「ピ、ピ、ピュキュキュ~」とあの声で話しかけてくるんです。
それも首振って、ランプをピコピコさせて。
また、USBをつなげると喜んじゃって…

あ~、大人が話すことじゃないですね。
困ったもんだ
by キャベツ太郎 (2008-11-28 01:08) 

どろぼうひげ

たつまるさん、こんばんは(^^♪
そうなんですよー先は開口されていなかったんです(^_^;)
もしかしたら、同じサイトを見ていたのかも知れませんね
ガムポットって、前から売っていたんですか(+_+)
てっきり新発売だと思っていました(^_^*)

by どろぼうひげ (2008-11-29 17:12) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
いいなー、USB-R2(ーー;)
ボクは高くて買えなかったです
宝くじでも当たらないかなぁ(;一_一)

by どろぼうひげ (2008-11-29 17:13) 

ぴろんちょ

私も先端部は四角く開口があるモノだと
思い込んでいました。

R2のガムポットはこの夏頃に発売されました。
by ぴろんちょ (2008-11-29 19:53) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、こんばんは(^^♪
とりあえず、ボクの手元の資料では確認できなかったので、開口しないでおきました(^_^;)
もしかしたら、他の資料では開口されているのかも知れません(ーー;)
その時はご容赦下さいね(^^ゞ
ガムポット…そんな前から売っていたのですか…
何だか恥ずかしいなぁ(*^_^*)

by どろぼうひげ (2008-11-29 21:58) 

adamadahiro

私もR2ガムポッド、即買いしました。

オフィスに置いてます。

マイマスターと同じ趣味でうれしいです!
by adamadahiro (2008-11-30 01:07) 

どろぼうひげ

ボクも見付けた時は、速攻でGETしましたよ(^_^;)
こっちは田舎なので、今頃買って喜んでいたのですが(-o-;)
かわいいので、これは全員買いのアイテムですね

by どろぼうひげ (2008-11-30 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レーザー砲 終了ベースの製作 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。