SSブログ

ベースの製作 1 [A-Wing Fighter 製作記]

ベースの製作に着手しました。

ボクは、ブラモ製作で一番楽しいのが塗装です(^^♪
時間を掛けてディテールを追加したものが、ついに完成する瞬間がたまりません。
そんな楽しみは、後に取っておく事にして、ベースの製作に着手しましたヽ(^。^)ノ

ベースは、どんなモチーフにするか随分と悩みましたが、建造中のデススター表面にしてみたいと思います。
劇中では、X-Wingやファルコンといっしょに、デススターの突入口まで表面をかすめ飛ぶシーンがありました。
建造中のデススターもゴチャゴチャしていて、製作したら面白そうだと思ったのです(^^♪
20×15センチの塩化ビニルの板に、メカを追加しているところです。
ベースの製作.jpg
今日は仕事だったので、これしか進んでいません(+_+)
プラ板で四角になっている部分の上に、更に床を作る予定です。
建造中なので、骨組みが見えている部分も作りました。
100円ショップで物色した、えもん掛けを切断したもの、編み棒、プラモのランナーなどでパイピングしています(^_^;)
塩化ビニルの床が見えてしまっているので、深さが表現できていませんが、これからどんどんディテールを追加して、それらしくみえるようにしてみたいと思っています。
しかし、こんなものがデススターに見えるのかなぁ(^^ゞ

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

おーた

デススター表面でしたか。写真を見た瞬間デススター突入後のトンネルかと思いました。
えもん掛け、ひさしぶりに聞く言葉ですね。
by おーた (2008-11-30 00:01) 

ヤタ

うわー、こりゃまた楽しそうな事してますねー!
太いパイプが良い感じです、目を引きます。
凄くワクワクしてきました(^ ^)
by ヤタ (2008-11-30 00:49) 

キャベツ太郎

???!!
なるほど!建造中のデススターですか。楽しそうだなぁ~!
一瞬、間違ったページを開いたかと思いました。

>しかし、こんなものがデススターに見えるのかなぁ(^^ゞ

ほんとに(^^)
でも、どろぼうひげさんならキッチリ仕上がるんだなぁ~
これが。



by キャベツ太郎 (2008-11-30 00:59) 

どろぼうひげ

おーたさん、こんにちは
デススター内部にすると、どうしても天井まで作りたくなってしまうので、巨大になっちゃうし、主役のA-Wingが怒るので、表面にしました(^_^;)
えもん掛け…確かに、普通はハンガーですよね(-o-;)
歳がバレるなぁ(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-11-30 14:31) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは
ちゃんとデススターになるのか、一抹の不安はありますが、何とか頑張ってみたいと思います。
しかし、ベースと言えばデススター表面ばかりになっているような(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-11-30 14:45) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは
こういった、自分流アレンジの工作は楽しいですね(^O^)
でも、製作者のセンスがモロに出るので、ちょっと怖い部分もあります。

雰囲気だけでも出せればいいなぁ(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-11-30 14:51) 

ぴろんちょ

パイプのカット方式もニクイですなぁ
ベースはねぇ、、、面倒くさいんだよなぁ、、、
本体が完成しちゃうと、力ぬけちゃうし、、、
悔い改めねば!
by ぴろんちょ (2008-11-30 18:38) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、こんばんは(^^♪
あ、わかります(ーー;)
本体が完成しちゃうと、力尽きてベースが疎かになっちゃうんですよね
弁当箱をひっくり返して、塗装で誤魔化したりして(^_^;)
ボクは懺悔して悔い改め、最近ではベースもちゃんと作るように心がけておりますぞょ(^^♪

by どろぼうひげ (2008-11-30 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最終仕上げベースの製作 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。