SSブログ

ベースの製作 4 [A-Wing Fighter 製作記]

ベースの製作は、ちょっとハマってしまいまして、まだ続いていますです(^_^;)

ベースの製作ですが、好き勝手に製作できるので、面白くて止まりません(^^♪
完成を待っているA-Wingには悪いのですが、もぅこれだけ作り続けても構わないかもです。
そういうワケにも行かないので、床を製作しました。
普通にプラ板を切り出して、パネルラインをスジ彫りして乗せてみたのですが、もうちょっとインパクトが欲しいと感じました。
で、手前の床に穴を開けて、建造物を作っている途中の様子を再現してみる事にしました。
床にメカ.jpg
四角に開口して、内部にジャンクパーツを詰め込んでいます(^_^;)
目だったパーツでは、ちょうどガンプラのバズーカが手頃だったので流用してみましたが、他にも色々なプラモから流用しまくっています。
ブラックで奥行きを与え、グレーFS36495で塗装してあります。
今度は、これにフレームや作りかけの壁を加えて、建造途中の様子にしてみました(^^♪
メカのアップ.jpg
プラ板の細切りで骨格を作り、外壁をアチコチに配置してみました。
劇中でも、こういった建造途中らしき建物があるのですが、もっとリアルです(ーー;)
頑張ってはみましたが、自分のセンスの無さにガッカリしました。
これにスミ入れをしても、大して変わらないだろうなぁ_| ̄|○
とりあえず、頑張って作った全体の様子です。
床にメカ 全体.jpg
床のフチには、骨組みを飛び出させて、建造途中の感じを出してみようと思っています(^^♪
奥の床にも、建造途中の建物を作ろうと思っていたのですが、今日の出来を見ると工作しない方が良さそうです(+_+)
その代わり、奥の床の下には、ACアダプタのジャックとスイッチを取り付ける予定でいます。
本当はスイッチを建造物にする予定だっんですが(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

GillesV27

なんだかすっかりストラクチャー作りにハマられたようで!
かっちょいいっす!ん?でもここまでデススターに近づいて
るって事は・・・A-wingパイロットの運命はいかに!!
by GillesV27 (2008-12-02 23:52) 

キャベツ太郎

バーズカいい感じですね。
スミいれ楽しみにしてます!

ちょい飲んでます。気持ちいいです~。
どろぼうひげさんのブログが毎日読める生活。
いい!
by キャベツ太郎 (2008-12-03 01:49) 

ROKUGEN

オレンジ色は赤味を増したでしょうか?どんどんカッコよくなりますね~
建物?って何階まで製作予定なのでしょう?やたさんが3階層でしたっけ(^^)
ベースも外せない工作の一つになってきましたね(^^)楽しみです♪

by ROKUGEN (2008-12-03 06:03) 

ヤタ

良いですよ、良い!
カッコいい!
床から突き出た今回の工作部分がスケール感に一役買っていますね。
立体感がいいなあ。
by ヤタ (2008-12-03 07:39) 

たかたかまる

だんだんジオラマワールドに近づいてきてますねぃ(笑)
by たかたかまる (2008-12-03 11:45) 

kei

こんにちは!
デススターネタで いつも盛り上がるのは
私だけでしょうか?
ほんと センスがいいですよ。
カッチョよすぎます。
では
乾燥には注意しましょう。

by kei (2008-12-03 16:59) 

どろぼうひげ

GillesV27 さん、こんばんは(^^♪
やり自分の好きに作れる工作は楽しくて、すっかりハマってしまいました(^_^;)
あ、ホントだ。
A-Wingの飛行高度は、かなり低くなりそうですね
突入口までたどり着けるのでしょうか(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-12-03 20:00) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
まさか、バズーカをこんなシーンで使うとは、思いもしませんでした(^^ゞ
キャベツ太郎さんみたいに、毎日読んで頂ける方がいて、ありがたいですm(__)m
これからもヨロシクでーすヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-12-03 20:03) 

どろぼうひげ

ROKUGEN さん、こんばんは(^^♪
うっ…スルドイ(;一_一)
サスガ、ちょっと赤を足したのを見逃しませんね(^_^*)
階層としては、床面で終わりたいと思っています。
あとは、ちょっと建造物を追加する程度ですかねー(^^♪

by どろぼうひげ (2008-12-03 20:06) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんばんは(^^♪
うーん。
この作りかけ建造物は、自分ではイマイチなのですが、そういって頂けると嬉しいですヽ(^。^)ノ
取り壊そうと思いましたが、そのまま残す事にします(^^ゞ

by どろぼうひげ (2008-12-03 20:08) 

どろぼうひげ

たかたかまる さん、こんばんは(^^♪
頑張って製作していますけど、たかたかまるさんのジオラマには、足元にも及びませんよ(ーー;)

by どろぼうひげ (2008-12-03 20:09) 

どろぼうひげ

keiさん、こんばんは(^^♪
デススターって、結構人気がありますよね
ボクも実はデススターファンです(^^♪
誉めていただいて恐縮です
期待を裏切らないように頑張りますよーヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-12-03 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベースの製作 3ベースの製作 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。